「Allods Online」SFとファンタジーの融合した海外ゲームの人気MMORPG!対立勢力の抗争なども面白いPCゲームおすすめ!

海外で人気の無料オンラインゲーム「Allods Online」SFファンタジーが楽しめるPCゲームおすすめです。対立した二つの勢力の一方に所属して戦います。自身の船を持つことが可能で広大な世界を自由に冒険できる人気MMORPGです。日本語非対応ですが、ガイドなどでわかりやすく楽しめる海外ゲームです。

 

 

人気の海外ゲームの動画はこちら!

Allods Onlineとは?Allods Onlineを始めるには?

ロシアのPCゲーム「Rage of Mages」を原作とする人気MMORPG「Allods Online」

まるでSFとファンタジーが融合したかのような世界観になっております。

 

「Allods Online」の世界は「アストラル」と呼ばれる宇宙のような広大な空間、

そして周囲に浮かんでいる「アロッド」と呼ばれる島々で構成されている世界です。

 

この広大で様々な種族が暮らしている「Allods Online」の世界で

プレイヤーだけの冒険を始めてみてはいかがでしょうか?

この人気MMORPGを始めるには?

「Allods Online」はかつて日本でゲームオンが運営をしておりましたが、現在はサービスを終了しており、

始めるためには「Allods Online」の公式サイトにて登録する必要があります。

 

「Allods Online」をプレイするためには会員登録が必要となりますので、

公式サイトの「Register(登録)」から会員登録を行いましょう。

 

なお、「Allods Online」は日本語訳などはされておりませんので、

登録からゲームまで全て英語となっております。

 

クエストなどではガイドなどもあるため、何となく進めることはできますが

「Allods Online」をプレイするためにはある程度の英語力も必要となってきます。

また、「Allods Online」は基本プレイ無料ですが課金アイテムはあります。

二つの勢力に分かれてPvPがある無料オンラインゲーム!

この不思議な世界でプレイヤーは「リーグ」、「エンパイア」のどちらかの勢力へ所属する事となります。

ただし、2つの勢力は交戦状態なので敵勢力のプレイヤーとは何らかの形で戦う事となりますので注意しましょう。

 

「Allods Online」では様々な種族がいますが、

所属する勢力の「リーグ」か「エンパイア」で選べる種族が決まります。

 

「リーグ」では「Kanians」「Gibberlings」「Elves」、

「エンパイア」では「Xadaganians」「Orcs」「Arisen」、

 

そして両勢力で共通して使用可能な「Pridens」があります。

「Allods Online」の種族は以下のような見た目の特徴があります。

魅力的な種族

「Kanians」
リーグに所属すると選べる種族であり、見た目は一般的な人間キャラクターとなっております。

「Gibberling」

リスのようなネズミのような見た目をしている種族であり、小さくて可愛らしい見た目のキャラクターとなっています。リーグに所属すると使用可能。

「Elves」

長い耳と光っている目が特徴的な種族であり、一般的なゲームのエルフみたいなキャラクターです。リーグに所属すると使用可能。

「Xadaganians」

サダガニアンズはエンパイアを代表する種族であり、エンパイアにおける人間キャラクターとなっています。

「Orcs」

青白い肌、牙、そして他の種族よりも大きな体をしている種族であり、鬼のような見た目とパワーが自慢のキャラクターです。エンパイアに所属すると使用可能。

「Arisen」

まるでロボットやサイボーグのような見た目をしている種族です。エンパイアに所属すると使用可能。

「Pridens」

リーグ、エンパイア両方で使用可能な種族であり、獣みたいな姿をした獣人の種族です。

アーキタイプについて

「Allods Online」では一般的なゲームでいう職業・クラスもありますが、

呼び方は「アーキタイプ」となっています。

その数は10種類あり、プレイヤーはこのアーキタイプから

プレイスタイルに合ったアーキタイプを選ぶことができます。

「Allods Online」のアーキタイプには例として以下のようなアーキタイプと特徴があります。

 

Warrior

近距離戦闘に強いアーキタイプであり、パーティなどでは最前線に立つことができます。

能力的には攻撃力が高く、味方の支援なども受ければ頼もしいアタッカーとなるでしょう。

 

Paladin

PaladinもWarrior同様に近接戦闘が得意なアーキタイプですが、

重鎧などを装備するため防御力が高く、パーティでは盾役となって活躍するアーキタイプです。

また、パラディンは近接だけでなく、遠距離技を覚える事も出来ます。

Scout

Scoutは遠距離から弓矢による攻撃が出来る遠距離アーキタイプであり、

同時に妨害系のスキルで敵の動きを封じたりする事も出来る支援役としても活躍する事が出来るアーキタイプです。

また、Paladin、Warrior程ではありませんが近接戦闘もある程度こなせます。

 

Healers

Healersは回復魔法による支援ができるアーキタイプであり、

パーティでは前線で傷つきやすい近接アーキタイプの回復役として頼りになるでしょう。

ただし、防御力は低めなので前線ではなく後方で立ち回るのに専念しましょう。

Mage

Mageは火・氷・雷による魔法攻撃が得意なアーキタイプであり、

パーティでは後方から強力な魔法で敵を攻撃する事ができます。

また、デバフ効果のある魔法も習得するため、前線への援護役としても優秀なアーキタイプです。

 

他にもこの海外ゲームではSummonerEngineersといった変わったアーキタイプもありますので、

プレイヤーにあったアーキタイプを探していくのも良いでしょう。

また、どのアーキタイプもスキル構成で個性が光るので、自分だけのスキル構成を見つけていく楽しみがあります。

自分だけの船が持てるPCゲームおすすめ!

「Allods Online」の舞台となるアストラルはとても広大であり、

冒険心がくすぐられる事は間違いありません。

 

また、「Allods Online」を進めていく内に自分だけの船を持つことも可能であり、

この船を操ってさらなる冒険に旅立つ事も可能です。

 

船を建造するためにはリアルタイムで一ヵ月以上かかってしまいますが、

デイリークエストをクリアしたり、特殊なアイテムを使う事で期間を短縮する事もできます。

 

船が完成したらいよいよ冒険の旅に出かける事になりますが、

船で航行中も危険なイベントがおきる可能性がありますので、乗員の能力はとても重要と言えるでしょう。

 

乗員達は様々な能力を持っており、最も近い地域にいる敵船をサーチしたり、

船のシールドを回復させる能力を発動したりするなど、

航行中の脅威に立ち向かうためにも能力をしっかりと使いこなしましょう。

海外の人気MMORPG!

ファンタジーとSFな世界観が融合した人気MMORPG「Allods Online」、

ゲーム内は全て英語であるために言語面で少し不自由するかもしれませんが、

 

広大なアストラルの世界を冒険する楽しみ

自分だけの船による冒険の面白さが味わえるPCゲームおすすめです。

最終更新日:2018年2月13日 (運営者情報)