「ヴァルキリーコネクト」北欧神話をベースとした美しいスマホRPG!人気YouTuberヒカキンさんもプレイ動画をアップしているおすすめスマホゲームです!

北欧神話をベースとしたスマホRPG!スマホゲームにありがちな「リセマラ」がこのソシャゲでは不要で、レアキャラがスタート時に手に入るようになっています!沢城みゆきさんなど、人気声優も出演しているので声優ファンも必見!美しいRPGをスマホでプレイした方に特におすすめソシャゲです!

 

人気YouTuberヒカキンさんもプレイ!まずはこのスマホゲームの実況動画をどうぞ!

紹介元:HikakinGames様

 

ヴァルキリーコネクトはこんなスマホゲーム!

ヴァルキリーコネクトは、エイチームがリリースしている北欧神話をベースにしたスマホ用ハイファンタジーRPGゲームです。

プレイヤーは、冒頭のムービーに登場する戦乙女スクルドらと共に世界の平和を求め、道中で様々な敵と戦いながらストーリーを紡いでいく事になります。物語に登場するキャラクター達は北欧神話をベースにしているため、何処かで名前を聞いたことがあるという方も多いかもしれません。

 

基本的には、セミオートで進行する、可愛らしくも凛々しいSDキャラ達が大暴れするバトルを繰り広げ、ゲームを進めていくことになります。

 

他にも期間限定イベントやオンラインバトル等が開催されており、純粋にストーリーを追う以外の楽しみも沢山用意されています。

 

ド派手で多種多彩なバトルシステムが魅力のおすすめソシャゲ!

 

ヴァルキリーコネクトの魅力としては、やはりバトルの演出や爽快感が挙げられるでしょう。ストーリー等で発生する通常バトルは、基本的にはセミオートで進行していくのですが、プレイヤーはタイミング良く各キャラのアクションスキルを発動させる事ができ、それによって戦略性が問われるシステムになっています。

 

勿論、戦闘はフルオートで進める事も可能なのですが、敵が強い場合はそれでは倒す事が難しい場面もあるため、プレイヤーが任意のタイミングでスキルを発動した方が効率的に勝利を呼び込めるでしょう。また、通常スキルとは別に、ゲージが溜まったら発動する事ができるリミットバーストという超必殺技のようなものが用意されており、時間を止めずに流れで発動されるアクションスキルとは異なり、一度流れを止めての非常に派手な演出が施されています。ストーリーやイベントで発生する通常のバトルは、スピードチケットと呼ばれるアイテムを使用する事で、一瞬で終わらせる事が可能となっているため、アイテムドロップのための周回等が非常にしやすくなっていると言えるでしょう。なお、スピードチケットの使用には、そのクエストを星3評価でクリアしているという条件が必要になります。

 

そして、通常バトルとは別に、コネクトバトルやアリーナバトルといった要素も用意されている点も見逃せません。
コネクトバトルとは、自分だけではなく他のプレイヤーとも協力し、ストーリーでは出てこないような超強力な敵とバトルするといった内容になっており、最大で3人までのプレイヤーが参加可能なため、多くのキャラクター達が次々に繰り出す必殺技は圧巻です。

 

アリーナバトルとは、自分のチームと他プレイヤーのチームのPvPという形になっているのですが、戦闘は完全オートで行われるため、事前のデッキ構築が勝敗を分けると言えるでしょう。アリーナにはアリーナランクというものが設定されており、自分よりランクの高いプレイヤーに勝利する事で自分のランクを上げる事ができ、その結果によって様々な報酬を貰う事ができます。
また、コネクトバトル・アリーナバトル共に、専用のメダルが貰え、ショップで任意のアイテムに交換する事が可能です。

 

キャラクターのレアリティや育成システムが充実したソシャゲ

 

ヴァルキリーコネクトでは、キャラクターの出現時のレアリティは星1〜星3に設定されているのですが、全キャラクターを最終的に星5までランクアップさせる事が可能となっています。そのため、低レアリティのキャラクターでも成長させきる事で十分な戦力になってくれるのですが、初期星3のキャラクターがストーリー上で配布される等、ガチャ運があまり良くなかったとしてもスマホゲームを楽しめるよう配慮されています。
キャラクターの育成は、通常バトルやマナと呼ばれるゲーム内通貨を使う事でできるレベルアップの他、オーブと呼ばれる素材をセットする事でキャラクターがグレードアップし、装備枠の解放及びステータスが向上する等といったシステムが用意されています。

 

また、上述した通り各キャラクターの個別のソウルクリスタルを使用する事で、レアリティそのものをランクアップさせる事も可能であったり、その他装備も強化させる事ができるため、もし自分の好きなキャラのレアリティが低かったとしても、使い方や育て方次第では十分な戦力となり得る事でしょう。
なお、キャラクターのレベルの上限はプレイヤーランクに依存しますので、プレイヤーランクをいち早く上げる事がキャラクター育成の鍵と言えます。

 

その他のシステムも魅力的なおすすめソシャゲです!

 

それ以外にも、ギルドシステムやチャットシステム等、プレイヤーを飽きさせない工夫が随所に組み込まれています。
友達と一緒にプレイするも良し、一人で高みを目指すも良し、好きなキャラクターを愛でたり純粋にストーリーを楽しむ等、人によって色々な楽しみ方ができる事でしょう。

北欧神話をベースにした重厚な世界観から紡がれるストーリーやキャラクター、そしてリアルタイムに進行するド派手なバトルは、ゲーム好きであれば一見の価値ありです。

最終更新日:2018年1月7日 (運営者情報)