「バトルガールハイスクール」2017年夏にTVアニメ化もされた人気スマホゲーム!佐倉綾音さんや内田真礼さんなど、人気声優も多数出演!

「白猫プロジェクト」「魔法使いと黒猫のウィズ」など、数々の人気スマホゲームを配信しているコロプラが贈る美少女ゲーム!登場する美少女のキャラボイスは人気声優が務めます!サクサクバトルや、可愛い美少女の触れ合える「なでなでコミュニケーション」など美少女を思う存分堪能できる人気ソシャゲです!

 

まずはこの美少女スマホゲームの公式PVをご覧ください!

 

バトルガールハイスクールってどんなスマホゲーム?

 

バトルガールハイスクールは西暦2045年の未来を舞台とした学園バトルRPGです。地球はイロウスという謎の侵略者によって壊滅状態に陥り、人類は宇宙空間での暮らしを余儀なくされたという設定です。
プレイヤーが操作するのは神樹ヶ峰女学園へ赴任してきた新任教師の主人公です。

 

主人公は「星の箱舟」という組織に属しており、神樹から力を与えられ戦う能力を得た「星守」と呼ばれる少女たちと関わりあいながら、地球を取り戻すため戦っていくことになります。
学園ものとバトルもの、そしてハーレムの要素を含んでおり、少女たちメインのバトルが好きな人には堪らないスマホゲームだと言えるでしょう。

 

学園パートが熱い!美少女といろんなコミュニケーションを取ろう!

 

バトルガールハイスクールには、学園での生活がメインとなる学園パートがあります。このパートでは少女たちと触れ合いながら新密度を上げ、ステータス値を向上させていくことになります。

まず代表的と言えるシステムがタッチです。少女の体に触れることが可能で、触った場所によって反応は変わります。どこに触れようが自由ですが、やりすぎてしまうと当然少女は怒ります。このタッチシステムで頭をなでると新密度が上がり、ステータス値も良いものになっていきます。

 

親密度はプレゼントを贈ることでも上げることができ、少女の好みに合致しているものを渡せば、より多くの親密度を獲得できます。少女の誕生日にプレゼントを贈れば、特別なセリフを聞くことが可能です。ちなみに頭をなでるときも誕生日であれば、セリフは変わります。

 

またバトルものだからこその要素として、特訓という項目も用意されています。特訓にはダンスやマラソン、なわとびなどといったメニューがあり、それぞれ要する時間が異なります。特訓時間はリアルタイム形式になっているため、放置している間にレベルを上げるといったことも可能になっています。さらに経験値だけではなく、新密度を増やすこともできます。

 

そしてこのパートではミッションに挑むこともできます。ミッションには今日の課題や期間限定、宿題の3つのカテゴリーがあり、それぞれに異なる種類のミッションが用意されています。クリアすれば報酬をゲットできるため、少女たちの育成には欠かせない要素です。

 

充実のバトルパートしている人気ソシャゲ

 

バトルガールハイスクールのバトルには、ぷにコンと呼ばれるシステムが導入されています。このぷにコンは、このソシャゲを開発しているコロプラの別作品「白猫プロジェクト」でも使われています。操作は単純でタップで攻撃、スワイプで移動、フリックで回避です。
このスマホゲームではソードやハンマー、スピアといった複数の武器が存在しており、それぞれリーチや扱い方などが異なります。これらの武器を使って敵を攻撃していきますが、タイミングを合わせてタップをすれば、コンボに繋げることができます。コンボは通常攻撃だけでなく、スキルでも発動することが可能です。

 

スキルはワンタッチで簡単に切り替えることができるようになっており、その効果も様々です。コンボを一定数繋げることでスキルは発動可能になっているため、武器ごとの特徴を把握してタイミングを見極めることが勝敗の行方を左右すると言えるでしょう。
またキャラクターはあらかじめ決めた控えメンバーと戦闘中に交代することができます。個々の力だけでなく、チームとしての組み合わせもバトルには関わってくるため、司令塔としての力量が試されるといっても過言ではありません。

 

星守たちとの充実したストーリーが楽しめるソシャゲ

 

バトルガールハイスクールでは新密度を上げると、キャラクターごとに存在する個別のエピソードを見ることができるようになります。この個別のエピソードはガールズストーリーと呼ばれていて、キャラごとに複数の物語が用意されています。
次にミニストーリーというちょっとしたエピソードもあり、終了時に新密度がプラス100になるという特典つきです。ミニストーリーはガールズストーリーと異なり、1人の少女に焦点を当てたものではなく、複数のキャラとの交流を味わえるものになっています。

 

そしてカードストーリーというカードにまつわる物語が主軸になっているものがあります。このカードストーリーはすべてのカードに存在しているわけではなく、特定のカードにのみ記されたものになります。
このようにメインのイロウスとのバトルの他、3種類ものストーリーをプレイできるのは本作の醍醐味です。他にも新密度を上げれば、少女のヒミツのプロフィールを閲覧することができるようになります。

 

対人戦も可能なんです!

 

バトルガールハイスクールには他プレイヤーとの対戦モードも備わっています。1つは競技モードといって、他プレイヤーと玉入れや星集めなどといったミニゲームを楽しむというものです。結果に応じてポイントを獲得することができ、それを使って素材やプレゼントなどをゲットできます。
もう1つ強力バトルという強力なイロウスと戦えるモードがあります。最大3人のプレイヤーで挑むことができ、このモード限定の報酬を獲得できます。

 

どちらのモードでも全国のプレイヤー、もしくは友人同士だけで楽しむマッチング方式が用意されています。
このように対人戦が充実しているのも本作の魅力となっています。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!