「アストロ娘」二つの陣営に分かれて宇宙で争う人気スマホゲーム!本格的なシミュレーションが楽しめるソシャゲおすすめ!

かわいい美少女たちと一緒に宇宙の資源を求めて戦う人気スマホゲーム!二つの陣営に分かれて戦う本格的なシミュレーションゲームとなっています。丁寧なチュートリアルでSLG初心者でも簡単に理解して楽しめます。イベントも定期的に開催されており、飽きずに長いこと楽しめるソシャゲおすすめです。

 

 

この人気スマホゲームのPVはこちら!

 

 

宇宙へ進出した人間たちのストーリー

はるか未来の話、人類の技術の進歩によって地球を飛び出し宇宙へ進出するのでありました。
人類が母なる地球から宇宙にその生存圏を移す事により、本格的な”宇宙時代”の時代の幕を開けるのでありました。

本格的な”宇宙時代”の幕開けに当り一部の人類は、太陽系を飛び出し新たなフロンティアを目指し深遠なる宇宙の遥か彼方まで進出し、自らを新たなる文明圏”ネオス”と呼称するようになりました。
彼らは、宇宙探査を進め、新たな人類の生存圏を開拓し、その版図を広げていきました。
その過程で彼らは徐々に国家としての体制を整えていきました。

 

一方、地球に残った人類は、地球人類の未来のため本格的な宇宙への進出を決断することとなりました。
宇宙への進出にあたり、彼ら人類は現行の組織を再組織化し”テラ連盟”と呼ばれる組織に再編する事と成りました。
”テラ連盟”は、遥か昔に宇宙に進出していった人類が新しい文明を発展させ、新たなる地で独自の生活をしていることを知ることと成りました。
”テラ連盟”は彼らが進出していった先で発見した新しい資源である『コスメント』が停滞期に陥いってしまっていた地球人類を救済するだろうと考えました。

”テラ連盟”は”ネオス”に対し『コスメント』の利用・開発権を要請したのですが”ネオス”側は拒否を示しました。
それに対し”テラ連盟”は軍事力による問題の解決を図りました。
しかし、”テラ連盟”の行動に対し、ネオス人達は“ネオス連合”を結成し”テラ連盟”に対し対抗することにしました。

これにより、宇宙は『コスメント』を巡る”テラ連盟”と”ネオス連合”との紛争から、二大勢力による宇宙全面戦争へと突入する事と成りました。

二つの陣営に分かれて戦うスマホシミュレーションゲーム!

”テラ連盟”と”ネオス連合”は『コスメント』の独占開発権を巡って争っています。
プレイヤーが統治する惑星国家は”テラ連盟”もしくは”ネオス連合”のどちらかの勢力に所属することになります。

プレイヤーは自国を開発もしくは技術的発展させることにより、自らの勢力を拡大させ、自国を発展することにより手に入れた資源を使い、宇宙艦隊を強化します。
そして、強化した宇宙艦隊の艦隊司令官として、自らの艦隊を率いて敵対勢力を撃退するために出撃を行ないます。

このおすすめソシャゲを始める前に行なうこと

サーバーの選択を行ないます。
現在サーバーは「DENEV」「SPICA」「ORION」「GEMINI」のそれぞれ独立した4つのサーバーがあります。
どのサーバーでも遊べますが、最も古いDENEVサーバーがもっとも人口が多いです。
SPICAサーバーは台湾版のリリースに合わせて増設されたので、台湾で始めた人の割合が多いサーバーです。

比較的新しいORION・GEMINIサーバーは任務やレベル上限などの一部のコンテンツが開放されていないので、新たに始める場合には向いているかもしれません。

 

次に陣営の選択を行ないます。
”テラ連盟”と”ネオス連合”にはそれぞれ特徴があります。
”テラ連盟”はゴールド収入と艦隊生産力にボーナスが付き、”ネオス連合”では鉱物生産力と研究力にボーナスが付きます。
それぞれの陣営では、ボーナスが付くとはいえ、実際ゲームを進めていると、それほどあまり差が無いので、好みで選んでも全然大丈夫です。

次に国家名を入力します。
国家名は他の登録済みの名前と重複しても問題はありません。
ただし一度登録した名前は変更出来ないので注意してください。

チュートリアルでシステムもばっちり理解!

それぞれのミッションをクリアすることにより基本的なゲームシステムを学ぶことが出来ます。
住居施設アップグレード:住居施設をアップグレードすると時間当たりのゴールド収入が増えます。
惑星長官の任命:惑星長官を任命しないとその惑星の資源収入がゼロになってしまいます。
採鉱施設アップグレード:採鉱設備をアップグレードすると時間当たりの鉱物収入が増えます。
新しい英雄の雇用:プレイヤーの惑星統治や戦闘をサポートしてくれる「英雄」と呼ばれる少女達を雇用します。
艦隊司令官の任命:艦隊は艦隊司令官の「英雄」を任命しないと出撃することができないので注意してください。
各艦隊に必ず1人の「英雄」を任命してください。
艦隊の生産:艦隊は「英雄」を任命しただけでは艦隊の実力は十分に発揮出来ないので注意して下さい。
艦隊は艦隊数を増やすことにより、艦隊の戦闘力を高めることが出来ます。
武器のアップグレード:開発した武器を艦隊に装備させます。
開発をしただけでは、武器は変更されないので、必ず、武器は装備をしてください。
艦隊の基盤を拡充:エネルギー施設のアップグレードで艦隊の最大保有数を増やすことが出来ます。
艦隊生産施設のアップグレードで艦隊生産時のコストを減らすことが出来ます。
基礎研究:「研究」分野の「基礎科学」のレベルを上げることにより、開発・武器・艦隊のベースの性能と規模を底上げすることが出来ます。
一定規模の研究力がないと次のレベルに上げることが出来なくなるので、注意して下さい。

シミュレーションゲーム初心者でも経験者でも飽きずに楽しめるソシャゲおすすめ!

このソシャゲおすすめはシミュレーションゲームの初心者でも楽しめる様に作られているので、シミュレーションゲームが苦手な人でも安心して遊ぶ事が出来ます
もちろんシミュレーションゲームが得意な人もやり込み要素もあるので、楽しめる様に作られています。
運営側も定期的にイベントを行なっているため、長く遊んでいても飽きることもありません。
初心者向けのイベントもあるので、初心者が不利になることも無いので、安心してゲームを楽しめます。