疾走感のある大規模PvPが特徴のオンラインゲーム「Midair」無料の新作FPSです!

steamに疾走感溢れるFPSゲームが登場!最大16vs16のマルチプレイができ、しかも無料でプレイできます!タイタンフォールのような空中戦が好きなあなたにオススメの新作オンラインゲームです!

 

 

 

まずはこのオンラインゲームの公式映像をチェック!

新作オンラインゲームMidairとは?

今回、ご紹介するゲームは「Midair(ミッドアイア)」です。

「Midair」は、PCでプレイできるオンラインゲームです。

 

このゲーム「Midair(ミッドアイア)」はPC向けのコンテンツを配信している

プラットフォーム「Steam」でダウンロードすることができます。

 

自由に空を飛びまわりたいと思ったことはありませんか?

このゲームMidairは、そんな誰もが想った願望をかなえてくれる無料ゲームです。

 

シューティングゲームでありながら、

伝統的シューティングゲームの型を崩してまったく新しいゲームとして作られているのです。

 

Midairは、Steamで2018年5月4日にリリースされた無料ゲームです。

リリースと言っても、無料プレイのオンラインゲームとなっているため、

ダウンロード・ゲームプレイは無料で出来る無料オンラインゲームです。

 

開発した開発元はArchetype Studiosというメーカーです。

プレイスタイルは、マルチプレイヤーとオンラインマルチプレイヤーに対応しています。

みんなでプレイして遊ぶことができるPCゲームです。

言語については、残念ですが日本語のサポートはされていません。

サポートされている言語は、英語のみとなっています。

 

ゲームのジャンルは、アクションゲームの要素を持ったゲームです。

MM(Massively Multiplayer)という同じゲームの中に複数のプレイヤーが参加できるゲームとなっています。

 

ゲーム用のダウンロードコンテンツの販売があり、

Midair – Manaborn Game Passはダウンロードコンテンツ購入価格が2056円ですが、

必ず必要なものではありませんので、ご安心ください。

 

プレイ時に必要なパソコンのシステムは、

Windows7とWindows8、Windows10の64 ビットプロセッサが対応のOSです。

それ以外のWindowsやMacは残念ですが、対応外となっているのでご注意ください。

 

このPCゲームの内容

Midairは、FPSと呼ばれる一人称視点で進めていくオンラインゲームです。

ゲームプレイ時は、あらゆる角度から現れる相手を追い払って進んでいきます。

最大で16人対16人の対戦が可能です。

 

ながれるように動く芸術的な動きで描かれているアクションシーンは必見です。

ジェットパックを装備して、空中を飛びまわることが可能ですが、

なめらかな動きにはみとれてしまいます。

 

しかし、これらのモーションは、どうしてもスキルが必要となってしまいますので、

なれるまでは飛び方が下手だと感じるかもしれません。

 

慣れてくれば、高速で空中からの攻撃を跳びながらかわしたり、

相手に向けて同様の攻撃を開始したりと、かっこいいアクションが待っていますよ!

装備品のジェットパックは、身にまとっている鎧から、エネルギーが使われます。

 

そのため、そのエネルギーがキレてしまえば、

ジェットパックは飛ぶ力を失ってしまうので注意してプレイする必要があります。

 

このジェットパックへのエネルギーの供給と、残量に気を配るバランスが、

勝敗を左右するポイントといえそうです。

 

ジェットパックをうまく調整して、より長い時間飛ぶことができるように力を調整しましょう。

これも慣れてくるまでは難しいかと思いますが、慣れてくると自然と行えるようになるそうです。

そうした時のジェットパックで飛び回るアクションは、とても気分爽快です。

 

おすすめのポイント

このオンラインゲームでは、マルチプレイヤーが対応となっているため、

チームワークも勝敗の重要なポイントになります。

 

チームワークがとれていないと、ジェットパックを付けていないでその辺を歩いている的と変わりありません。

ジェットパックの調整だけではなく、チームワークも磨いて勝利できるようにしましょう。

 

味方のチームと相手のチームで、要塞をそれぞれ持っているので、

その要塞を攻め落とされた方が負けになります。

相手の要塞をより早く攻め落とすことができるように、自分が特攻していくことも戦法のひとつです。

 

しかし、その時にもあなたの味方の要塞が狙われてしまう可能性は大きいです。

相手も同じことを考えているのですから。

だからこそ、チームで協力して、自分の要塞を守りながら、相手の要塞を攻撃して落とすことが重要で、

それが、やりがいのあるおすすめのポイントです。

 

最も確実なのは、自分たちのチームの要塞を防御する戦力を残しつつ、

相手の攻撃を感知する役割のチームメイト

そして特攻していくチームメイトなど役割をわけることが最も確実な戦法です。

 

チームをどのように構成するか戦略を組み立てるのも面白いポイントです。

チーム構成の際に、適切な火力とサポート、

指示を出すリーダーがそれぞれ揃っているかどうかで戦況は大きく変わりますよ。

 

ダメージには法則があるので、それも計算して戦略を組み立てると、

きっと最も強いチームが作れるのではないでしょうか。

是非、やりこんで1番を目指してみてください。

様々な遊び方


グラフィックは非常に美しく、FPS視点のため、

手元しか自分の目には映らないのが空を飛んでいる感覚になります。

 

しかし、このタイプのゲームを多くプレイしている方の中では、

加速やスピード感が足りないと感じる方が多いようです。

 

というのも、画面での移動スピードがどれだけの距離を走っていても、

飛んでいても変わらないためです。

もちろん、実際にはオンラインゲームの中で加速しているようなのですが、体感ができないんですね。

 

こういうタイプのゲームをあまりプレイしたことがないというプレイヤーには、

無料でプレイできるゲームなのでスピード感をはじめとして満足できるゲームになっているかと思われます。

 

この動きやアクションについては、グラフィックを見ることができます。

ダウンロードしてからいらなくなったらゲームをプレイしない、

というやり方でも問題ないかと思われますが、

ゲームをダウンロードする前に一度チェックしたいという方は、是非Steamの公式ホームページをご覧ください。

ムービーでグラフィックが確認できるので、プレイ前に参考にするのに最適です。

また、無料のゲームですが開発元が、

積極的にバグの修正やアップデートをしてくれているのも嬉しいポイントです。

 

最近ですと5月2日と5月4日に行われています。

これだけの短い期間でアップデートしてくれるのは、嬉しいですね。

 

どうしてもバグや気になるところが出てきてしまうのが、ゲームですが、

レビューやプレイの感想を発信することで、

プレイヤーの気持ちに開発元が気づいて対応してくれる可能性があるので、

是非感想をレビューで発信してみてください。

それほどひどいバグは、出ていないようなので、

ゲームとしても十分楽しめるレベルのFPSオンラインゲームです。

 

どんな人におすすめのオンラインゲームか

やはり、FPSでのオンラインゲームが好きなプレイヤー、または空を飛びまわりたいという方にはおすすめです。

ゲームのアクションシーンは、スピードが若干足りないように感じますが、

それでも空を飛んでいる気分は十分味わうことができるので、楽しめます。

 

マルチプレイ対応ゲームで、無料プレイが可能なので、

離れた友達などと一緒にチームを組んでみてはいかがでしょうか。

きっと楽しいゲーム体験ができるはずです。

 

ダウンロードコンテンツも特に購入せずとも問題はありませんので、

とりあえず無料でプレイすることをおすすめします。

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したオンラインゲームは、FPSで初めてプレイする方はなれるまで大変だと思いますが、

慣れてきたら爽快な操作が味わえる無料ゲームです。

是非、興味のある方はプレイしてみてくださいね。

このPCゲームの基本情報

タイトル Midair
ジャンル アクション
開発元 Archetype Studios
パブリッシャー Archetype Studios
リリース日 2018年5月4日
料金 無料
日本語 非対応
オンライン 対応
OS Windows,Mac,Linux

スペック/動作環境

必須環境 推奨環境
OS: 64-bit: Windows 7, Windows 8, Windows 10
プロセッサー Intel Core i3-4340
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: nVidia GeForce GTX 660 2GB / AMD Radeon HD 7850 2GB
ストレージ:5 GB 利用可能
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

このPCゲームのレビュー(引用元:Steamカスタマーレビュー)

おすすめ・高評価の口コミ

スピード感、飛ぶ時の挙動、上手く出来ていると思います。
T:AとTribes2ではT2に近い挙動の為、Heavyは浮きづらいです。
乗り物の追加や”Shazbot”の追加を期待したいです。

スキーとFPSを同時に楽しめるゲームです

低評価の口コミ

スピード感がない。
こういったゲームはマップが斜面だらけで、そこを滑ることで加速するのですが、どれだけ滑っても一向にスピードが出ません。いや出ているのかもしれませんが、全くそれを体感できません。原付でノロノロ走ってるみたい。

最終更新日:2018年6月8日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる