「第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZON」時代を越えて好きな戦艦を編成できる新作ブラウザゲーム!カスタマイズした戦艦を使って仲間と共に臨場感ある戦闘を感じれる新作SLG!

戦艦VS戦艦の対戦が楽しめる新作SLG!真珠湾ミッドウェー海戦の様な実際の戦場を舞台に、世界各国で活躍した戦艦を時代を越えて編成することができ、好きな艦隊が組める!カスタマイズした戦艦を編成してゲームを有利に進める新作PCゲーム!

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 漢のロマンである軍艦で自分だけの艦隊を編成したい!
  • 艦これのように擬人化ではなく、武骨な本物の軍艦ゲームをプレイしたい!
  • 旧日本海軍だけでなく、世界中の名鑑が200隻以上登場するゲームがプレイしたい!
  • 様々な戦略を練ってライバルに勝利したい!
  • 緊張感あふれるストラテジーゲームがプレイしたい!

 

まずはこちらの新作PCゲームの公式PVをご覧ください!

 

第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZONは、2017年11月22日にBRABRA GAMESでリリースされた、

艦隊vs艦隊の戦略バトルが楽しめるブラウザ用の熱血軍艦バトル新作SLGです。

 

プレイヤーは実在した200隻以上の軍艦を指揮する司令官となり、

アメリカの空母エンタープライズや日本の戦艦大和など、

世界中で活躍した軍艦をカスタマイズして自由な艦隊でバトルを楽しむことができる、

壮大なスケールの新作ブラウザゲームです。

 

ミッドウェー海域を始めとし、マーシャル諸島などの史実にも登場する海域を舞台に、

繰り広げられる世界観は正に圧巻です。

ここではそんな第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZONの基本情報をご紹介します。

戦艦は200種類以上、自分だけの戦艦をカスタマイズできる新作ブラウザゲーム!

 

第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZONで登場する軍艦は200隻以上で、日本の有名軍艦はもちろん、

ドイツのシャルンホルストや、フランスのロレーヌ中国の遼寧など、

世界各国から時代を越えてさまざまな軍艦が登場します。

 

これら登場する戦艦から、お気に入りの軍艦を使って、現実ではありえないような、

時代を越えた夢の軍隊を編成することができます

 

登場する軍艦はそれぞれB級~SSS級までランクが分かれており、

同じ軍艦でもランクが高いほど性能も高くなります。

また、S級以上の軍艦はスキルの強化が可能となり、軍艦にさらなる強さを与えることもできます。

 

軍艦は属性が設定されており、属性に応じた特徴的なステータスを持っています。

主な属性は以下になります。

会心:攻撃に特化した軍艦です。

回避:防御に特化した軍艦です。

反撃:攻撃と防御のバランスが良い軍艦です。

 

これらの軍艦のレベルを上げることで属性値も上昇し、属性ごとの特徴がステータスにも反映されます。

様々な編成で軍艦のポテンシャルを引き出し、勝利を掴む海戦ゲーム!

 

戦いに勝つためには、軍艦を前衛・後衛に分けて編成する「陣形」がポイントとなります。

例えば、前衛は敵からの攻撃にさらされるため、防御に特化した軍艦が向いており、一方で後衛は、

前衛の守りにより安全に攻撃できるので、攻撃重視の軍艦を編成したりなど、戦況に応じて様々な陣形を試しましょう。

 

また、陣形内に同じ国家の軍艦が編成されていると、

その軍艦同士は「国家ボーナス」というステータスアップの恩恵を受けることができるます。

該当する軍艦が多いほどステータスが大きくアップする仕組みになっているので、

上手く活用して戦いを有利に進めましょう。

 

さらに、陣形はプレイヤーのレベルに応じて、

最大で第三艦隊まで保存することができるので、

海戦や相手に合わせて上手く使い分けることもできます。

 

その他にも、プレイヤーのレベルが上がると「旗艦」システムが解放され、

それによってお気に入りの軍艦を旗艦に設定することができます。

旗艦システムは、旗艦の性能に応じてすべての軍艦のステータスがアップするので、

海戦ゲームを攻略する上でのポイントになります。

 

また、アイテムを消費することにより、旗艦レベルを上げることもできるので、どんどん強化していきましょう。

メインストーリーでクリアを目指す新作ブラウザゲーム!

 

この新作ブラウザゲームではメインストーリーが用意されており、そのバトルコンテンツが「戦役」と呼ばれるものです。

真珠湾ミッドウェーなどの、史実をモチーフとした海戦を戦い抜き先へと進んでいく、

ステージクリア形式でストーリーを楽しむことができます。

 

バトルの前には敵司令官同士のやり取りなどといった、

戦いを熱くさせる演出も用意されているので、興奮すること間違いなしでしょう。

「戦役」には「章」が用意されており、1つの章にはいくつかのステージが用意されており、

 

そのすべてのステージをクリアすることで、次の章に進むことができるシステムになっています。

また、ステージは評価システムとなっており、ステージごとにの評価は以下のように表示されます。

 

完勝【★★★】

楽勝【★★☆】

辛勝【★☆☆】

敗北【☆☆☆】

 

これら4段階で評価されるシステムとなっており、

評価が高いほどステージクリア後の報酬が高くなるので、

より高い評価を目指しましょう。

 

また、各章すべてのステージを完勝クリアすると

「全星3クリア報酬」を獲得することができます。

このクリア報酬は、新しい軍艦の設計図や貴重なゲーム内アイテムが獲得できるので、

完勝できなかったステージを繰り返しプレイして完勝クリアを目指しましょう。

 

ちなみに、完勝クリアしたステージは「自動戦闘」が可能となるので、

アイテム回収やレベル上げを簡単に行うことができる便利機能になっていますので、

効率よく回週プレイヤーができます。

軍艦をカスタマイズできる新作SLG!

 

第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZONでは、

装備品を「強化」「改造」することで、

軍艦の強さや性能を自由にカスタマイズすることができます。

 

 

全ての装備品を少しずつ強化すれば全体的なステータスが底上げされ、

一つの装備品を集中的に強化すれば役割に応じて性能を特化させることもできます。

また、いらなくなった装備品は「分解」することで銅に交換し再利用することもできます。

 

この手に入った銅は装備品の強化・改造に利用することができるので、

無駄なくアイテムを活用することができます。

いらなくなった装備品の使い道はその他にもあり、

装備品を複数「合成」することでスキルコアが獲得できます。

 

スキルコアは軍艦がバトルで使用するスキルを習得するのに必要なコアになりますが、

レア度の低い装備品はスキルコアにするのは難しいので、レア度の低い装備品は分解、

レア度の高い装備品は合成といった感じで使い分けるのがおすすめです。

軍艦の独自スキルで戦艦ストラテジーゲームを有利に進めよう!

 

軍艦にはそれぞれ独自のスキルが用意されており、

軍艦のレベルやアイテムなどの必要条件を満たすことで、

スキルが解放されていくシステムになっています。

 

バトルでスキルを使用すると、

敵艦隊全体に大ダメージを与えることができたり、

傷ついた味方軍艦を回復したりすることができるので、

上手く活用することで、バトルを有利に進めることができます。

 

ステータスだけに頼らずに、

軍艦の特徴を生かして戦略を練って最適な陣形を編成することも必要であり、

この新作PCゲームの醍醐味と言えるでしょう。

仲間同士で連盟を結成し臨場感ある戦いを楽しめる戦艦ストラテジーゲーム!

 

新作ブラウザゲームを進めて、第4章ミッドウェー海戦のステージをすべてクリアし、

特定のクエストを完了すると「陣営」を選択することができます。

 

陣営は「鉄血」「公正」「栄耀」の主に3つに分かれており、

仲間同士でチームを作る「連盟」システムでは、同じ陣営のプレイヤーしか連盟に参加することができません。

 

この連盟に参加すると「連盟クエスト」がプレイ可能になり、

アイテムや経験値を効率的に稼ぐことができるようになります。

 

また、連盟参加中にデイリーミッション、連盟クエスト、戦役をプレイすると貢献値が獲得できます。

貢献値を消費し「連盟ボーナス」を発動させることで、

軍艦のステータスを高めることが可能となります。

この新作ブラウザゲームのまとめ!

 

以上が第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZONの基本的な情報になります。

これらの他にもミニゲームなどのコンテンツも豊富で、飽きずに遊ぶことができるおすすめネトゲになっています。

臨場感溢れる海戦ゲーム、第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZONは是非おすすめネトゲです。

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

 6v6で艦船が戦闘するのを眺めるだけですが、陣形、
国別ボーナス、スキル等考える事が多いです。
特にどの艦を育てるか。よりどりみどりで非常に迷います。

引用元:https://www.onlinegamer.jp/review/10559/

悪い評価

チャットがあまり盛んではありません。
鯖や連合にもよるのかもしれませんが、チャットには参加しない人が
ほとんどです。皆でわいわい楽しみたい人には不向きかなと思います。

引用元:https://www.onlinegamer.jp/review/10559/

 

オンラインゲームでチャットがないのは少し寂しいかもしれないですね

それが気にならない方は全然問題ないのでぜひ一度はプレイしてほしいブラウザゲームです!

第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZONの基本情報

タイトル第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZON
ジャンル海戦シミュレーション
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2017年11月22日
開発元ブライブ
運営元ブライブ

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!