「一騎当千~Straight Striker~」人気スマホゲームのPCゲーム版!可憐な美少女のムフフな姿が見たいならこのPCゲームしかないっしょwww

スマホゲーム「一騎当千~Straight Striker」がPCゲーム版となって登場!。狙いをつけて引っ張り飛ばすだけなので、誰でも非常に簡単に楽しむことが出来ます。一騎当千ではお馴染みのお色気要素もたっぷりなので、原作のファンもそうでない人も満足出来るおすすめアクションです!

 

まずはこのおすすめアクションのスマホ版の公式動画をご覧ください!

一騎当千~Straight Striker~ってどんなゲーム?

 

作者:塩崎雄二先生が生み出した大人気漫画「一騎当千」を舞台にしています。

三国志の武将をモチーフにされているので、

一騎当千を知らなくても三国志が好きな人は面白いと思います。

 

なぜならば、美少女&巨乳!で、

え、あの武将ゴリゴリマッチョタイプなのにこんな美少女なの?

と違う観点からも楽しめられる作品となっています。

 

ゲーム内のイラストもセクシーなモノも多いですが、

逆にエロすぎないので女性でもプレイしやすいです。

 

実は、2018年4月26日にリリースしたばかりにも関わらず

プレイ人口は1万人を超えています。

 

以前より株式会社ディ・テクノからスマートフォン向けゲームアプリ

「一騎当千~Straight Striker~」を配信していましたが、

今回オンラインゲームを配信するDMMGAMESとタッグを組み、

基本プレイは無料のPC向け3DアクションRPGが実現しました。

 

スマホ版にはない、塩崎雄二先生描きおろしカードをGETすることができるなど

スマホ版をプレイしていた人も十分楽しめます!

 

また、オンラインゲーム初心者さんにもとてもおすすめです。

操作はとっても簡単。

「ひっぱってぶっ飛ばすだけの爽快ゲーム」なのです。

まずはこのおすすめアクションの用語を覚えよう「ストスト用語」

 

【クエスト】

ストーリーが始まり、ゲームプレイが開始されます。

ストーリー自体はそんなに長いものではないのですが、スキップで飛ばすことも可能です。

クエストは一章・二章と進んでいきます。

 

【闘気・闘志ピン】

ボーリングの玉とピンのようなものです。

闘気を飛ばし闘志ピンを倒し、テーブルから落とします。

 

【属性】

それぞれのキャラクターには、赤や緑・水色などテーマカラーのようなモノがあり、

同じ属性の闘志ピンを倒しテーブルから落ちれば

そのキャラクターの攻撃カウントにプラスされます。

赤属性が赤の闘志ピンを2本倒せば攻撃カウンターも2になります。

 

【デッキ構成】

4人で1つのチームを作り闘います。

デッキ構成=一緒に闘うチームメイトです。

また、このチームを「自軍」と言います。

 

【ターン】

自軍と敵が一回ずつ攻撃しあうのではなく、敵HPの横に1や2と表示されています。

その数は、自軍が2回攻撃したら敵の攻撃が始まるという意味です。

その数字以内に敵のHPを0にできれば、自軍はダメージ0になります。

 

実際にプレイしてみよう!

 

DMMの公式サイトにアクセスすると、

今すぐプレイという表示がありログイン画面に切り替わります。

会員登録がまだの場合は、メールアドレスでDMMの新規無料会員登録をしましょう。

 

この時、外部サービスIDでのログインも表示されていますが、

DMMアカウントとの連携をするだけなのでDMMへの登録は必須になります。

 

ここまで完了すると、ゲーム画面に変わりプレイ可能になります。

一番初めは、チュートリアルをプレイすることができますので、

初めてオンラインゲームをする人でも簡単に操作を覚えることができます。

 

画面手前にある、パチンコを「闘気」といい

画面奥に並ぶ人形たちを「闘志ピン」と呼びます。

 

闘気を引っ張り、闘志ピンに狙いを定めます。

ボーリングの要領に似ているのでとても簡単です。

 

このおすすめアクションは闘気を引っ張り発射させ

より多くの闘志ピンを倒し戦うゲームなので、

難しい操作や用語もありません。

 

その点様々なRPGをプレイしてきた人には少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

例えばオレンジ髪の女の子「孫策伯符」が自分のキャラとして使用しているとしましょう。

このキャラクターは赤属性と呼ばれ、

闘志ピンも同じ赤色を狙い・テーブルから落とすことで敵に攻撃を与えることができます。

 

倒れていても、テーブル上に残った闘志ピンは攻撃ポイントにはなりません。

いかにテーブルから落とせられるかがポイントです!

闘気を引っ張ると矢印マークが現れるので、

上手く矢印を赤色の闘志ピンに合わせて下さい。

 

闘志ピンは、平面に一列に並んでいたり三角形状に並んでいたりするので、

画面上をドラッグしカメラの位置を変え様々なポイントから狙うこともできます。

 

キャラクターの四角アイコンをデッキアイコンと言い、

左下に「奥」という文字がプレイ中に表示されると、

奥義の発動(必殺技)が可能になります。

デッキアイコンをタップし、強力な奥義を使いバトルを有利なものにしましょう。

 

 

クエスト(バトル)をする際は、

デッキ編成と呼ばれるチームを作りゲームをしていくことになります。

この編成の組み合わせが重要になってきます。

 

主要な属性は赤(武)・緑(知)・青(技)属性です。

ゲームを始めたばかりだと、所有しているキャラクターはこの三種類なことが多いです。

 

赤の武属性は緑の知属性への攻撃が得意、

緑の知属性は青の技属性への攻撃が得意となります。

しかし、黄の(覇)と紫の(爆)はお互い得意な相手でもあるし弱点でもあります。

 

黄と紫は有利属性と呼ばれ、ダメージが大きいです。

反対に、赤・緑・青は不利属性でダメージも半減となります。

 

つまり敵が青属性の時、

自軍のデッキに赤属性しか居ないと相手に与えるダメージが少ないのに

自分は受けるダメージが大きくなるということです。

また、自軍に青属性がいた場合は、青属性をピンポイントに攻撃してきます。

 

クエストを選ぶ際に有利属性が出ているので確認し、適した編成で挑みましょう。

 

デッキ編成は1編成4人で5つのパターンの編成を組んでおくことが可能です。

バトルをする際は他のユーザーのキャラクター1人を選び、

援軍として一緒に闘うことができます。

 

クエスト後には、手伝ってもらったフレンドがまだ友達ではない場合、

フレンドリクエストを送ることもできます。

武器を選ぼう!

 

この人気アクションにはパチンコの玉は二種類存在します。

クエスト画面のデッキ下に玉が表示されているので、

クリックしていくと玉を変えられます。

 

【ノーマルタイプ】

正面に飛ぶので扱いやすい玉です。

基本はこれを扱って進めていくことになります。

 

【ループタイプ】

弧を描き飛ぶので、高所や奥の闘志ピンを狙いやすい玉です。

クエストが進むにつれて前方に障害物があり

ノーマルタイプの玉では狙えない時があります。

その場合は、ループタイプを上手く使い、奥に狙いを定めましょう。

 

最初は扱いづらいかもしれませんが、

使い慣れてくるとパーフェクト(闘志ピン全倒し)を出せるようになります。

パーフェクトが出ると、パーフェクトボーナスが発動し

HPが少ない時は全回復・HPがある場合は攻撃ターンが上がります。

 

特殊ピンは積極的に狙おう!

 

この人気アクションの序盤のクエストではなかなか出現確率が低いのですが、

上記のピン以外にも特殊なピンが存在します。

 

【ナースピン】

HPが残り少ない時は積極的にナースピンを落としましょう!

自軍のHPを回復してくれます。

 

【ボスピン】

ボスとの対決時のみたまにこのボスピンが出現します。

これは死ぬ気で落としましょう!

でないと強力な攻撃を受けることになります。

 

合成・覚醒させよう!

 

この人気アクションはクエストで勝利すると、素材やキャラクターがもらえます。

その中のアヒルキャラクターが強化素材となり、

合成するとレベルや攻撃力がUPします。

合成を繰り返すことでより強力な闘志へと育てることが出来ます。

 

強化合成を行い、レベルMaxになってしまった場合でも

同一闘志を覚醒させればさらにレベルを上げることが可能です。

課金なしでも十分遊べる!一騎当千の世界を堪能せよ!

 

ログインボーナスや、ミッションにクリアすることでファイトマネーや

ガチャを引くときに必要になる玉璽を手に入れられるので、

クエストをすると必然的に必要になってくるものも溜まっていくので、

ストレスなく遊べます。

 

この人気アクションは操作方法は非常に簡単で、

原作を知っていても知らなくても簡単に楽しめるゲームなので、

是非プレイしてみてください!