「Ar:pieL(アルピエル)」ケモ耳美少女と楽しい学園生活ができるオンラインゲーム!可愛すぎるキャラで結構アクション性高いMMORPGだから面白い!

ケモ耳&可愛さ&アクション!!動物たちの学園生活をテーマとしたファンタジーMMORPGで、ケモ耳の可愛いキャラクターの学園生活とLIVE2Dによるバトル!声優陣も豪華だから嬉しい!生活系コンテンツも楽しめるおすすめオンラインゲーム!

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • TVアニメ大好き!けものフレンズ大好き!獣耳の可愛いキャラが登場するPCゲームをプレイしてみたい!
  • 今話題の最新オンラインゲームをプレイしたい!
  • 内田真礼さんや小倉唯さんが出演!人気声優がキャラボイスを務めているネトゲを探している!
  • サークル活動もできる!自由で活気あふれる学園生活をネトゲでも過ごしたい!
  • 色んなオンラインゲームがあるけれど、やっぱり王道MMORPGがプレイしたい!

おすすめオンラインゲーム!この新作オンラインゲームの公式PVをご覧ください!

 

「Ar:pieL(アルピエル)」はどんなネトゲ?まずは簡単に説明

 

今回紹介する「Ar:pieL(アルピエル)」は学園生活をテーマとしたMMORPGです。

正式サービス開始は2018年3月1日ですので、まだまだ新作オンラインゲームです!

現在非常に人気があり、プレイヤー数もほかのMMORPGより断然多く熱いです!

 

ゲーム内容は、戦闘はハック&スラッシュのアクションRPG。

ファンタジーな学園生活を楽しめるという点が斬新なコンセプトです!

 

プレイヤーは「アルピエル学園」に入学する生徒として、

授業、学生寮生活、サークル活動、恋人作りといった学園生活を送れます!

キャラクターは可愛い動物をモチーフにした可愛らしいデザインになっています!

新作オンラインゲーム「アルピエル」の世界観について

「Ar:pieL」の世界では様々な獣人達が住んでおり、争いも無く平和に暮らしておりました。

ところが、ある時「悪しき者」によって、平和の象徴であり、

世界の均衡を保っている「魔法の鏡」が破壊されてしまいます。

世界は分断されてしまったうえ、「魔法の鏡の欠片」によって

生物は凶悪な魔物となり、獣人たちの暮らしにも影響が出てしまいました。

 

そこで、一人の「賢者」は分断されてしまった時空について学び、

鏡の欠片を探索するための勇気ある者を育てるための「アルピエル学園」を創りました。

そして、賢者に選ばれし者達は「アルピエル学園」で知識を蓄え、

勇気と力を育みながら散らばってしまった「魔法の鏡」の復元を目指すこととなります。

 

砕け散った鏡をもう一度ひとつにし、もとの平和だった世界を取り戻す為の

知識と勇気を持つ子どもを育てる学校の物語・・・といったところでしょうか。

ファンタジーの王道を踏襲しながらも特有の要素があって惹き込まれますね!

 

人気声優も多数出演!魅力的なキャラクターたち!

 

新作オンラインゲーム「Ar:pieL」ではプレイヤーキャラクターを選び、

髪型、髪の毛の色、肌、瞳の色などをカスタマイズすることができます。

 

また、ゲーム内では新しい髪形を入手することもあり、

さらに学園では制服以外のコーディネイトも可能となっています。

自分で服を作ったり染色したりとコーディネイトして

プレイヤーによる個性あるキャラクターで学園生活を送りましょう。

 

選べるキャラクターについては以下のような経歴や特徴、

そして得意な戦闘スタイルがあります。

 

「ルー」(CV:内田真礼さん)

帝国内で最も広大な領土と資産を保有していた名家フォールナ家の令嬢です。

種族は大きな耳とモフモフの尻尾が特徴的なリスとなっています。

 

学園に入学した理由は「魔法の鏡」が破壊されてしまい

一家の領土「シルベリオン」と家族もろとも失ってしまった過去があり、

自分の手で家族とシルベリオンを取り戻すためです。

 

学園では探索科に所属して様々な研究に没頭しています。

性格は無邪気でちょっぴりワガママですが、天才的な頭脳を持っており、

魔導工学で作成した魔導機と両手に持った銃「デュアルガン」を駆使して戦います。

 

「ユエ」(CV:みくみくみさん)


絶滅危惧種となっているヘビ族の最後の一人であり、ヘビのような目が特徴的。

学園に入学した理由は入学前の記憶が全く無いため、

自分が何者なのかを知るために学園の探索科に所属しております。

 

少し近寄りがたい雰囲気をしておりますが、

実はイタズラ好きで茶目っ気のある一面を持っております。

 

戦闘では武器の「ソード」で独自の剣術、

そしてヘビ族特有の能力である毒生成を駆使して戦います。

 

「カイル」(CV:小野友樹さん)

猪突猛進でガサツなヤマネコ族の青年であり、喧嘩は強いが考えるのは苦手です。

幼い頃から孤児であったため、自分の本当の名前を知らないままスラム街で

盗みを働きつつ生計を立ててきました。

 

そして、仲間と共に魔物を狩るハンターとして活動していた所、

アルピエル学園の教師達にスカウトされ、

以降は探索科に所属して本当の強さを追い求めます。

 

戦闘では両手に装備した「クロー」で近接格闘術や蹴り技などの

スピードを活かした豪快な戦闘で敵を蹴散らします。

 

「アイリーン」(CV:小倉唯さん)

ウサギ族の神の祝福を受けた才能豊かなウサギの少女です。

出身の村では希望の子としてもてはやされていました。

 

才能に嫉妬した親友が魔力に飲み込まれ魔物と化した際に、

親友を止めるために殺めたことがトラウマになっています。

学園へは親友を生き返らせる蘇生魔法を習得するために入学しました。

 

性格は明るく真面目で教員からの評価も高い模範生です。

戦闘では杖を使い光魔法による攻撃や回復を繰り出します。

 

「バイン」(CV:村瀬歩さん)

代々王家に仕える騎士の一家に生まれ立派な騎士を夢見る少年です。

センザンコウという絶滅危惧種の種族で特徴的な尻尾が生えています。

 

領主の娘と結婚した兄とそれを許した父が横領を企てたと濡れ衣を着せられ

処刑されてしまい、名家の立場を失ったために寂れた港で暮らすことになります。

さらに母を病で亡くして以降、生活費の出稼ぎ中のところをスカウトされ入学します。

 

体こそ小さいがスタミナ、メンタルどちらも優れており性格も真面目な優等生です。

戦闘ではシールドを振り回した攻防一体の連携を得意としています。

 

「ハンナ」(CV:大西沙織さん)

知能と戦闘能力に優れたイヌワシの令嬢です。

騎士団エースの両親に幼少期からハードな指導を受けていました。

その甲斐もあり、20歳以上しか入学できない名門校に10歳の若さで入学します。

 

高い成績を維持していたものの体力面の都合で中退となり、両親は失望してしまいます。

両親に認めてもらうために禁忌である黒魔法を習得するも逆に恐れられ幽閉されます。

 

屋敷での生活に退屈していたところに訪れた入学の誘いにより学園へ。

人付き合いの経験が少なく友情に憧れを持っている彼女は、友達作りに奮闘しています。

両親から教わった弓術と叔父から学んだ黒魔法で敵を殲滅します。

 

「ディーン」(CV:蒼井翔太さん)

前向きでいつも笑顔を絶やさない元気なイヌ族の少年です。

かつて魔法の鏡を破壊し時空崩壊を引き起こしたロケリックの孫であるが、

当時は父すら生まれていなかったのに、生まれた時からずっと迫害を受けていました。

 

そんな彼を受け入れてくれる土地シルベリオンで初めての友が出来ます。

しかし友が学園に入学し、まだ資格のなかったディーンは離れ離れになります。

その後、シルベリオンは次元喪失によって消えてしまいます。

 

その際に助けてくれた学園とシルベリオンに強い忠誠を誓っており、

努力家で真っすぐすぎる性格と相まって危うさを感じさせられます。

シルベリオン兵のライフルを自作しており、射撃と爆破を得意としています。

 

「セシル」(CV:早見沙織さん)

王国一の名家の生まれで気品あふれるヒツジ族の女の子です。

ある日、病弱な兄が魔者に襲われてしまい彼女は愛用のハサミで奮闘します。

戦闘の最中に気を失った彼女が目を覚まし見たのはボロボロの兄と魔物の残骸でした。

 

彼女は兄に酷いことをしたすべての魔物を倒すためにアルピエル学園へ入学します。

その後、愛用のハサミを握り彼女は気づきます。

兄が襲われた日から彼女には狂気的な人格が宿っているということに。

 

普段は穏やかでTHEお嬢様といった感じですが、内にもう一つの性格を秘めています。

戦闘ではハサミだけでなく人形を操っての攻撃もします。

戦闘を続けているともう一つの人格が覚醒し攻撃的になります。

 

アルピエル学園での学園生活を楽しもう!

 

プレイヤーが学園生活をおくるゲームの舞台「アルピエル学園」では、

プレイヤーキャラクターだけでなく、教師や他の生徒、住民などもみんな獣人です!

哺乳類、鳥、爬虫類、さらには伝説の生物をモチーフにした色んな個性的なキャラが登場します。

 

学園ではこれらの個性溢れる色々なキャラクターと共に、学園生活を楽しく送っていくこととなります。

例として、学園では以下のような活動が可能となっています。

 

ダンジョンの探索

 

プレイヤーは「探索科」という砕け散った「魔法の鏡」の修復を目的とした学科に所属しています。

探索授業を通して様々なダンジョンを冒険し、魔物を蹴散らしてダンジョンを攻略していきましょう。

また、ダンジョンでは強力な攻撃をしてくるボスモンスターも登場しますので、

もしも攻略が厳しい時は他のプレイヤーと一緒に協力するのも良いかもしれません。

 

レイドボスにも挑もう!

 

他のプレイヤーとの協力コンテンツとして「レイドボス」と呼ばれる強力なボスに挑む試験があります。

MMORPGをプレイしたことがある方ならイメージしやすいと思いますが、

「レイドボス」は非常にタフであり、さらに攻撃も強力なのです。

一人で倒すのは難しいので(というかほぼ無理)、他のプレイヤーと連携して打ち倒しましょう。

 

自分の部屋を好きなように模様替えも出来る!(ハウジングシステム)

 

アルピエル学園では各生徒に個人寮が割り当てられており、

自分だけの寮生活を送ることができます。

 

寮生活で必要となる家具は素材を集めて自分で作成することができますので、

個性溢れるこだわりのマイルームを作って他のプレイヤーを招待したりしましょう。

 

まとめ。新作MMORPGで賑わいのある今は始める絶好のチャンス!

 

ファンタジーな世界観の学園生活が楽しめるPCオンラインゲーム「Ar:pieL」は、

冒頭でもお話しましたが、2018年3月1日に正式サービス開始された新作であり、

今もなお多くのプレイヤーが遊んでいる人気オンラインゲームです。

 

サービス開始後は定期的に新キャラを追加しているほか、

魅力的な衣装をどんどん配信しており、可愛いキャラクターを求めているプレイヤー層に大ヒット。

ゲーム内だけでなく、TwitterなどSNSでも多くのユーザーが交流している様子が見れます。

可愛いキャラでMMORPGがしたいならこの人気ネトゲは外すことはできないですよ!

 

実際にこのオンラインゲームをプレイしてみました!(チュートリアルまでのネタバレあり)

 

2018年待望の新作オンラインゲームである「アルピエル」を実際に筆者がプレイしてみました!

設定したパスワードを忘れてログインに少々手間取りましたが

なんとかログインを済ませ、キャラ選択へ…。

 

筆者がプレイを開始した時点では、初期キャラの4人+新キャラ2人の

合計6人のキャラから選択可能でした!

 

リアルというよりは全体的にアニメチックな感じのキャラって感じですね~。

TVアニメ「けものフレンズ」でかなりケモノキャラって人気が出ましたし、

ケモナーはもう見逃せませんね(笑)

 

また、髪型や肌色、目の色などもオリジナルにいじることが可能です。

色も15色用意されているので、自分だけの可愛いキャラクターを作ることも可能です!

 

筆者はフワフワのしっぽに一目惚れしたので、シマリスのキャラ「ルー」を選択!

担当声優は人気声優の内田真礼さんですので、キャラボイスも楽しみですね~!

あと、髪型、髪色も少し私好みに弄りました(笑)

 

 

キャラ選択後、キャラ名を設定し、いよいよゲームスタート!

…と思いきやここからキャラの個別エピソードがスタートでした(笑)

 

各キャラの入学面接ムービーでキャラがなぜ「アルピエル学園」に入学したのか、

どういうキャラなのか紹介されていますが、面倒な方はスキップ可能ですので、

スキップしても問題ないかと思います…(笑)

 

 

このムービーは公式YouTubeチャンネルにて配信されていますので、

スキップした方はそちらからチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ムービー終了後ついにステージに出て、チュートリアルがスタート!

攻撃やスキルなどの基本操作を学びます。

このあたりは一般的なMMORPGとあまり変わりませんので、

MMO経験者の方であれば問題なくプレイ可能ではないでしょうか?

 

 

可愛い系のMMORPGですので、アクション戦闘はあんまり期待していなかったんですが、

正直予想以上に歯ごたえのある戦闘でびっくりしました!

必殺技などのエフェクトも派手ですし、MMORPGとしてかなり完成されているなという印象を受けました!

 

 

あとフィールドを走っている姿、可愛くないですか?(笑)

結構フィールドに出るとキャラの見た目が変わって「なんか思ってたのと違う…。」

というオンラインゲームも結構あると思うんですが、

このオンラインゲームに関しては流石新作と言った感じでした!

 

フィールドでの一連のチュートリアルが終了すると、学園内での生活のチュートリアルがスタート!

学園内の施設などの紹介ですが、とにかくこの学園が広い!

正直普通にメチャクチャ迷いました(笑)

 

 

「学園生活が送れる」というのがこのオンラインゲームの魅力のひとつですので、

広い学園や、自由にカスタマイズできる寮の自室などは魅力的だなぁと感じました!

 

その後、クエストを受注して実際にフィールドへ…。

フィールドの木などは攻撃すると壊すことが出来るなど、

細かいところまでこだわっているなぁと感じました!

 

 

基本的に一本道のステージなので、道に迷うっていうことはないのかなと。

ただ、狭いエリアで雑魚敵に囲まれることもあるので、

この辺りは注意して対処する必要がありますね~。

 

 

ただ、序盤から持っている必殺技も強力ですし、

スキルも割とすぐ上げれるといった印象でしたので、冷静に必殺技で対処可能です!

 

 

やっぱりド派手なスキルはゲーマー心をくすぐりますよね(笑)

今回は「ルー」でプレイしていますが、他のキャラのスキルもド派手ですので、

ぜひチェックしてみて下さい!

 

ちなみ冷静に対応できないと、割と序盤はHPが少ないのか

あっさり倒されてしまいます(笑)

 

 

ま、まぁ筆者は撮影用にHPゲージを隠してたので、残りの体力がわから…すいません、言い訳です…。

まぁでも、全く倒されないヌルゲーよりも歯ごたえのある戦闘の方がプレイしがいがありますよね!

 

チュートリアルはざっとこのくらいでしたが、さすが人気MMOというだけあって面白かったですね(笑)

 

見た目は癒し系MMORPGなのかなと思っていましたが、

実際プレイしてみるとアクション戦闘も十分楽しめるオンラインゲームでしたので、

アクションもゆるい雰囲気も両方楽しみたい!という方に

ぜひプレイしていただきたいオンラインゲームです!

 

アルピエルの基本情報

タイトルAr:pieL(アルピエル)
ジャンルファンタジーアクションRPG
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2018年3月1日
開発元WeMade Online
運営元NHN ハンゲーム,Ngine Studios

スペック/動作環境

 

動作環境必須環境推奨環境
対応OSWindows7以上Windows7以上
CPUIntel Core2 Duo 以上Intel Core i5 以上
メモリー4GB8GB
グラフィックカードGeForce 8800 以上GeForce GTS 250 以上
HDD空き容量8GB以上8GB以上
DirectXDirect X 9.0c以上Direct X 9.0c以上
ゲームパッド非対応