「ガンダムブレイカー3」人気ガンダムゲームシリーズ第三弾!リアルなオリジナルガンプラを作り、オンラインゲームモードで戦うのが楽しいPS4ソフトです!

人気シリーズ「ガンダムブレイカー」の三作目!シリーズ初のPS4作品で登場するガンプラはシリーズ最多の150体以上!もちろん自分オリジナルのガンプラを作ることも可能で、その機体を用いてオンラインゲームモードも可能!ガンプラ好きにはたまらない要素が詰め込まれている名作PS4ソフトです!

 

まずはこのガンダムゲームの公式PVをチェック!

オリジナル「ガンプラ」で勝利を目指せ!「ガンダムブレイカー3」ゲーム概要

「ガンダムブレイカー3」は、「クラフト&マイスター」が開発を手がけたアクションゲームで、

2016年3月3日に「バンダイナムコエンターテインメント」から発売されました。

 

初代「ガンダムブレイカー」と「ガンダムブレイカー2」は

いずれも「PlayStation」系ハードの独占タイトルとしてリリースされていますが、

このPS4ゲームもPS4とPS Vitaの独占タイトルです。

 

ちなみに両ハードの間でデータをやり取りできる「クロスセーブ」に対応しています。

「ガンダムブレイカー」シリーズ最大の特徴は「ガンプラ」をフィーチャーしたバトルが楽しめるという点で、

プレイヤーは様々なパーツを組み替えてオリジナルの機体を作成できるようになっています。

ゲームの世界ではアニメの世界観を取り入れた「ガンダム」作品が多く出回る中、

「プラモデルで戦う」という要素を大胆に打ち出した「ガンダムブレイカー」シリーズは、

極めて異色の作品だと言えるでしょう。

 

「ガンダムブレイカー3」には「パッケージ版」と「ダウンロード版」

が存在し、2017年3月30日には全てのダウンロードコンテンツを実装した

「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」もラインナップに加わりました。

ちなみに6種類のダウンロードコンテンツは単体でも購入が可能です。

 

ハック&スラッシュが特徴の基本ゲームシステム

「ガンダムブレイカー3」で最も重要なのは「機体のカスタマイズ」で、

敵を倒すことで手に入る「パーツ」を集めて徐々にパワーアップしていくことが攻略のカギになります。

 

ストーリーを進めていくと多くの強敵が現れるので

戦いによって獲得した「パーツ」を組み合わせて自分の機体を強化していきましょう。

 

このガンダムゲームのバトルシーンは現実世界とは違う「シミュレーション空間」で行われるので、

「ガンプラ」であっても自由自在に動き回り、

アニメと変わらない攻撃を繰り出すことができます。

 

3Dモデルで表現された「ガンプラ」同士がバトルを行う様子は

多くのガンダムゲームシリーズと変わらない迫力で、

戦闘中には「相手がセリフを喋る」などの演出もあります。

画面右上には「ミニマップ」が表示され、

武器スロットや機体の状態は画面下部に表示されます。

 

仲間が一緒に戦っている場合は、

キャラクターの名前と所有している機体の情報が画面左側に表示される仕組みです。

 

パーツの変更による外見の変化が楽しめる「ガンダムブレイカー3」ですが、

機体の性能値設定が非常に細かく、

武器の特性までカスタマイズすることができるため、

「圧倒的に強い機体」を目指す場合にはかなりの知識と工夫が必要になります。

 

カスタマイズを細かく追求していくと、

非常に奥深くなるのがこのPCゲーム最大の特徴なのです。

登場する「ガンプラ」の数は大幅にボリュームアップ!

「ガンダムブレイカー3」には、前作「ガンダムブレイカー2」に登場した

「ガンプラ」のラインナップに新たに「20機以上」が加わり、

シリーズ最大の「150機以上」が登場します。

 

そして、基本的なパーツ交換以外に「追加オプション」で「装備品」を付けられるようになったので、

カスタマイズ性はさらに向上しています。

 

「ガンダムブレイカー3」では、

「HG(1/144スケール)」シリーズと「MG(1/100スケール)」のパーツを混ぜてビルドすることも可能なので、

現実の世界では製作するのが難しい機体を簡単に生み出せるのがポイントです。

 

バーチャルの世界で思う存分「魔改造」を楽しめるガンプラファン待望の作品、

それが「ガンダムブレイカー3」だと言えるでしょう。

 

新要素「バウンティハンター」モードで通貨を稼ごう!

「ガンダムブレイカー3」で新たに登場したゲームモードが「バウンティハンター」モードです。

このモードでは、

全国のプレイヤーがアップロードしたオリジナルのガンプラと戦うことができるようになっており、

勝利した場合にはゲーム内通貨「GP」を獲得できます。

 

獲得賞金の総額を競う「ランキング」システムもある、

パーツを集めて自慢の機体をビルドしたら、ぜひ参加してみましょう!

「ガンダムブレイカー3」は、こんな人にオススメ!

「ガンダムゲーム30周年記念」として発表された「ガンダムブレイカー3」は、

「ガンプラ」の世界を上手くゲームに取り入れた「ガンプラファン」必携の作品です。

 

アニメ版の初代「機動戦士ガンダム」も「ガンプラ」の普及によって圧倒的な支持を得るようになりましたが、

やはり「ガンプラ」はファンにとって特別な存在なので、

このPS4ゲームは「ガンプラ」好きな人であれば、どの世代でも楽しく遊べることでしょう。

 

ゲームの肝となるバトルシーンでは、

数々の「ガンダムゲーム」に全く引けを取らないスピーディーな展開が堪能できるので、

過去に様々なタイトルで腕を鳴らしてきたゲーマーでも夢中になれます。

ネトゲのようなオンラインゲームモードも搭載しており、

全国のガンダムファンと一緒に遊べる点も楽しいです!

 

また、このオンラインゲームでは「お供」として「BB戦士」が一緒に戦ってくれるので、

シリアスな「ガンダムゲーム」とは少し趣が異なったバトルが楽しめる点もポイントだと言えるでしょう。

 

「ガンダムブレイカー3」は「ガンプラファン」及び

幅広い世代の「ガンダムゲーム」ファンにオススメできる良質な作品です!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!