「ドラゴンネスト」やっぱり面白いPCゲームおすすめMMORPG!MMO好きなら一度はチェックすべし!

色々な新作オンラインゲームが公開される中、やっぱりこのPCゲームに戻ってしまうという名作ゲームおすすめMMORPGのドラゴンネスト。MMORPGとアクションゲーム要素のバランスがいい面白いPCオンラインゲームです。それぞれの職業は豪華声優陣で彩られ、それぞれ個性豊かなスキルがあり、面白いです。

 

 

なんと言っても、アクション要素満載の戦闘がおすすめ!

ドラゴンネストでは、ノンターゲティングシステム

採用していて、敵をクリックして攻撃するのではなく、

あなた自身が標準を合わせて攻撃するといった仕様になっております。

 

そして、ドラゴンネストのすごいところは、

この高いアクション性をしっかりと活かせているところ。

 

ドラゴンネストでは、対人戦にも力を入れられていて、

この高いアクション性で、対人戦を行ったときは、

まるで3D格闘ゲームでもやっているような感覚になります。

 

こういうことが、やってみたかった!基本無料MMORPG!

ゲーマーさんって、結構多かったんじゃないでしょうか。

 

ドラゴンネストでは、普通に狩りをしたり、

ダンジョンに行ったりなど、キャラクター自身の育成は勿論ですが、

それを最終的に、対人戦などの場で活かす事ができるんです。

 

新作オンラインゲームではないですが、

最近また新サーバーが開設されたようなので、

今から始めれば十分周りと差がつけられるかもしれません。^^

 

このPCゲームは、基本プレイ無料のオンラインゲームになっています。

MMORPG好きのあなたに、一度はプレイしてほしい名作ゲームかなと思いますね。

深みがあるこのMMORPGの職業

「ドラゴンネスト」には様々な個性豊かな職業が存在しています。

基本職、2次職、3次職の三種類があり、それぞれ基本職から派生が可能です。

いくつかの基本職をピックアップして紹介します。

ウォーリアー

ウォーリアーは両手武器を使用した近距離攻撃を得意とし、

移動速度が上昇するダッシュや、武器で床を打撃し、衝撃波を飛ばすスキルを習得します。

 

2次職業としてソードマスターやマーセナリー、

3次職業はグラディエイター、ムーンロードなどに派生が可能です。

主に近接武器を巧みに扱う職業で、

声優はあのDEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationなどで有名な野中藍さんが担当しています。

 

クレリック

クレリックはシールドが装備可能な唯一のクラスです。

シールドで前方の敵を攻撃するスキルや、

味方の体力を回復させるスキルを習得することが可能ないわゆる盾役です。

 

2次職業としてパラディンやプリースト、

3次職業はガーディアンやクルセイダーなどに派生可能です。

盾を巧みに使う職業で、声優は刀剣乱舞などで有名な浪川大輔さんが担当しています。

アーチャー

アーチャーは弓系武器による遠距離攻撃を得意とするクラスです。

貫通する矢を放ち、敵を攻撃するスキルや、

回転蹴りによる近距離スキルを習得することが可能です。

2次職業としてボウマスターやアクロバット。

 

3次職業でスナイパーやアーティラリーなどに派生が可能です。

文字通り弓矢を使う職業で、声優は崩壊3rdなどで有名な阿澄佳奈さんが担当しています。

PCゲームおすすめな理由

8年以上続いてきた韓国産のオンラインゲームですが、今だ人気は衰えず、人が必ずいるほどです。

毎年必ずアップデートをし、このPCゲームをより遊びやすくしています。

 

今後もこのPCゲームは少なくとも数年は続きそうですし、

また何かしらの大きなアップデートもくると思います。

 

メインキャラからモブまで豪華声優陣が担当しているので

声優好きにもたまらないのではないでしょうか。

MMORPGでなにかやりたいと思っている方にはぜひオススメできるPCゲームです。