「Revival」これまでのMMORPGとは違うダークファンタジー。なんともいえない恐怖をあなたに・・・。

これまでのMMORPGの常識を打ち破るダークファンタジーでちょっとホラーなMMORPG!NPCの行動もプレイヤーの行動次第で変わり、また、時間帯によっても変わってくるなど、まるで生きているかのように感じられます。今のMMORPGにマンネリしているという方にはおすすめPCゲームです!

 

 

まずはこのおすすめPCゲームの動画をご覧ください!

紹介元:RevivalGame

RevivalってどんなPCゲーム?

 

ダークファンタジーな世界観のMMORPGは数多くありますが、

その中でもどこかホラー要素も兼ね備えたMMORPG「Revival」

プレイヤーになんともいえない不気味さと恐怖を味わわせてくれるでしょう。

 

ちなみに「Revival」は年齢制限があり、

ホラー表現などが苦手な方には少しオススメできないゲームかもしれません。

 

「Revival」はダークファンタジーな世界観で

プレイヤーだけの生き方を見つけられるサンドボックス型のPCゲームであり、

ゲームシステムなどはこれまでのMMORPGとは一味違う内容となっております。

 

 

ダークファンタジーが生み出すホラーMMORPG「Revival」で

どう生きていくかはプレイヤー次第となるでしょう。

 

なお、「Revival」は海外のゲームでありますので、

字幕やインターフェイスといった言語は全て英語であるため、

「Revival」のプレイには英語力も必要になります。

 

始める方法とは?

 

「Revival」を始める場合、まずは公式サイトへアクセスしましょう。

 

まず、「Revival」のゲームクライアントをダウンロードするにはアカウントが必須なので、

公式サイト右上のRegisterをクリックして、

必要事項を入力してアカウントを作成しましょう。

 

アカウントを作成したら公式サイト上部にあるDownloadをクリックして、

「Revival」のゲームクライアントをダウンロードしてインストールしましょう。

 

なお、「Revival」は基本プレイ無料のゲームではありますが、一部課金要素もあります。

 

ゲームシステムについて

 

「Revival」では様々な点がこれまでのMMORPGにはない、

もしくは否定するものが多く、人によっては難しいと感じる点も多くあるかもしれません。

 

その例となるのが「Revival」が掲げる5つのCであり、

MMORPGにある核とも言えるClimate(ゲーム内の世界)、Combat(戦闘)、

Collaboration(協力)、Crafting(生産・製作)、

Character Progression(キャラクターの成長)です。

 

いずれもMMORPGには必須の要素となりますが、

MMORPGを遊んでいるプレイヤーにとっては「どれも見飽きた内容」と感じるため、

いずれも似たり寄ったり気味なのを「Revival」は変える・否定する姿勢を取っています。

 

戦闘について

 

一般的なMMORPGはモンスターを見つけると自動的に操作キャラが移動して攻撃を開始、

数字キーなどのホットバーにあるスキルなどを発動して倒すという流れが一般的です。

 

しかし、「Revival」ではこのホットバーによる戦闘が無く、

さらに自動的に敵を攻撃するという便利なアシストなどもありません。

 

そのため、「Revival」では適切な位置から攻撃を仕掛けないと空振りになってしまいますが、

逆に言えば立ち回りさえ何とかなれば無傷で敵を仕留める事もできなくはありません。

 

また、戦闘で経験値を得てレベルアップをするという

今のゲームではほぼ当たり前の要素も「Revival」は否定しており、

 

「戦えば報われる」という概念を否定しているスタイルです。

 

一般的なMMORPGとは違うキャラ育成について

 

 

「Revival」の方針としてもう1つの特徴がキャラクターの成長についてです。

 

一般的なMMORPGで言う「クラスや職業につくだけで勝手に能力が上がり、

誰かに教えてもらったわけではないのにスキルや魔法を覚えていく」というのに

どこかプレイヤーによっては疑問を感じたことは無いでしょうか?

 

または「戦士というクラスを選んだのは良いが、

そのために魔法使いのように魔法スキルを覚える道が全く無い」

というのにもどこか腑に落ちないと感じた事は無いでしょうか?

 

「Revival」ではこれらのクラスなどの概念もなく、

プレイヤーは十分な努力さえすればどんなスキルや魔法でも習得する事が出来るのです。

 

そのため、「どうすればこういうスキルを覚えるのか?」

といった試行錯誤を繰り返すことで、

プレイヤーだけのキャラクターが誕生する事となるでしょう。

 

Revivalの世界について

 

MMORPGによっては昼・夜の概念があります。

 

夜だと暗くなって周りが見えにくい状態ですが、

アイテムの売買をするNPCなどは普通に話しかけることができたり、

深夜なのに人がいるような世界となっています。

 

しかし、そのような世界観はどこか

「生きている」という感覚を感じることができないと思わないでしょうか。

 

「Revival」ではこの昼や夜によるNPCの行動サイクルが存在しており、

NPCも時間帯によって行動が変化します。

 

また、これらの世界の変化はプレイヤーの戦いにも影響がでるようになっており、

場合によっては「「Revival」をログアウト、

しばらくしてゲームに戻ってきたら世界が変わっている」という、

 

まるで生きているかのような世界が「Revival」では存在しているのです。

 

同時に「ある場所へ行けばこのイベントに遭遇する」といった

確定的なものも存在せず、

「Revival」にはプレイヤーの行動次第で

世界に何か変化が起きる可能性も秘めている楽しさがあります。

 

アイテムの生産について

 

今のゲームでいう生産要素と言えば、

例として「フィールドにいるモンスターなどから素材を手に入れ、

それらを工房などで加工してアイテム生産」といった流れがあります。

 

しかし、この生産要素はほとんどの場合

「素材を集めればボタン1つであっという間に完成」

「結局は生産を何度もやらないとスキルなどの制限でレア装備は作れない」

などの疑問があり、

どこか作業感が強くて生産を楽しめているという方は少ないのではないでしょうか。

 

 

「Revival」ではこのような退屈な生産を取り払っており、

プレイヤーの腕前次第ではいきなりレアな物を作り出すことが出来るようになっております。

 

このPCゲームにおける協力について

 

ここで言う協力というのはNPCとの関係の事です。

 

MMORPGではプレイヤーの冒険に影響を与える事が多いNPCですが、

初対面であっても話しかければフレンドリーに接してくれます。

 

ですが、そもそも初対面の相手にクエストをお願いしたり、

フレンドリーに接するのはどうなのか?と感じる事もあるでしょう。

 

「Revival」ではプレイヤーにタグと呼ばれる内部的なデータがあり、

プレイヤーの行動次第でいつの間にかゲットしていたり無くなっている事があります。

 

このタグが影響する要素にはNPCの反応があり、

あるタグを持っているとプレイヤーに憧れを抱く、

逆に無視してくるなどの様々な反応があります。

 

また、このタグに関してはアイテムなどにも影響があったり、

プレイヤーのスキルを習得する事にも影響を及ぼす事があります。

 

他にはないMMORPGを遊びたい人におすすめ!

 

どのMMORPGも似たり寄ったりで新しさが無い、マンネリしている、

と感じているプレイヤーには「Revival」はおすすめのゲームと言えるでしょう。

 

同時にどれだけ頑張っても成果が出ない、

始めたばかりだけどいきなり大成功するといった不条理な部分もあり、

今のMMORPGに刺激が足りないと思っている方は是非1度「Revival」をプレイしてみてください。