「ディズニー マイリトルドール」ディズニーのキャラがドールになった!部屋をディズニーでカスタマイズできる人気ソシャゲ!

ディズニーの人気キャラ達がドールになって登場!部屋をカスタマイズしたり育成ゲームのようにディズニーのドール達と触れ合ったりする話題の人気ソシャゲです!人気作品はもちろんのこと最新作「モアナと伝説の海」のキャラクター達も登場!ディズニー好きな人やそうでない人にもぜひ勧めたいおすすめスマホゲームです。

 

まずはディズニ―好きなら誰もが反応するオープニングをご覧ください!

たくさんのディズニードールをコレクションする育成ゲーム

小さいドールになったディズニーキャラクターと触れ合いながら遊んでいくマイリトルドール。このドールが可愛い仕草をどんどん見せてくれるので、見ているだけでも癒やされます。
このドールを集めていくのがこのゲームの目的の一つです。始めに選べるリトルドールはミッキーマウスドナルドダックグーフィーの3種類。

どれもディズニーの人気キャラクターですね。三択になっていますが、もちろん選ばなかったドールも後で入手の機会があるために軽い気持ちで選んでも大丈夫です。

もちろんミッキーマウス以外にも「不思議の国のアリス」や「くまのプーさん」や「アナと雪の女王」など人気シリーズが勢揃いしています。

「白雪姫」のドールでは7人の小人がすべて登場するなどメインキャラクターだけでなく物語を彩るサブキャラクターもばっちりドールになっています。

さらになんとこのリトルドールを着せ替えすることも可能になっています。

そのため同じミッキーマウスであっても見た目に個性を出すことができるのです。色々着せ替えてすべてのドールを自分好みに着せ替えていきましょう。

ディズニーデコドールのカスタマイズも楽しい

ディズニーキャラクターのリトルドールとは別にデコドールという自分の分身とも言うべきキャラクターがいます。このデコドールの見た目を自由に着替えさせるのもマイリトルドールの楽しみ方の一つです。

そしてこのデコドールとリトルドールを遊ばせてあげることでスマホゲームは進行していきます。遊ばせ方は様々です。

リトルドールをタップしたりデコドールの近くに誘導したり、他のリトルドールと重ねてみたりと豊富な遊び方があります。

これによりドールが色々なアクションを見せてくれますよ。遊ぶことでドールはハピネスというものが手に入ります。

このハピネスはドールの成長や家具の入手に必要になってくるものです。どんどん集めていきましょう。

 

たくさん遊ぶとドールは眠くなります。眠い合図を確認したらハウスに設置されているベッドに連れて行きましょう。

するとドールは眠り、夢を見ます。この夢の中でドールは素材を収集してきてくれます。この素材によりさらに遊べる範囲が広がっていくのです。

家具を揃えていきハウスを彩ろう

 

ドールが集めてくれた素材を使って、ドールハウス内を充実させることができます。家具を増やすことにより、遊ばせ方もさらに増えできることがどんどん増えていくというわけです。

家具を増やす際のポイントですが、まずはベッドを増やすことを重点的に行いましょう。リトルドールが増えてくるとどうしてもベッドが足りなくなって睡眠待ちのドールが出てきてしまいます。

そうならないためにベッドの数を増やしていきましょう。初めは2つしか設置できませんが、増やしていくことにより7つまで設置できるようになります。

この家具ももちろんカスタマイズが可能です。ハウスイメージに合わせて色を変更するなど家造りも自由度が高いスマホゲームになっています。さらに家の中だけでなく外観もカスタマイズできます。

ディズニー好きな他プレイヤーのハウスを見て参考にしよう

このようにハウスをカスタマイズしたら自分のハウスを見てもらったり、他のプレイヤーのハウスを見てみたくなりますよね。
マイリトルドールでは簡単に他のハウスを見ることができます。他プレイヤーのハウスを見に行った際にはあいさつとリアクションボタンを活用しましょう。

まずはあいさつです。あいさつが済んだ後にはハウスにお邪魔させてもらいましょう。

ハウス内ではキュート、クール、ファニーと三種類のリアクション方法が用意されているので、これだと思った方法で評価してみましょう。評価することで良いことがたくさんあるために他のハウスに行った際はどんどん活用していきましょう。

チャレンジを達成していくのも楽しい

チャレンジミッションというスマホゲームをより楽しむための要素も用意されています。チャレンジの内容は家具のクラフトであったり特定のリトルドールと遊ぶ、であったり様々です。

もし特定のリトルドールが自分のハウスにいないという場合には他のプレイヤーをハウスにいないか探してみましょう。

なんと他のハウスでそのリトルドールと遊んでもチャレンジは達成できるためにテンポよくチャレンジを進めることができます。
チャレンジを達成することでドールのお迎えや家具の入手必要なトゥインクルというものを入手することができます。

人気ソシャゲまとめ

ディズニー マイリトルドールの遊び方は様々です。たくさんのドールをコレクションしたり、ハウスを自分好みに作り上げたり、何かをしなくてはならないという要素はないので自分のペースで遊ぶことができます。

ちょっとした空き時間にドールと遊ぶということも可能なので時間がない場合にもさくっと遊ぶことができます。

ポケコロセンシルを開発したCOCONEが製作をしているので安心して遊ぶことができます。

ディズニーキャラクターやドールが好きだという方にはぴったりのおすすめスマホゲームです。ぜひ一度遊んでみてください。