「装甲娘」あのTVアニメやプラモデルで有名なダンボール戦機が今度は美少女ゲームに!DMMオンラインゲームが送る新作オンラインゲーム!

レベルファイブのPSP用ソフトで一躍ヒットした「ダンボール戦機」が今度は美少女ゲームになった!Live2Dオート戦闘を採用し誰でも手軽に遊べるようになり、カスタム要素などのやり込み要素も充実しています!DMMオンラインゲームでプレイできるおすすめPCゲームなので要チェックです!

まずはこのブラウザゲームの公式映像をチェック!

「装甲娘」とは?ゲームを始めるまでの手順は?

ブラウザゲームなどの作品において、

今や完全に一つのジャンルになったと言えるのが美少女とメカの融合です。

 

美少女がメカを操縦したり、装着したりして戦うというのは、

ゲームであればプレイヤーとして選びたくなるジャンルの一つと言えるでしょう。

 

今回紹介する「装甲娘」レベルファイブがおくる

「ダンボール戦機」というロボット作品シリーズのライセンスを使用しています。

 

かつて「ダンボール戦機」を遊んだり、

アニメを見た事がある方にとっては「装甲娘」は「ダンボール戦機」の新作と言っても良いでしょう。

大人気ゲーム「ダンボール戦機」とは?

「イナズマイレブン」「妖怪ウォッチ」といったゲームやアニメにもなった

作品をご存知の方も多いでしょう。

 

これらの作品を世に送り出したゲームソフト開発会社「レベルファイブ」

PSP用ソフトとして2011年に出したのが、

プラモクラフトRPG「ダンボール戦機」であり、

ゲームだけでなくアニメ、マンガ、プラモデルと様々なメディアで展開しておりました。

 

ゲームの「ダンボール戦機」はロボットアクションというジャンルになっており、

プレイヤーは自分がカスタマイズしたロボットなどを操作して、

色んな相手と戦っていくという内容で人気を得ておりました。

 

しかし、「ダンボール戦機ウォーズ」が2013年に発売されて以降、

特に新作などの情報も出ておらず、シリーズの勢いは止まってしまいました。

 

ところが、今回の「装甲娘」は「ダンボール戦機」シリーズに登場する

LBX(Little Battler eXperience)をモチーフにしたゲームとなっています。

 

「ダンボール戦機」×美少女ゲームという形ではありますが、

「装甲娘」は「ダンボール戦機」のライセンスを使用したゲームとなります。

 

「ダンボール戦機」ファンにとっても、

「装甲娘」から「ダンボール戦機」を知るプレイヤーにとっても

楽しみなゲームである事は間違いないでしょう。

 

「装甲娘」のストーリー

東京の原宿にて、いつもと変わりない日常を送っていた「ミカヅキ カリナ」は、

突如謎の閃光に包まれます。

 

まばゆい光で目を閉じていた彼女が目を開けると、

ほんの少し前の町並みが廃墟と化しており、

「ここではないどこか」となってしまった世界で少女たちはLBXを纏い戦う事になります。

 

プレイヤーは現実世界から召喚される少女たちを救出して、

少女達を導く「隊長」として平和を勝ち取るために戦う事となります。

「装甲娘」の戦闘はSDキャラクターによるオートバトル

「装甲娘」のゲームシステムは簡単操作によるオートバトルとなっており、

プレイヤーはLBXを纏った少女たちを率いて戦いに挑んでいきます。

 

戦闘画面では少女たちはSDキャラクター化したLBXを纏う「装甲娘」として、

平和を脅かす敵と戦う事になります。

 

また、ピンチの時には「必殺ファンクション」を発動できたり、

「装甲娘」が攻撃を受けると装甲が損傷するというサービス(?)もあるなど、

プレイヤーにとっては気になる戦闘となりそうです。

「装甲娘」に登場する豪華声優陣によるキャラクター達

装甲娘には数多くの魅力的なキャラクターがいます。

過去作に登場したLBXがモチーフなものも数多く存在しており

過去の登場人物をどこか連想される性格になっています。

 

魅力的なキャラクターはいっぱいいるのですが

その中から特に特徴的なキャラクターを紹介します。

 

ミカヅキ カリナ(CV:早見沙織さん)

優しさと元気が取り柄な女の子であり、困っている人を見捨てては置けないお人よし。

考えるよりも先に行動してしまうが、トラブルに巻き込まれる事もある。

 

LBXは「ダンボール戦機」で主人公「山野バン」が

使用していた機体「アキレス」をモチーフにしております。

カラクラ ソフィア(CV:小清水亜美さん)

冷静沈着に仲間をまとめる少女であり、なんでも生真面目にうちこむ。

自分に厳しい努力家である一方、他人にも努力と協調を求めるクラスの委員長タイプです。

LBXは「ダンボール戦機」で主人公のライバル「海道ジン」

使用していた機体「ジ・エンペラー」がモチーフとなっています。

マココ(CV:小松未可子さん)

だらけたネコのような少女であり、普段は食べ物に釣られて戦ったり、

隙あればサボろうとする適当なネコのような性格をしている。

 

一方で自分の事は何も語らない謎の多い一面も。

LBXは「ダンボール戦機」で凄腕のLBXプレイヤー「仙道ダイキ」

使用していた「ジョーカー」がモチーフとなっています。

 

トウモト ケイ(CV:Lynnさん)

勝気で毒舌な現実主義者の少女であり、無駄な努力を嫌い、口や態度も悪く、

サボリの常習犯ではありますが、仲間想いの一面も見せる。

 

LBXは「ダンボール戦機」で女性型のLBX「クノイチ」であり、

作中で「川村アミ」が初期に使用していた機体に近いモデルとなっています。

ミナセ リノ(CV:たなか久美さん)

引っ込み思案で遠慮がちな少女であり、

戦いは苦手だからということでメイドのように仲間内の雑務を率先しているお母さんタイプの少女。

 

LBXは「ダンボール戦機」で「青島カズヤ」が使用していた

狼のような姿をした「ハンター」がモチーフとなっています。

このブラウザゲームまとめ

「ダンボール戦機」と美少女の融合による「装甲娘」では、

かつて「ダンボール戦機」で登場したLBXが多数登場する事となるでしょう。

 

そのため、「ダンボール戦機」を遊んだり触れたファンにとっても、

これから「装甲娘」を待っているプレイヤーにとっても、「装甲娘」はオススメのゲームです。

 

DMMオンラインゲームで基本無料プレイできるので気になった方は遊んでみてください!

装甲娘の基本情報

タイトル 装甲娘
ジャンル 美少女シミュレーションRPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2018年1月30日
開発元 レベルファイブ
運営元 DMM GAMES

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!