「Tiger Knight」中国の戦乱時代を生き残る無料オンラインゲーム!

2018年配信開始されたオンラインゲームで初の中国戦乱の時代が舞台になった大規模PvPゲームです!無料ゲームなのにかなりの高グラフィックなので遊びやすく、中国の戦争を体験可能!広大なオープンワールドで大人数プレイをしたい方や、三国志が好きな人などにオススメなPCゲームです!

 

まずはこのPCゲームの公式動画をチェック!

Tiger Knightとは?どんなPCゲームなのか?


ご紹介するオンラインゲームは、「Tiger Knight(タイガーナイト)」です。

このゲームは、Steamで配信されています。

ゲームの内容は、今からはるか昔の紀元前200年頃になります。

その時代に、起きた大規模な戦争を体験できるオンラインゲームです。

 

行動戦略が重要となりますので、是非プレイしてみてください。

「Tiger Knight」は、2018年4月30日にリリースされました。比較的、最近のゲームです。

 

開発元となるのは、NetDragon Websoft Inc.です。

残念ながら、言語で日本語のサポートはおこなわれていません。

サポートされている言語は、2つで、英語と中国語(繁体字)のみとなっています。

 

メインの言語は中国語です。

プレイの方法は、オンライン上で他のプレイヤーと共にプレイすることが可能なマルチプレイヤー対応のゲームです。

オンラインマルチプレイヤーにも対応しています。

マルチプレイでは対戦ではなく協力してのマルチプレイが可能です。

Tiger Knightをプレイする方は、Steamの公式ホームページから無料でプレイすることが可能です。

 

無料ゲームで、さらに追加でダウンロードコンテンツを購入することもできます。

価格は1010円です。ダウンロードコンテンツのコンテンツ内容については、是非チェックしてみてください。

「Tiger Knight」は、Windows用に開発されたオンラインゲームです。

Macをご使用の方はプレイができない可能性があるので、ご注意ください。

 

「Tiger Knight」のプレイに必要なパソコンのシステム環境は、

基本的にはブロードバンドインターネット接続が行える環境であればプレイ可能です。

 

最低動作環境は、3.0 GHz Dual core or 搭載のMicrosoft Windows 7、

Windows8、Windows10の32ビットが対応です。

それ以上のOSを使用していれば問題なくプレイできるのでご安心ください。

 

MM要素が満載のネトゲ


「Tiger Knight」は、MM(Massively Multiplayer)に対応したオンラインゲームです。

MM(Massively Multiplayerマッシブリー・マルチプレイヤー)とは

大規模多人数同時参加型のオンラインゲームとなっています。

 

オンラインに存在するプレイヤーと一緒にプレイすることもできるので、

友達と一緒にお楽しみいただくのもおすすめです。

身近なプレイヤーでも、オンライン上のプレイヤーでも、

複数のプレイヤーが、ゲームの1つの世界に参加して行われるゲームです。

 

Tiger Knightは、MM対応の無料ゲームとなっています。

ゲームのジャンルは、基本的にはアクションゲームですが、

壮大な世界をえがいたアクションストラテジー大規模PvPゲームです。

 

舞台となるのは、紀元前200年頃の世界です。

そこで発生した大規模な戦争を鮮明に再現したのがこのオンラインゲームです。

歴史的にも忠実に再現されているので、歴史に興味がある方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

グラフィックは、三国無双のような硬派なグラフィックで戦争が描かれています。

しかし、戦争と言っても紀元前200年の戦争になるため、

それほど残酷には表現されていません。

 

戦争などを描いたPCゲームが苦手な方もプレイできるのではないでしょうか。

ゲームの進め方は、ゲーム開始時にサーバーを選択します。

どのサーバーでも問題ないかと思いますが、好きなサーバーを選択してプレイをはじめましょう。

無料ゲームですのでご安心下さい。

大規模サーバーで遊べるオンラインゲーム

サーバー選択後にはチュートリアルがはじまりますので、そこで操作方法を勉強して下さい。

プレイヤーが体験する戦争は、中国の歴史上で最も有名な三国志です。

三国志の中でどの軍隊につくのかを決めましょう。

 

どの軍にもそれぞれメリットデメリットが存在するので、注意して慎重に選択しましょう。

ゲームのモードは、3種類あります。

これは、「コマンドモード」「デュエルモード」

「壮大な戦争:チームで協力するモードです」この3つが選べるゲームモードです。

 

コマンドモードでは、参加できるプレイヤー人数は10〜14人ほどです。

それぞれのプレイヤーが、副官と兵士を40人まで指揮します。

これはすべてのプレイヤーに与えられた権限です。

 

戦闘シーンには、100を超える数のユニット同士の戦闘が描かれる迫力のモードです。

「デュエルモード」は、兵士がいない上体で戦闘を描いています。

将軍同士の対決になります。各バトルの時間は、約15分ほどと短めなのでサクサクプレイすることができそうです。

 

「壮大な戦争P​​VEモード」では、三国志時代からの戦争を再現したシュミレーションモードです。

AIが判断して動かす兵士や、チーム戦がメインのモードです。

難しさを3のレベル「簡単、普通、難」から選択してプレイしましょう。

モーションキャプチャを使った滑らかな動き


Tiger Knightでは、アクションをモーションキャプチャシステムを採用しています。

これによって、アクションが人間の動きを再現しており、なめらかで見ていてストレスがありません。

また、最適化された「Unreal3エンジン」「PhysX物理エンジン」を使用しているのもポイントです。

 

アクションは、将軍はもちろんですが、弓兵も歩兵も騎兵も活き活きと再現しています。

リアルなアクションシーンは必見です。

アクションシーンで重要な音ですが、音にも気を配っています。

実際のバトルに使う武器を使用して音を録音しています。

このリアルすぎる戦闘の音をじっくりと聞いて、三国志の世界にぜひ入り込んでみてください。

 

このリアルなアクションシーンがこのゲームのおすすめのポイントです。

ゲームのコントロール操作は、デフォルトではキーボードとマウスに設定されています。

プレイヤーは、普段使っているマウスとキーボードを使って敵を攻撃したり、

移動することが可能です。コンボ攻撃やチャージ攻撃を使い分けて戦闘を行いましょう。

戦闘する際には、武器と防具を身に着けて戦闘を行います。

Tiger Knightでは、ユニークな計算方法で武器と防具の損傷を計算します。

 

攻撃方法のタイプによってその損傷がわかれており、チョップの攻撃力、

クラッシュの攻撃力、ピアスの攻撃力、といった形でわけられています。

 

鎧はそのダメージを蓄積していき、たまるとダメージを本体が受けるという形です。

歴史に対してリアルに忠実に、というのがこのゲームのもっとも注意しているポイントです。

本当に数々でてくる戦場は実在したものばかりです。

そして、攻略方法もそれぞれ違っています。その戦場にあわせた戦略が必要となります。

 

プレイヤーは、戦略を練ってステージごとに順応しなければいけません。

そのため、なれるまでは非常に難しいといわれるパソコンゲームです。

ゲームの中で、プレイ意欲をアップさせる手段として、さまざまなコレクションモードが設定されています。

 

たとえば、ゲームをプレイしてクリアすると、次の新しいモードが解除されるというながれです。

どんどん新しいゲーム要素のロックを解除してください。

このパソコンゲームがオススメな理由!

今回ご紹介したオンラインゲーム「Tiger Knight」は、まだまだ日本の参戦が少ないPCゲームです。

そのため、はじめて間もなくはなかなかプレイしずらいと感じるかもしれません。

 

しかし、この高い戦略が必要なこと、またアクションシーンが迫力あり、

非常にリアルなことはおすすめのポイントです。

 

ぜひ、身近な友達と一緒にオンラインゲームプレイでネトゲデビューしてみてはいかがでしょうか。

何より、無料プレイが行えるので、遊びはじめやすい無料ゲームです。

steamから無料でダウンロードできるので気になる方は要チェックです!

最終更新日:2019年8月13日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる