「ZOIDS FIELD OF REBELLION」ゾイドがついにオンラインゲームとして登場!懐かしいゾイド達と戦える無料PCゲームおすすめ!MOBA要素が楽しい戦略ゲームです!

あの有名玩具ゾイドがMOBAとして登場!リアルタイムバトルで繰り広げられるゲームシステムもかなり高評価でプレイしていて楽しい戦略ゲームです!全国のプレイヤーとの対戦も熱くオンラインゲームとしてもかなり面白いゲーム性になっています!AndAppからプレイできるPCゲームでオススメです!

 

まずはこのPCゲームの公式映像をご覧ください!

PC用オンラインゲーム「ZOIDS FIELD OF REBELLION」とは?

「ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド オブ リベリオン)」とは、

ゲームジャンルがMOBAというPC専用のオンラインゲームです。

 

基本プレイは無料なので、無料ゲームとしてダウンロードすることができます。

一部有料アイテムの配信もありますが、特に課金は必要ありません。

 

プレイヤー同士が2つのチームに分かれて行うリアルタイムバトルが魅力的なオンラインゲームです!

「ZOIDS FIELD OF REBELLION」は、

PCゲームプラットフォームのAndApp(アンドアップ)にてリリースされているので、

AndAppからダウンロードしてプレイしましょう。

 

AndAppとは、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が提供しているPCゲームのダウンロードサイトです。

推奨のパソコン環境は、OSがWindows 7 SP1、Windows8.1、Windows10以上であればプレイ可能です。

 

CPUはIntel Core i3 以上搭載のPCが対象です。

MacPCは対応しておりません。

推奨ゲームパッドは、12ボタン以上対応のPC用ゲームパッドが対象です。

 

有名玩具ゾイドとは?


株式会社タカラトミーが提供するオンラインゲーム「ZOIDS FIELD OF REBELLION」は、

すでにスマホアプリが配信されています。

 

PCの大画面でプレイできるため、PCをお持ちの方は、

是非PC版「ZOIDS FIELD OF REBELLION」もプレイしてみてください。

みなさまは、ZOIDS(ゾイド)という名称を聞いたことがありませんでしょうか。

ZOIDS(ゾイド)とは、実はアニメ化もした作品です。

 

もともとは、1983年頃にタカラトミーから販売されたオリジナルの玩具で、

恐竜や動物などをモチーフにしたロボットです。

接着剤などがいっさい必要なく、こどもでも簡単に組み立てることができたので、

たくさんのこどもたちが、ゾイドを持っていました。

 

組み立てた後のゾイドは、顔も手足も動かすことができたので、

アクションフィギュアとして楽しんでいる大人などもいたほどです。

ゾイドがアニメになったのは、1999年です。

1999年に、3DCGアニメとしてテレビデビューしたゾイドは、

このときも一大ブームを引き起こします。

 

その後はあまり見かける機会もないゾイドでしたが、

2016年に最高峰ハイエンドモデルである「マスターピースシリーズ」が展開されました。

それだけ長い期間愛され続けているのが、ゾイドです。

 

そんな知っている人は知っているZOIDSが、PCゲームになりました。

「ZOIDS FIELD OF REBELLION」では、

マルチプレイヤーによってリアルタイムでバトルするオンラインゲームです。

 

多人数同時対戦で、通称MOBAの4対4の対戦が行われるゲームです。

リアルタイムでのバトルになるため、一瞬も目が離せません。

 

ゲームのルールは、敵チームの陣営を攻めて、

敵チームの本拠地を先に破壊したプレイヤーのチームが勝利と言うルールです!

単純ですが、かなり戦略が重要となるゲームになっています。

 

ZOIDSを今まで見たことがあるという方や、ZOIDSが懐かしいと感じる方、

そして、メカなどに乗って戦うのが好きと言う方には、

このOIDS FIELD OF REBELIIONは非常におすすめのPCゲームなのです。

ゾイドの世界観を味わえるオリジナルストーリー


ZOIDS FIELD OF REBELIIONは、

ふたつの勢力がバトルを繰り広げつづけていた世界が舞台となっています。

 

プレイヤーは、そんな世界で、

ZOIDS(ゾイド)と共に戦いに身を投じ、生きぬくことを目標としています。

 

世界観は、「ZOIDS concept art」がベースになっていますが、

ゲームの完全オリジナルシナリオで、ゲームは進められていきます。

 

ゲームのバトルシーンでは、コントローラパッドに対応しているので、

コントローラーパッドをつかって、様々な種類のZOIDSを操ることができます。

 

リアルタイムでの操作になるため、移動や攻撃だけではなく、全体の動きが重要となっています。

ZOIDSには、それぞれの特性があるため、シールドライガーやセイバータイガーなど、

どのZOIDSを操るのかで、ゲームの難易度も変わってくるでしょう。

できるだけ早く慣れるようにたくさんバトルに参加しましょう。

 

4対4のチーム戦になるため、オンラインゲームになります。

仲間と協力して進めることになりますが、仲間とのコミュニケーションのとりかたも、

スタンプなどが用意されているので、積極的に仲間とコミュニケーションをとりあいましょう。

仲間プレイヤーと協力してプレイすることで、よりゲームを楽しむことができますよ。

ゲームのクリアとなるのは、相手チームの「拠点」と「本拠地」を陥落させることです。

レベルが違う相手でも、チームワークで戦況が変わることも多いので、是非試してみてください。

このZOIDS FIELD OF REBELIIONは、ZOIDSだけが出てくるわけではありません。

 

ZOIDSは、あくまで乗り物です。それを乗りこなすのは、パイロットたちです。

そんな個性豊かなパイロットキャラクターも、魅力的なポイントといえるでしょう。

 

キャラクターデザインを担当しているのは、HIRONOXさん。

HIRONOXさんがデザインしたキャラクターは、萌えなどとは違うかもしれませんが、

大人っぽいキャラクターたちとなっています。

 

しかし、美少女と美女であることには違いないので、

アニメっぽいキャラクターが好きと言う方にはおすすめできないかもしれませんが、

大人っぽい雰囲気のPCゲームをしたいという方にはおすすめです。

パイロットには、それぞれ固有のスキルが付いており、そのスキルが戦局を左右することもありますよ!

このオンラインゲームのおすすめポイント!


ZOIDS FIELD OF REBELIIONでは、

はじめてプレイするプレイヤー向けに「新人パイロット応援キャンペーン」が無期限で開催されています。

新規プレイヤー限定のキャンペーンで、

PCゲームをはじめて8回目のログインまでプレゼントがもらえるという内容のキャンペーンです。

 

受け取れるプレゼントは、「SRウエポンガチャチケット」が3枚と、

「プレミアムチケット(ゴールド)」が1枚毎日もらえます。

 

さらに、VSバトルに参加すると勝っても負けても、

「プレミアムチケット(ブロンズ)」「メモリップ」といった様々なアイテムを受け取ることができます。

非常にお得なおすすめのキャンペーンです。

 

さらに、季節ごとのイベントにあわせてプレゼントが変わることもあるようなので、

是非この機会にZOIDS FIELD OF REBELIIONをはじめてみてはいかがでしょうか。

 

ZOIDSには大型のライオンのようなZOIDSもいれば、小型のおおかみのようなZOIDSもいます。

この小型と大型を使い分けることも、勝利するために重要なポイントになるので、

初心者の方でもチームワークをよくすることができます。

 

キャラクターのスキルを使うことでじゅうぶん上位のユーザーに追いつけるゲームなので、

まずははじめてみるのがおすすめです。

 

戦略ゲーム特有の面白さがあるPCゲーム!

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したZOIDS FIELD OF REBELIIONは、変形型のロボットが好きな方も、

大人っぽいキャラクターが好きな方でも、

また戦略ゲームを楽しみたいという方にもおすすめのゲームです。

 

リアルタイムなので、不安だという方もいるかと思いますが、

もちろんひとりで遊んでも良いPCゲームなので、ZOIDS FIELD OF REBELIIONを遊んでみてください。