「Legend Knight」手軽に気軽に本格的海外ファンタジー!ブラウザゲームなので低スぺPCでもプレイ可能です!

手軽に海外ゲーやファンタジーゲームがしたい!という人におすすめなのが「Legend Knight」です。本格的な海外のファンタジーゲームにも関わらず、ブラウザゲームなのでネットにさえ繋がっていれば気楽に遊べるます!

 

まずはこのおすすめネトゲの公式動画をご覧ください

 

王道な世界観で勝負するLegend Knight

自分の尊厳を守るためには、危険であろうとも立ち上がることが必要です。

しかし、人類が抵抗するには力の差がありすぎる存在には、

同じく特別な力を持つ味方を求めるしかありません。

 

海外らしい神々と悪魔がいるファンタジー世界のLegend Knightは、

伝説の騎士として人類を助けるために活躍できます。

人類を救う伝説の騎士を操作するブラウザゲーム

プレイヤーは伝説の騎士となるのですが、まずはキャラクター選択です。

男女の性別を選ぶ他にも、2つの職業の中から選択するので、合計4つになっています。

 

ナイトは人々の盾となるだけの防御力に長けた前衛職で、

パーティ編成でも最前列で他のメンバーを守る役割を担っています。

 

一方、メイジは日本のRPGでの魔法使いに該当する後衛職で、

他のメンバーに守ってもらいながら、後方で広範囲を攻撃できる魔法を繰り出します。

 

キャラクターの選択画面ではグラフィックも表示されるので、

自分の分身として好みで選ぶのも良いでしょう。

 

メールアドレスと簡単な登録手続きだけですぐにプレイできるブラウザゲームなので、

試しに海外のPCゲームで遊んでみたい方にもお勧めです。

 

ジャンルは、多人数が同時にプレイするMMORPGです。

他のプレイヤーとのパーティ編成、

コミュニケーション機能などが備わっており、

ブラウザゲームの中でも協力プレイを重視しています。

チャット機能などが充実しているおすすめブラウザゲーム

このおすすめネトゲは他のプレイヤーと共闘することを推奨しています。

ゲーム画面の左下には常にチャット画面が表示されていて、

いつでもコミュニケーションがとれるのです。

 

チャット機能にはシステムメッセージも含まれていて、

自分からメッセージを送る場合は全体への公開、ギルドのみ、パーティのみ

色々な選択ができるシステムです。

 

お互いのパーティを戦わせるチーム戦とは別の選択肢ができたことで、

このおすすめネトゲではリアルの友人や見知らぬ人との協力をする楽しみができました。

 

チャットは英語で行われますが、他のメッセージを参考にすることで解決できます。

そのゲーム内だけで通用するマナーもあるので、しばらくチャットを読んでみるのも賢明な選択です。

 

クエストを達成して報酬を得るのが基本的な流れ

伝説の騎士である主人公は、神々や悪魔がいる領域で人類のために戦います。

人類を滅ぼそうとしている敵を打ち倒し、

自分のパーティに加わってくれるヒーローたちを探すのがメインストーリーです。

 

強大な力を誇っているヒーローを1人でも多く集めて、

さらに徹底的に育て上げることで何者にも負けない人類の守護者になります。

 

全ての超常的な存在が敵に回ったわけではないので、

NPCからクエストを受注して色々な報酬をもらうことができます。

 

日本のRPGではランダムエンカウントのモンスターを倒すだけで、

必ず一定の経験値とお金を入手できます。

それに対してこのオンラインゲームはクエストを主眼に置いており、

その経過によって世界観を理解できるのです。

 

クエストの受注はプレイヤーが自由に決められることが多く、

達成時に受け取れる報酬も表示されます。

 

初めてのプレイヤーのために、ガイド役の妖精によるナビゲートや、

システムメッセージでの誘導があるので親切です。

アイテムを選択した時の簡単な説明文によるサポートも

スムーズなプレイに貢献してくれます。

バトルではタイミング良く強力な攻撃を繰り出そう

バトル時の画面は2Dに切り替わり、敵味方が左右で対峙するゲーム画面になります。

基本的にターン制による自動進行で、明らかな力量の差があれば、単純な力押しでも勝利です。

戦力が拮抗している場合は、コマンドによって強力な技を出すことで先に相手のゲージをゼロにできます。

 

ドラゴンの力を借りれば、劣勢からの一発逆転も可能になります。

ドラゴンが飛来してくる様子はこのオンラインゲームにおける迫力ある場面の1つです。

 

力を貸してくれるヒーローたちにはそれぞれ特性があるので、

お互いの長所を高められる組み合わせと、前後のフォーメーションを考えましょう。

相手の弱点を突く戦術によって、多少の実力の差なら跳ね除けられます。

 

ヒーローの育成だけでも奥が深く、自分だけのこだわりで長期的な育て上げを行えます。

RPGの最大のポイントであるキャラ育成の自由度が高いのは、海外のPCゲームの特徴です。

 

ドラゴンとヒーロー、それに高レベルになってからの女神の活用で、

豊富なバリエーションの素晴らしさを実感できます。

他のプレイヤーと共闘する時には、自慢のパーティの力を存分に振るえます。

海外のRPGでは主人公が騎乗するスタイルが多い

このオンラインゲームでは、

システムの一環としてプレイヤーが操作するキャラが馬などの動物に騎乗できます。

 

イベントだけで入手できる騎乗用のレアモンスターは、

圧倒的な戦力として見ている者を無条件で従わせるだけの外観を有しているのです。

 

徒歩で行動すると、安全に歩ける平地や整備された山道に限定されてしまいます。

ところが、馬であれば短時間で遠距離を移動できますし、

空を飛べる動物では大空を優雅に飛び回る選択肢も追加されます。

 

騎乗用の動物もアイテムでアップグレードできるので、

ゲーム中により自分の権威を示せます。

馬によって駆ける等のアクションによって世界を冒険すれば、

困っている人々を救うのにも大いに便利です。

 

パーティの人数が増えた場合の待機用のスペースか、

純粋に移動用の乗り物として扱われる日本のRPGに比べて、

このおすすめネトゲでは自分のパートナーとして大切に扱えます。

 

徒歩と騎乗した時のグラフィックの違いを見比べると、よく作り込んでいることを理解できます。

幻想的なファンタジーは日本のRPGとは違う魅力

日本のRPGは、国王から命令された勇者が魔王を倒しに行くのが王道です。

しかし、海外のRPGはプレイヤーの意思を尊重するケースが典型的で、

神々の侵攻から世界を救うといったスケールの大きな話になります。

 

自分と等身大のキャラクターで感情移入をさせるのか、

それとも、神々に対抗できる英雄を操作させるのかという考え方の違いです。

 

海外の教会などの宗教的な施設は、どこも豪華絢爛の装飾によって人々を引き付けています。

文化の違いとして海外では人知の及ばぬ存在を受け入れており、

根本的な価値観の違いも相まって、とても幻想的な雰囲気が醸し出されています。

 

キャラクターのデザインはどれも力を持つのにふさわしい美しさで、

カットインの一枚絵のみならず、小さなドット絵ですら完成度にこだわっています。

ブラウザゲームでは同じエリアに長く滞在するため、

それだけに繰り返し表示されるグラフィックを丁寧に作成するのです。

 

上司から命令される仕事のような冒険に飽きた方は、

このオンラインゲームで伝説の騎士になってみましょう。

そこにはあなた自身が自分の意思で決められる立場と、

長時間のやり込みに値する世界があります。

 

海外で定番のジャンルとなっているファンタジーを体験できるのが、このおすすめネトゲです。

インターネットのWEBサイトを閲覧するためのブラウザでプレイするので、

大容量のゲームをダウンロードする手間がありません。

伝説の騎士となって、人々を守る盾として活躍してみましょう。

1件のトラックバック