「アイドルマスターステラステージ」アイマスゲームの最新作がPS4ゲームで登場!アニメなどでおなじみのキャラだけでなく、新キャラ、新曲も用意されているおすすめPS4ゲームです!

アイドルマスターの最新作がついに登場!本作は「ステラステージ」という伝説のアイドルライブの成功を765アイドルと共に成功を目指すPS4ゲームです!765プロの可愛い13人のアイドルはもちろん、ライバル961プロから新アイドル「詩花」も登場!新曲や新衣装などアイマスの魅力がたっぷり詰まったアイマスゲームなのでアイマスPの皆さんは要チェックです!!

 

アイマスゲーム最新作がPS4ゲームに登場!765プロアイドルの活躍をチェック!

 

今年で12周年を迎えるアイドルマスター

 

「アイドルマスター」は2005年から続くアイドル育成ゲーム。

始めはアーケード機からのスタートでしたが、XBOX、PS3、スマートフォンなど

徐々に活躍の場を広げ、声優さんによるライブ活動なども積極的に行われています。

 

モバイル向けにリリースされた「アイドルマスター シンデレラガールズ」

「アイドルマスター ミリオンライブ!」なども人気を集め、

最近では男性アイドルをプロデュースできる「アイドルマスター sideM」が

アニメ化したことで話題になりました。

 

様々なメディアミックスでユーザーを魅了するアイドルマスターシリーズですが、

なんと本家の765プロダクションは今年で12周年を迎えます。

 

PS4ゲーム「アイドルマスター ステラステージ」とは?

 

今回発売される「アイドルマスター ステラステージ」は、そんなアイドルマスターシリーズの最新作です。

「プラチナスターズ」に続きPS4向けに開発されたアイドル育成+ライブゲームで、

アイドルたちとのコミュニケーションやライブ、

ストーリーなどをより美麗なグラフィックで楽しめる、ファン必携の一本となっています。

 

新曲や新規衣装も発表され、

発売後定期的に発信されるDLCコンテンツなども期待を集めています。

 

発売日は2017年12月21日。

価格は通常版・ダウンロード版が8,200円+税。

限定版は12,980円+税となっています。

 

「アイドルマスター ステラステージ」のあらすじ

 

デビューしたはいいものの、いまいち芽が出ずに悩んでいる765プロ所属のアイドルたち。

主人公は、そんな彼女たちを導く「プロデューサー」という立場になり、

レッスンやライブ、衣装に至るまでをプロデュースすることで彼女たちを

トップアイドルへと成長させていくことになります。

 

今回のストーリーのカギとなるのは、主人公たちが所属する「765プロダクション」

敵対するライバル会社「961プロダクション」のそれぞれのトップである社長同士が

過去に構想していた、伝説の大型ライブ「ステラステージ」。

 

 

そこで大成功を収めたアイドルはレジェンドアイドルとして

語り継がれることになるだろう、と言われていました。

 

社長同士の理想の違いにより一度は崩れてしまった計画を、再び社長から託された主人公とアイドルたち。

 

 

帰国子女の可憐なアイドル「詩花」という新たなライバルも登場する中、

彼女たちはレジェンドアイドルとして頂点に登り詰めることができるのでしょうか。

 

本作からの新要素

 

ゲーム性もより遊びやすく充実したステラステージ。

このPS4ゲームから新たに加わった新要素を二つご紹介します。

 

コーチング

 

こちらは、CP(コーチングポイント)と呼ばれるポイントを消費することで、

アイドルたちの隠された才能や能力を開花させることができる新要素です。

 

CPで得たスキルはライブの成功させるための重要なキーとなり、

どのユニットにどのスキルを組み合わせるか、またスキルを得る順番なども重要になってきます。

一年に一度、CPを大量に取得できる「地獄の特訓」といったイベントも用意されています。

 

オフ

 

今作から新たにオフ(アイドルたちのお休み)が加わりました。

アイドルにはその子自身のコンディションを表すマークがあり、

お仕事を連続して行うことで疲れが溜まっていきます。

 

溜まった疲れはライブのスコアに大きく影響したり、

更には体調不良を起こしてその週のお仕事を禁止されてしまうことも。

 

そのため、定期的なリフレッシュが必要です。

オフを取ったアイドルはコンディションが回復し、

元気であればあるほどライブでのスコアもアップします。

 

バランスを見ながら、上手くお仕事と体調管理のバランスを取っていくことも

プロデューサー業には必要になります。

 

アイマスといえば大迫力のライブシーン!

 

衣装や楽曲をプロデュースして行う「ライブ」はアイドルマスターの醍醐味。

今作の新曲「TOP!!!!!!!!!!!!!」には、特定のステージをクリアすることで見られる

大迫力のオールスターライブムービーが用意されています。

 

また気になる収録楽曲ですが、「プラチナスターズ」の初期収録曲をまるごと収録しているため、

DLCを購入しなくても幅広い楽曲でライブを楽しむことができます。

 

 

ライブの報酬や新要素のコーチングでも新たな楽曲を手に入れることができるので、

飽きないライブステージプロデュースが楽しめますね。

 

前作「プラチナスターズ」にて購入したDLC(衣装・楽曲・アクセサリー等)は引き継ぐこともできるため、

前作のDLCデータをお持ちの方であれば更に遊びの幅が広がります。

 

新規の楽曲にお気に入りのこの衣装を合わせてライブ!など、

ステージのプロデュースも思いのまま。

担当アイドルが歌って踊る姿を存分に楽しむ事ができます。

 

 

今年の冬はぜひ、より美麗に進化したグラフィックと充実したやり込み要素の「アイドルマスター ステラステージ」で、

アイドルたちをプロデュース活動をしてみませんか?

最終更新日:2018年5月26日 (運営者情報)