「SDガンダムオペレーションズ」歴代ガンダムのほぼすべてが登場するガンダムゲーの育成SLG!様々なMSカードが拝めるブラウザゲーム!

SDガンダムブラウザゲーム!ガンダムファンの方はすでに注目されているPCゲームかもしれませんが、今回は育成シミュレーションゲームとしてガンダム達を拝み倒せます!簡単な操作で手軽に楽しみたい方におすすめのオンラインゲームに仕上がっていますので、気になる方はチェキです!

 

 

簡単に始められる。サクサク進められるPCゲーム!

サービス開始してからしばらく経ちましたが、

ガンダムファンの方も、ガンダムをあまり知らなかった方も、

多くの方がプレイしてきたこのPCオンラインゲーム。

 

歴代のガンダムをほぼすべて拝めるということで、ガンダムファンの方にとっては、非常に魅力的なオンラインゲームです。

 

また、このオンラインゲームの魅力としては

同じガンダム好きの人との接点を持てることも非常に大きいのではないでしょうか。

 

それに、ガンダムファンではなくあまりガンダムに詳しいわけではないというライトユーザーさんも、

このオンラインゲームをきっかけにしてガンダムの世界を知れたというレビューもちらほら見かけました。

 

私の友人もガンダムをあまり知らなかったところから、このブラウザゲームをプレイしてガンダムファンになり、

ゲオでガンダムをレンタルして夜な夜な見ているそうです。(あれ、要らない情報?苦笑)

 

サクサク進むゲーム性が簡単で楽しい!

まあ、話を戻して・・・。

ゲーム内容としても、明瞭かつ簡単操作でサクサク進めることができます。

MAPを進めていき、探索して、敵と遭遇したらバトル。

敵を倒したり、イベントをクリアしていくことで、レアなMSをゲットできたりもします。

ゲームを始めた序盤も、サクサクプレイしていくことができますし、

どんどんカードをGETして、良い小隊になるよう育成していくといった単純だけどハマってしまうような作りもうまいな~と感じました。

 

 

ガンダムファンの方はすでにプレイされている方もいらっしゃるかもしれませんが、

あまりガンダムを知らないという人も、このPCゲームを良い機会に

ガンダムデビューしてみてはいかがでしょうか。

 

一部コンテンツは有料を含みますが、基本的に無料でプレイしまくれる

PCフリーゲームですので、興味が湧いたら試しにプレイしてみるのもいいと思います。