「23/7 トゥエンティ スリー セブン」スマホゲームでありながらライトノベル!?スピーディーなアクションと壮大なストーリーが魅力的なおすすめソシャゲ!

失われた「9時」を取り戻す物語!短時間で一区切りするゲーム部分は外出先でプレイすることを前提とした革新的な設計なのでとてもプレイしやすいです!ストーリーはライトノベルのようであり、重厚で壮大な世界観が広がっています。ストーリーとゲームを切り離した他にはない斬新なおすすめスマホゲームです!

 

少年は世界を守るために仲間と共に立ち上がる

 

どこにでもいる少年である神名ヒカリは、ある日、世界の真実を知ります。
そして、今の世界を守りたい、ただその願いをかなえるために、目覚めた力によって攻めてくる敵に敢然と立ち向かうのです。
一緒に巻き込まれた仲間たちは心強い味方ですが、対立する勢力にも尋常ではない戦闘力を持つ人物が大勢います。

 

スタイリッシュなデザインが特徴的な各キャラクターは印象深く、彼らの行き着く先を見届けたくなります。
登場するキャラクターは老若男女とバラエティ豊かで、召喚によって仲間に加わるメンバーについても丁寧に描き込まれた容姿です。

完全オリジナルの世界観だから、23/7 トゥエンティ スリー セブンをプレイすることから全てが始まります。
メディアミックスとして、雑誌、動画、インターネット上の生放送が活発に行われているのが現状です。

他のメディアによるコンテンツではゲームの内容をより深く理解できることに加えて、チェックした人だけがもらえるレアキャラなどの特典もあります。

 

スピーディーな戦闘は爽快でありながらも奥が深い

 

23/7 トゥエンティ スリー セブンは、編成したパーティセットしたスキルによって戦闘を行います。
スタート地点からボスが待ち受けているゴールまで目指す形式で、各ポイントには敵が待ち受けているから気をつけましょう。

戦闘の画面は、敵が左側、自分たちのパーティが右側に表示される2Dです。
攻撃と防御ではボイス入りで様々なアクションが発生するので、戦闘シーン自体が1つの物語になっています。

 

 

時間を操るというキャッチコピーの通り、いかに効率よく戦うのかがコツです。
神名ヒカリの特殊能力である「インビンシブル77」によって、77秒間の無敵時間が設けられています。
敵の数は多いので、倍速になるアクセルモード、敵からの攻撃を防げるシールドモード、さらにチャージモードからのバレットタイムの使い分けが重要です。

オートで進行する戦闘の中で、左右と下へのスワイプとボタンのタップを行い、自由にモードを切り替えられます。派手な演出と同時に一気に流れが変わる光景は、とても爽快です。

 

人気作家によるノベルでキャラと世界観を理解

 

時間と同じ12の数だけ存在している並行世界は、バースと呼ばれています。
タイトルが23/7 トゥエンティ スリー セブンであるのは、とある理由で9時を司るバース9が消失したからです。
主人公の神名ヒカリはバース7に所属して、他のバース勢力と存亡をかけた戦闘を繰り広げます。

 

現代を舞台にしたファンタジーRPGでは、世界観の説明だけでもかなりの長文です。
ノベルとバトルを切り離したことで、23/7 トゥエンティ スリー セブンは従来のスマホゲーにはない独自の世界を作り上げました。

完全オリジナルのノベルはプロの作家の書き下ろしで、美麗な挿絵を見ながら、自分の気が向いた時にじっくりと読めます。
ゲームの面白さとライトノベルの細やかな説明を融合させた23/7 トゥエンティ スリー セブンは、まさに新時代のスマホゲーです。

主に戦闘をするゲームのパートでは最低限の会話のみで進行して、その代わりにライトノベルのパートでは登場人物の心理まで詳しく分かります。

 

オンラインの協力プレイとやり込みで印象が変わる

 

オンラインの協力プレイについては、他のプレイヤーとの直接的な協力戦のみならず、支援依頼に対してエールを送る方法もあります。
エールを受け取った側はキャラの強化、送った側にも報酬のランクアップ等のメリットがあるので積極的に行いましょう。
タップをするだけで双方にとってお得だから、この協力戦を有効活用するのが基本です。

無敵時間を最大限に活用して、速攻でボスまで駆け抜ける分には、それほど難易度は高くありません。
しかし、アイテム収集や新しい展開のために寄り道をすると、途中で「インビンシブル77」が切れてしまうのです。
敵の攻撃をいかに抑えながら、自分たちの反撃で殲滅するのかが、23/7 トゥエンティ スリー セブンの攻略するために必要な戦術となります。

 

リアルタイムで戦闘モードを切り替えていくアクションゲームの楽しさもあるので、空き時間にこのエリアを走ろうといった気軽なプレイができます。
戦闘モードによって使用するスキルが異なるので、やり込みをするほどに戦術の奥深さが分かります。

 

次々にコンテンツが追加されて広がっていく世界

 

ストーリーとゲームを別にしたことで、段階的にコンテンツを追加できるシステムになりました。
ゲームを進めながら、進行状況に応じて解放されていくノベルを読んでいくため、情報としても他のスマホゲーより圧倒的な分量です。

短時間で一区切りするスピーディーで面白いゲーム部分では、繰り返しプレイする方が続出しています。
肝心のライトノベルでは文字の大きさの変更などの調整が可能で、自分にとって一番読みやすい環境を選べます。

 

他の有名作品の派生として作られたのではなく、オリジナル作品としての出発点だから、ここでしか体験できないというプレミア感も。
誰でも持っているスマートフォンのアプリとしてスタートした23/7 トゥエンティ スリー セブンは、これからのゲームの基準となるだけのポテンシャルです。

 

また、基本無料でプレイできるから、短時間で楽しめるゲームを探している方や、他にはない世界観のRPGを探している方にお勧めです。

現代の若者が世界を救う物語である23/7 トゥエンティ スリー セブンは、ダウンロードでのレアリティが高いキャラの配布などのキャンペーンが豊富です。
人気クリエイターが集まっている、事前登録者100万人以上を記録した新進気鋭のソシャゲで、壮大な世界を冒険する物語の主人公になってみましょう。

最終更新日:2019年12月9日 (運営者情報)