「Legends of Equestria」このネトゲでマイリトルポニーになろう!広大なオンラインゲームの世界を旅しよう!

アメリカで大人気の玩具であるマイリトルポニーが主人公のMMORPGが登場!広い世界の中をプレイヤーの分身であるポニーを操作して、冒険の旅を始めましょう!このネトゲで操作できるポニーの種類は3種類。可愛いキャラクターを操作して自由度の高いオンラインゲームを是非楽しんでください!

 

 

 まずはこのネトゲの動画をご覧ください!

Legends of Equestriaとは?このMMORPGの始め方は?

子馬のマイリトルポニーは元々アメリカの玩具メーカーによって誕生した女児向け玩具です。

キャラクターはみんなユニコーンのようなデフォルメされたポニーのような見た目をしています。

なのでほのぼのゲームとしても楽しめます。

 

その人気は女の子から何故か大人まで幅広い世代に人気なマイリトルポニーですが、

日本ではカートゥーンアニメの

「My Little Pony: Friendship is Magic(マイリトルポニー:トモダチは魔法)」で知った方も多いでしょう。

 

そして、今回紹介する「Legends of Equestria」はマイリトルポニーの世界に、

プレイヤーのポニーが訪れる事となり、様々な冒険をしていくという内容となっております。

このPCゲームを始める前に

ただし、このオンラインゲームは日本語サイト等がありませんので、

公式サイトの言語やアカウント登録、ゲームの言語も全て英語となっております。

 

公式サイトにアクセスしたらサイト上部にある「Downloads」をクリックして、

「Legends of Equestria」のゲームランチャーダウンロードページに進みましょう。

 

なお、ダウンロードするファイルに関しては、

Windows 32bit版、Windows 64bit版、MacOS版、Linux版と異なっておりますので、

PCと一致するゲームランチャーを導入しましょう。Mac対応されているのも嬉しいところです。

 

(特にウィンドウズ版は32bitと64bit版を間違えないようにしましょう)。

また、このMMORPGは無料で遊べるゲームとなっております。

このオンラインゲームの起動から会員登録まで

ファイルを解凍し、LoE.exeを起動してタイトルが出てきたら、Registerをクリックしましょう。

すると、別ウィンドウが立ち上がり、「Legends of Equestria」の会員登録ページが開きます。

 

利用規約に目を通したら同意をクリック、必要情報を入力しなければなりませんが、

この時に決めるユーザー名はログインのID代わりになるので覚えておきましょう。

 

また、登録時はなぜかマイリトルポニーに関するクイズが出てくるので、そちらにも答えなければなりません。

(例として「ラリティの体の色は?」「オパールは誰のペット?」など)。

 

これらの必要事項に入力ができたらSignUPをクリックして、問題がなければ会員登録は完了です。

そして、ゲーム画面に戻ったら先ほど登録したユーザー名とパスワードを入力することでログインできます。

このPCゲームのゲームシステムについて

このネトゲにログインすると、まずはサーバーを選ぶ事になります。

サーバーを選ぶと最初にプレイヤーの分身となるポニーをキャラメイクします。

色んな装飾や体の色などを決めて自分だけのポニーを作りましょう。

 

ポニーができたらこのネトゲのマイリトルポニーの世界を楽しんでみましょう。

このオンラインゲームでキャラクターを動かす場合、キーボードとマウスを仕様します。

Wキーで前進、Sキーで後退、Aキーで右に旋回、Dキーで左に旋回、スペースキーでジャンプになります。

 

また、1~0までのホットキーにはスキルエモーションを登録する事が可能であり、

NPCには右クリックをしてからTalkをクリックすることで話しかける事ができます

(プレイヤーのポニーとの見分け方は名前の上に「・・・」があればNPCのポニーです)。

 

このMMORPGにログインしたら、

学園の前にいるNPC「Starburst Nova」に話しかけると最初のチュートリアルクエストが始まります。

このMMOROGの種族について~

このMMORPGには3種類の種族があり、

最初のキャラメイクで「アースポニー」「ユニコーン」「ペガサス」を選べます。

種族にはそれぞれ以下のような特殊な能力があります。

 

アースポニー:最初のキャラメイクで馬の蹄鉄のようなマークを選ぶとアースポニーになります。

アースポニーは他の種族と違って力強く、地上での速さは種族で一番早いです。

また、インベントリーも大きいのでより多くのアイテムを運ぶ事ができます。

 

ユニコーン:最初のキャラメイクで角のアイコンを選ぶとユニコーンとなります。

ユニコーンの最大の能力はテレポートであり、狙った場所に瞬間移動することができますので、

建物の屋根の上や高い場所にも一瞬で移動する事ができます。

 

また、戦闘では呪文攻撃による遠距離攻撃が可能ですが、防御力が他の種族より弱いので注意しましょう。

 

ペガサス:最初のキャラメイクで翼のアイコンを選べばペガサスになります。

ペガサスには翼が生えており、飛行能力を持っておりますので、しばらくの間だけ空を飛ぶことも可能です。

戦闘ではその高い回避能力が強みですが、攻撃力は種族の中でも一番弱くなっています。

このオンラインゲームのチュートリアルクエストの進行について

このオンラインゲームを始めてプレイするのであれば、

ゲームについて知るためにも「Starburst Nova」からのチュートリアルクエストを始めてみましょう。

 

学校前にいる「Starburst Nova」に話しかけると最初は移動方法について学ぶことになり、

学校の階段を登ると!マークが出るので、そこまで移動した後、

もう一度「Starburst Nova」の元へ戻ってクリアしたことを伝えます。

 

すると、今度は近くにある木箱に!マークが出ますので、

スペースキーを押して!マークの場所までジャンプで移動しましょう。

 

木箱の!マークまで到着したら「Starburst Nova」の元に戻り、もう一度話しかけると

次は「Dashing Delano」「Steam Valve」「Unnecessary Justice」というポニーを探せと言われます。

 

マップを見ながら目的のポニーを見つけて話しかけましょう。

目的のポニーは画面左上にあるミニマップで!マークが目印として出るので、

そのまま噴水のある広場まで移動しましょう。

 

目的のポニーは噴水のある広場周辺にいますが、「Steam Valve」は少し遠い場所にいますので、

ポニーに話しかけて各種族の話を聞いて回り、

「Starburst Nova」にもう一度話しかけるとチュートリアルは完了です。

このオンラインゲームの総評

このオンラインゲームでは自分のポニーでマイリトルポニーの世界を自由に冒険する事ができます。

時には戦闘もあったり、他のポニーとの交流もあったりするので、

自分だけのポニーとして「Legends of Equestria」を遊びつくしてみましょう。

最終更新日:2020年2月14日 (運営者情報)