「ガンダムヒーローズ」ガンダムゲーム完全新作オンラインゲームついに登場!リアルタイムシュミレーションバトルが楽しいおすすめPCゲームです!

SD系ガンダム新作ブラウザゲーム爆誕!ジャンルはリアルシュミレーションゲームで3分間相手プレイヤーと死闘を繰り広げるブラウザゲーム!もちろんオンラインゲームなので全国のプレイヤーとも対戦が楽しめるPCゲームです!PCゲームで何かガンダムゲームをプレイしたいという方にオススメしたい新作オンラインゲームなのでぜひプレイしてみてください!

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • ガンダム好きなので、ガンダムゲームをプレイしたい!
  • 初代から歴代シリーズの人気モビルスーツを操作したい
  • 3分間と言う短い時間で白熱の艦隊バトルを繰り広げたい!
  • 自分だけの世代を超えたオリジナル艦隊を編成したい!
  • 2018年配信開始の最新オンラインゲームをプレイしたい!

 

敵艦隊を撃破せよ!艦隊を指揮して勝利を目指すガンダムヒーローズ

 

自由に艦隊を編成し、指揮して敵の艦隊を撃破するのが戦略ゲームガンダムヒーローズです。

ガンダムシリーズに出てきた主人公の機体はもちろんのこと、

敵の機体なども編成することができます。

 

さらに機体にはじゃんけんのような強さの関係があります。

それをどう生かすのかもこのゲームを楽しむポイントです。

今回はこの新作オンラインゲームについて紹介します。

このブラウザゲームシステムなどについて

ガンダムヒーローズは三分間で敵の旗艦の撃破を目指すネトゲです。

艦隊自体は旗艦一隻と僚艦が二隻で構成されます。

つまり、艦隊としては3vs3で戦うことになります。

 

そのなかで自由に選んだ機体を出撃させて旗艦の耐久度をゼロにして撃破するか、

戦った際に貯まる撃破ポイントの多い方が勝ちになります。

最高の編成でいかに相手にダメージを与えるのかが楽しいPCゲームです。

 

ネトゲを彩る多種多様な機体について

機体はガシャやイベント、生産することで手にいれることができます。

レアなものほど強いですが、出撃に使うエネルギーが大きいので、

編成ではレア度の低いものも必要になってきます。

 

なお、エネルギーは先頭画面の下に表示されており、

機体を出すと消費され、時間が経つと徐々に回復していきます。

 

戦略として最初に何を出していくのか、

エネルギーの消費を考えてどうするのかがポイントです。

 

このネトゲの機体の相性について

機体の種類は6つありますが、

3つの種類については以下のじゃんけんのような相性があります。

先鋒
後衛に対して強い機体一方で遊撃に弱い。

遊撃
先鋒に対して強い機体一方で後衛に弱い。

後衛
遊撃に対して強い機体、一方で先鋒に弱い。

 

まず、この関係を理解した上で編成することが大事です。

残りの3つについても説明します。

 

飛行
旗艦より離れた位置から機体を出撃できます。
敵艦に対して相手より早く攻撃できます。

爆撃
範囲攻撃を一度行い、下がります。
相手を引き付けて敵機体を一網打尽にできます。

砲台
機体を出撃させた場所から一定の距離に敵が入った場合に攻撃します。
防衛にもってこいの機体です。

 

以上の6つが機体の種類になります。

最初に挙げた3つの相性関係を理解し、

後の3つを上手く使うことが敵艦撃破のポイントです。

ガンダムゲーム特有の戦艦について

 

戦艦にもさまざまな特色があります。

戦艦の移動速度が速いもの、機体の出撃速度が速いものなどさまざまあります。

 

また、耐久度も異なっています。

旗艦の耐久度がゼロになると敗北してしまうので、

戦略などにもよりますが、ここも機体の編成に対してどうするか考えるポイントです。

 

さらに、宇宙専用の戦艦など戦えるフィールドが限られているものもあります。

汎用の戦艦も宇宙や地上で適正が異なっているので、

そこにも注意して編成する必要があります。

 

戦闘中の戦艦への指令について

戦闘中には旗艦と僚艦がどう動けばいいか指令を出すことができます。

前進や後進などさまざまな指令を下すことができます。

 

それぞれの指令には戦略的なメリットなどがあります。

どのような指令を設定して、先頭に使うのかはあなたの編成と戦略次第です。

 

ガチャで手に入るパイロットについて

機体や戦艦にはパイロットを配置することができます。

パイロットによって戦闘での機体の動きなどに差が出てくるので、

どの機体に誰を載せるのかも重要です。

 

パイロットはガシャで手にいれることができますが、

イベントでしかチケットが出ないのでたくさん参加しましょう。

遊べば遊ぶほど強くなっていきます。

 

ガンダムヒーローズのここが面白い!

戦闘はたった三分間で決まります。

もちろん編成には奥深さがあるので、ある程度時間を使うかもしれません。

 

しかし、社会人の方や忙しい方でも、長時間拘束されることはないので手軽に遊べます。

人によっては課金することで、より効率的に遊ぶこともできます。

編成は無限大!

戦艦、機体、パイロットとガンダムシリーズの沢山の作品から出ています。

ファースト世代が好きな人なら、アムロやガンダムなどで戦うこともできます。

 

また、あり得ない機体同士の編成なども作ることができます。

自由に好きな機体を選んで編成しましょう。

ガンダム作中のシーンを再現できる!

上でも機体について説明しましたが、さらに細かく説明すると機体にも特色があります。

例えばガンダムシリーズで、機体が行う最強の攻撃といったら何を想像するでしょうか。

 

やはりガンダムXのサテライトキャノンを想像するのではないでしょうか。

今回このガンダムヒーローズでは、砲台タイプの機体としてガンダムXは出ています。

 

射程内に敵が攻めてくれば作中のようにサテライトキャノンを発射します。

他にもブリッツガンダムであれば、

作中のようにミラージュコロイドでステルス状態で奇襲攻撃してくれます。

 

また、ガンダムタイプだけでなく、カプルやバクゥなどにもさまざまな特色があります。

これらによってより楽しむことができますし、戦略の幅も広がります。

リアルタイムのバトルが熱くさせる!

このガンダムヒーローズは編成や、どのような戦略で戦うのか考えるのも楽しいです。

しかし、やっぱり三分間のリアルバトルというのが一番のポイントです。

 

相手の艦隊に対してどのように攻めていくのか、どの機体を出していくのか、

タイミングはここでいいのか。

 

三分間という時間をどう使っていくのかが一番面白いポイントです。

ぜひこの面白さを味わって、熱くなってください。

ガンダムヒーローズのよい点や改善点について

操作がマウスで簡単にできる点です。

戦闘や編成ではキーボードなどは使わず、マウスで簡単にできます。

また、機体や戦艦、パイロットなどさまざまな要素があるので、

戦略の幅が非常に広くやりこむことができます。

改善点について

公式ホームページでチェックしてほしいのですが、

ある程度のPCのスペックが要求されるので、それをクリアしているPCを使う点です。

このシュミレーションゲームの今後について

サービス開始以降も定期的にアップデートを行い改善されていっている本作ですが、

2018年の8月前後に大型アップデート「新生」が行われました。

二つのビッグコンテンツが用意されています。

 

まず一つ目が「エリアバトル」です。

こちらはシミュレーションゲームのようにマス目状となったマップを攻略していきます。

それぞれのエリアで特性があり、戦略的な戦いが楽しめるでしょう。

 

二つ目のコンテンツは「ヒーロズバトル」です。

こちらはプレイヤー同士で戦うPvPモードとなっています。

勝負に負けてしまっても内容に応じたポイントがもらえますので、

PvPが苦手な方でも気軽に挑戦できる良いコンテンツですね。

情報は公式とツイッター、ガンダムヒーローズユニバースでチェック!

 

まず、公式ページやツイッターでは最新情報や動画などがみれるので、

ガンダムヒーローズの戦闘ってどんなのかわからない場合にはここへどうぞ。

 

本当に最新の情報を手に入れたい方には、

ガンダムヒーローズユニバースという公式番組の閲覧を勧めます。

情報はこの番組が一番早く伝えてくれます。

配信があればぜひチェックしましょう。

この新作オンラインゲームがオススメな理由

今回はガンダムヒーローズについて紹介しました。

マウス操作で簡単にできるネトゲです。

 

三分間という短い時間で艦隊同士が白熱のバトルをする新作オンラインゲームです。

現在は先行プレイヤー体験を行っており、正式リリースはまだですが、

非常に戦略的でやり込めるPCゲームです。

ガンダムヒーローズの基本情報

タイトル ガンダムヒーローズ
ジャンル リアルタイムシミュレーションゲーム
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2018年4月9日
開発元 バンダイナムコオンライン
運営元 バンダイナムコオンライン

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows 7、8、8.1、10 Windows 7、8、8.1、10
CPU Intel Core i5 4460以上 Intel Core i7 シリーズ以上
メモリー 4GB以上 4GB以上
グラフィックカード VRAM 1GB 以上のビデオカード
NVIDIA GeForce GTX 650以上
AMD Radeon HD 7790以上
Intel HD Graphics 630以上
VRAM 2GB 以上のビデオカード
NVIDIA GeForce GTX 750 Ti以上
AMD Radeon HD 7850以上
HDD空き容量 4GB以上 4GB以上
DirectX Direct X 11c以上 Direct X 11c以上
ゲームパッド 対応