「戦国無双 ~真田丸~」人気戦国武将:真田幸村やその一族の人生を描いた人気PS4ゲーム!無双シリーズの爽快アクションがこのPS4ゲームでも健在です!

2016年NHK大河ドラマで描かれた真田一族の物語を楽しむ人気PS4ゲーム!草刈正雄さんが演じた真田昌幸や藤井隆さんが演じたなど、大河ドラマで人気を博した武将なども数多く登場します!無双シリーズの爽快感はそのままに、城下町など新要素が追加され、よりリアルな戦国時代の生活が味わえるおすすめPS4ゲームです!

 

まずはこのおすすめPS4ゲームの公式PVをご覧ください!

 

真田一族の熱き戦いと物語を体験する「戦国無双 ~真田丸~」

戦国無双 ~真田丸~は、コーエーテクモゲームスより発売されたアクションゲームであり、

サブタイトルの通り、戦国武将「真田幸村」に焦点を合わせた、戦国無双シリーズの一つです。

 

物語の第一章では、真田幸村は幼年期であり、ストーリーも「川中島の戦い」など登場し、

 

より史実に沿った展開となり、真田一族の歴史を体験できる仕様になっています。

ここでは「戦国無双 ~真田丸~」の基本的な情報とゲーム性をご紹介します。

 

戦国無双の爽快バトルに、真田の歴史を織り混ぜた大河アクションゲーム

 

戦国無双と言えば、無数の敵をとにかく斬り倒す爽快バトルが魅力の一つですが、

今作ではその爽快バトルに真田一族の歴史を加えることによって、

よりロマン溢れるPS4ゲームに仕上がっています。

 

堺雅人さんや大泉洋さんが出演した大河ドラマ真田丸は、

まだ人々の記憶に新しく、戦国無双ファンのみならず、

歴史好きの人にとっても、この戦国無双~真田丸~に興奮することは間違いないでしょう。

 

新要素として「城下町」を追加

 

このPS4ゲームでは新要素として「城下町」を追加しており、この城下町が物語の起点となります。

城下町は真田本城、上田城、大坂城と真田に所縁のあった実在した城を中心とし、

物語の進行にあたり増えていきます。

 

下記は主な城下町の施設になります。

 

来福寺左京

上田城にある来福寺左京の屋敷です。

来福寺左京は、ほら貝を集めるのが趣味なので、

その趣味が興じて屋敷の屋根に巨大なほら貝が乗っているのが特徴です。

 

ゲーム中で入手できるほら貝を来福寺左京に渡すと、

メインストーリーに登場しない無双キャラを開放できたり、

書物蔵でフリープレイができたりします。

 

畑に「種」を植えることにより、作物を収穫できるようになります。

畑に植える種のレア度によって収穫できる素材のランクが上がり、

収穫した物はアイテムの合成や、贈り物として活用できます。

 

 

茶屋

茶屋ではキャラクターを呼び出して、会話や贈り物等の交流ができます。

交流によって友好度に変化が生じ、友好度が最大になると、

一緒に探索に連れていくことが可能になります。

 

鍛冶屋

探索で入手した武器素材を使って、武器を強化することができます。

鍛冶屋に素材と金を渡すと、武器に技能を付けることができ、

「攻撃強化」や「攻撃範囲」の強化等をつけることができ、武器を強化することができます。

 

その他施設
上記の他にも釣りが楽しめる「釣り場」や、薬剤を調合することができる「よろず屋」

 

稽古をすることでアクションを習得することができる「道場」等その他多数の施設が存在します。

これらの施設を上手く活用して、ゲームを楽しく進めましょう。

 

戦国無双~真田丸~ならではの新システム

 

戦国無双~真田丸~では、真田丸ならではの新システムが搭載されています。

 

真田の六文銭

真田の城下町で人と交流して情報収集をしたり、

戦場に設定された「手柄」を達成すると「真田の六文銭」を入手することができます。

真田の六文銭は消費することで、合戦中に戦況を大きく変えることができる

「次の一手」を発動することができます。

 

真田丸戦記

城下町での会話中に登場する人物や、出来事などの詳しい情報を「真田丸戦記」で確認することができます。

また、これら確認事項だけではなく、歴史上の背景なども記されているので、

歴史書物としても楽しめます。

 

戦国無双~真田丸~ゲームの流れ

 

戦国無双~真田丸~では城下町をベースとして、検索や合戦などに出向いて、

城下町に戻ってきます。

 

城下町では情報収集や交流等のアドベンチャー要素が含まれおり、

長期合戦はアクションバトルが楽しめます。

 

合戦について

 

戦国無双~真田丸~での合戦は、長期に渡る戦いを複数の戦場で構成されています。

戦場は朝から夜の時間経過をリアルタイムに表現されており、

リアルタイムで状況にも変化が応じるので、より戦略的な戦いを楽しむことができます。

 

また、今作では副戦場があり、真田家以外の武将が主役となる合戦も存在し、

例えば、真田家が直接的関与しない、石田三成の西軍と、

徳川家康率いる東軍が戦った「関ヶ原の戦い」等の様々な合戦をプレイすることができます。

 

NHK大河ドラマにもなった真田幸村の半生が楽しめるおすすめPS4ゲームです!

 

 

ここまで戦国無双~真田丸~の基本的な情報と、ゲーム性をご紹介しました。

アクションバトルゲームに、上手くアドベンチャー要素を盛り込んだ、

質の高いPS4ゲームというのが印象的です。

 

コーエーの人気コンテンツである戦国無双に、

人気大河ドラマの真田丸をくっつけたのですから、面白くなるのは当然と言えます。

 

真田家の視点から、戦国の歴史を辿って物語を進めるところも魅力的です。

 

真田幸村の幼少期から、史実に沿って物語を進行していくので、

このPS4ソフト自体が一本の大河ドラマと言ってもいいでしょう。

 

真田一族と共に戦国の歴史を、熱く体験してみて下さい。

爽快歴史バトルアクション「戦国無双~真田丸~」は是非おすすめPS4ゲームです。