「MLBTHESHOW18」二刀流・大谷翔平選手も収録!大迫力のMLBゲームをプレイしたいならこの新作PS4ゲームに決まり!

MLBファン待望の野球ゲームの最新作がPS4ゲームに登場!昨年大活躍のジャッジ選手はもちろん、ダルビッシュ有投手や夢のMLB移籍を果たした二刀流・大谷翔平選手など日本人選手も収録!リアルな高グラフィックで大迫力のMLBの世界を体験したいならこの新作PS4ゲームは断然オススメ!オンラインゲームモードは友人とも対戦可能です!

 

大迫力のMLBを自宅で!人気野球ゲームの最新作がPS4ゲームに登場!

 

あのメジャーリーグでの白熱の試合を、あなたもPS4で体験できる!

そんな野球ゲーム「MLBTHESHOW18」の紹介です。

 

「MLBTHESHOW18」ってどんなPS4ゲーム?

 

「MLBTHESHOW18」は、

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)より発売される、MLB野球ゲームです。

英語版ですので、ゲーム内容も英語となっております。

 

開発元はSIEサンディエゴスタジオ(SIE San Diego Studio)です。

SIEサンディエゴスタジオはアメリカ合衆国のカリフォルニア州サンディエゴに本部のあるビデオゲーム開発チームです。

 

「Kriのマーク」「High Velocity Bowling(高速ボーリングという意味)」等のゲームを開発しました。

CERO(対象年齢)は、2018年2月17日現在ではまだ審査予定です。

 

発売日は2018年3月27日の新作PS4ゲームです。

カバーアスリートは、ニューヨークヤンキース所属で2017年新人王のアーロンジャッジ選手です。

(カナダリリースの場合はトロント・ブルージェイズ所属のマーカス・ストロマン選手です。)

 

MLBTHESHOWシリーズって??

 

MLBTHESHOWシリーズは、SIEサンディエゴスタジオが開発したメジャーリーグ野球ゲーム作品群です。

今作の「MLBTHESHOW18」のように、タイトルの後ろに発売年(西暦)の下2桁の数字が付きます。

2006年より毎年発売されています。

 

好きな2チームを選んで対戦するモード・通常のゲームモード・ゲームタイトルによっては監督モードなどもあります。

いずれも英語版ですので、遊ぶにはある程度の英語力は必要です。

中学生~高校生程度の上位の英語力があれば、プレイする分には十分でしょうか。

 

メジャーリーグの大迫力プレイが自宅で!

 

あのメジャーリーグの、パワフルなホームラン・ダイナミックな走塁、

まるで矢が飛んできたかのような送球が体験できます。

まるでメジャーリーグの試合の中にいるような臨場感が味わえます。

 

MLBTHESHOWシリーズとして

 

この新作オンラインゲームにはあの「野球の神様」とさえ言われる

伝説のメジャーリーガー、ベーブ・ルース選手が参戦します。

 

他にも伝説の選手が登場するかもしれません。

その他にも、観客のダイナミックなリアクション・1000種類以上のアニメーションの追加・

ホームラン時のセレブレーション演出・タッチアウトシステムの改良などの進化点があります。

 

特典も超豪華の新作オンラインゲーム

 

早期購入限定版には、スタンダードパックやレジェンドカードなどが入っています。

さらに早期購入特典として、「早期アクセス版」「ゲーム内通貨」等があります。

 

さらに、デラックスエディション版には、スタンダードパックやクラシック球場等の多くの特典があります。

 

このPS4ゲームのおすすめポイントは??

 

やはり一番の注目点は、メジャーリーグ体験でしょうか。

あのメジャーリーグの、日本とは違う臨場感・日本のプロ野球以上のパワフルなヒットや超速度の送球が、

この野球ゲームで味わうことができます。

メジャーリーグファンの方には嬉しい要素ではないでしょうか。

 

 

MLBTHESHOWシリーズとしても、観客のダイナミックリアクションに代表される臨場感の向上、

さらに野球の神様と言われるベーブ・ルース氏が参戦するという事は、

メジャーリーグファンでなくても野球ファンの方でも嬉しいのではないでしょうか。

他にも伝説の選手が参加するかもしれない所にも期待したいですね。

 

その一方で、英語版という事でプレイには

ある程度の英語力が求められる所は残念だと思う点です。

 

このPS4ゲームをお勧めしたい方

 

勿論、メジャーリーグファンの方にはうってつけだと思います。

大好きなメジャーリーグの世界に、自分が入り込めるような感覚に浸れることは一番の魅力だと思います。

 

そうでなくとも、野球の本場アメリカのメジャーリーグを体験できるので、

野球ファンの方にもお勧めできます。

野球の本場アメリカならではの大迫力な試合、

メジャーリーグの試合を体感してください。

 

その一方で、英語が苦手な方にはお勧めできません。

上記に挙げたメジャーリーグファンや野球ファンの方の場合、

プレイする前にある程度の英語の勉強をする事をお勧めします。

 

ちなみにオンライン対応のオンラインゲームです。

学校のクラスメイトや友達と、会社の同僚と、知らない誰かとも対戦できます。

同じメジャーリーグファン・野球ファンの方とも対戦できます。

 

 

MLBファンは必見のおすすめオンラインゲームです!

 

ここまで、メジャーリーグ体験に特化したオンラインゲームは、今までにはなかったように思います。

少なくとも、日本国内で販売されているゲームにはなかったと思います。

 

このゲームの長所である「メジャーリーグ体験」を徹底的に伸ばしたこのPS4ゲームは、

野球ファンの方でなくともスポーツファンの方にも遊んでほしいと思います。

 

日本の文化に深く根付いている野球、その本場であるアメリカのメジャーリーグが

どういったものか体験することも悪くないと思います。

 

 

一方でこのゲームは英語版です。中学高校程度の英語力が求められます。

このゲームをプレイしたい方で、英語に苦手意識を持っている方は、

あらかじめ英語の勉強をしておいた方が、よりメジャーリーグというものを体感できます。

 

メジャーリーグ体験型野球ゲームであるこのPS4ゲームを、

出来るだけ多くの方に遊ばれてほしいと願っております。

 

MLBではなく日本のプロ野球ゲームを楽しみたいという方には

実況パワフルプロ野球2018(パワプロ)がおすすめ新作PS4ゲームです!

今作はなんとPSVRにも対応しており、従来より臨場感が増しています!

ぜひそちらもチェックしてみて下さいね!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!