「エレメンタルナイツオンラインR」スマホで楽しめるオープンんワールドのMMORPGゲーム!育成のやり込み度が高いことで知られる人気ソシャゲです!

スマホゲームで楽しめるリアルタイムMMORPG!このゲームの特徴は何と言ってもスマホで楽しめるMMORPGということで、プレイヤーはなんと1万人以上!スマホではなかなかないオープンワールドゲームですので、多くのユーザーから愛されている人気ソシャゲです!

 

まずはこのおすすめスマホゲームの公式PVをご覧ください!

 

エレメンタルナイツオンラインRってどんなスマホRPG?

 

エレメンタルナイツオンラインRはスマホで遊べるリアルタイムMMORPGです。このゲームはガラケーの頃から人気を博していて、スマホでもプレイできるようになるほど、今なお衰えない魅力を誇っています。
本作では広大な世界に様々なプレイヤーたちが同時にアクセスして冒険を繰り広げることが可能になっており、その数はなんと1万人を超えています。そんな膨大な数のプレイヤーたちと交流を楽しみながらゲームをプレイできるのが、このスマホゲームの見所の1つだと言えます。

 

またグラフィックはフル3Dとなっており、かわいらしいキャラクターとオシャレな装備の数々が魅力的な部分です。リアルタイムで動き回る3Dキャラはプレイヤー独自のものになるため、自分だけの冒険をしながら、ファンタジー世界を堪能することができる、スマホゲームおすすめです!

 

基本的な遊び方

 

エレメンタルナイツオンラインRではオリジナルキャラで冒険することができます。決められる項目は性別や名前、顔や髪型、職業などです。職業はファイターやソーフ、クレリックやウィザードの4種類です。これらの項目は後で変えることはできないため、自分の満足の行くキャラになるまでじっくりと考えると良いでしょう。
キャラの作成が終わればいよいよ冒険の開始で、基本的にはクエストをクリアして敵を倒しつつ育成するといった流れになります。最初にチュートリアルもあるため、大体の流れは分かることでしょう。
一応ストーリーのようなものもありますが、基本的にはプレイヤーの自由に行動できます。クエスト重視で冒険しても良いし、他のプレイヤーたちとの交流に重きを置くのも良いでしょう。他のプレイヤーとのコミュニケーションはチャットやエモーションで行い、パーティーを組んだりギルドに加入したりなどといったこともできます。

 

さらに自動パーティーモードといって、付近にいるプレイヤーと自動的にパーティーを組んで戦えるシステムもあります。簡単にパーティーを組めるうえに、メンバー同士でアイテムや経験値をシェアすることができます。
主に交流がメインのゲームではありますが、もちろんソロプレイでも十分に楽しめる作りになっています。

 

キャラのカスタマイズ要素

 

エレメンタルナイツオンラインRでは様々なカスタマイズ要素が用意されています。1つは職業システムです。基本の職業は4種類ですが、レベルを上げると上級職にジョブチェンジすることが可能です。
転職は基本的にはいつでも行うことが出来、ガーディアンやモンクなど上級職の種類も豊富です。自分の戦闘スタイルに合う職業を見つけることが出来れば、戦いもぐっとラクになることでしょう。
またもう1つ特徴的な要素として、おしゃれ装備というシステムが挙げられます。これはファッション装備で見た目のグラフィックを変えるというもので、体のパーツごとに装備は存在しています。
装備の種類は軽く2000種類を超えていて、職業ごとに異なったものが用意されています。ですのでプレイヤーの数だけコーディネートの幅もあると言えます。中には伝説級の装備も存在しています。
このおしゃれ装備は見た目だけを変えるというシステムであり、キャラの強さに直接関係する装備とはまた別物です。

 

なので装備品を強さを考えることなく、見た目にこだわったコーディネートを行えます。
他にもキャラの能力に直接関係するスキルツリーや割り振りシステムといった要素があります。スキルツリー方式になっているため、プレイヤーの自由に能力を獲得することができ、たとえば魔法に特化したファイターや近接格闘も得意なウィザードといった変則的なキャラを作ることもできます。

 

さらに能力の割り振りシステムによって、特定のパラメーターだけを強化することも可能です。
このようにこのスマホゲームでは職業やスキルツリー、割り振りシステムといった豊富なカスタマイズ要素により、非常に自由度の高いキャラメイクを行えるようになっています。職業に囚われないプレイヤーだけのキャラクターを作成することもできるので、育成のやりこみ度は高いソシャゲと言えます。

 

充実のやりこみ要素

 

エレメンタルナイツオンラインRでは、メインクエストやサブクエストの他にブックリストがあります。このブックリストは指定されたモンスターを倒せば、記された謎が解き明かされるというものです。謎を解けば、様々な装備やアイテムを手に入れることが出来ます。
またやりこみ度十分な攻略要素として、ドラゴンタワーというものが用意されています。このタワーは強い敵の巣窟になっており、他のプレイヤーとパーティーを組んで攻略に挑むことになります。連携が重要な要素であるため、チャットやエモーションなどの機能を使って交流を取りつつ、敵を撃破していくのがダンジョン攻略の主な流れとなるでしょう。

 

さらにこの人気ソシャゲでは装備品を合成して作ることができます。合成はステータス値に直接関わる武器や防具の他、見た目の変化に特化したおしゃれ装備にも対応しています。
こうしたやりこみ要素の豊富さもこの人気ソシャゲの醍醐味になっており、自由なキャラメイクと冒険を楽しめるのが最大の魅力と言えます。