「聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ」原作の面白さを再現!聖闘士星矢30周年記念のアクションRPG!

大人気漫画「聖闘士星矢」生誕30周年を記念して作られたスマホゲーム!お馴染みのキャラクター達には豪華声優陣によるボイスがついており、ド派手な必殺技にはアニメオリジナルのボイスも!主人公はプレイヤー自身であり、原作未登場の星座モチーフのキャラクターにすることもでき、基本無料でもあるためファンにとっては堪らないであろうおすすめスマホゲームです!

まずはこのおすすめスマホゲームの公式動画をご覧ください!

 

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツってどんなソシャゲ?

 

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツは車田正美氏のマンガ「聖闘士星矢」の生誕30周年を記念して作られたアクションRPGです。

アニメ版のストーリーをプレイヤーが体験できるゲームで、アニメのシーンも組み込まれています。

黄金聖闘士たちが集う十二宮編から冥王ハーデスと戦うハーデス編まで、原作の様々なストーリーを体感できます。

 

BGMや主題歌はアニメをベースにしたものになっており、お馴染みのキャラクターたちには豪華声優陣によるボイスが吹き込まれています。

もちろんド派手な必殺技はアニメオリジナルのボイスになっているため、ファンにとっては堪らないゲームだと言えるでしょう。

 

また本作における主人公はプレイヤー自身です。

最初に主人公の名前を決められるため、原作に登場していない星座の聖闘士を設定してみるのも楽しいかもしれません。

 

このおすすめソシャゲの基本的な遊び方

 

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツでは原作やアニメの物語をステージ形式で体験していくことになります。

青銅聖闘士や黄金聖闘士を仲間にしてパーティーを作り、ストーリーを体感しながら強敵たちを倒していくのが基本的な流れです。

 

パーティーの最大人数は6人で、その中の1枠は他のプレイヤーが育てたキャラを使う助っ人枠となります。

前衛や後衛などキャラにはそれぞれポジションが設定されているため、パーティーの組み合わせだけでなく配置もバトルにおいては重要なポイントです。

 

また本作のバトルはキャラクターたちが必殺技を叫ぶのが1つのウリになっています。

 

お馴染みの声で繰り出される必殺技の数々はファンだけでなく、聖闘士星矢を知らない人でも十分に楽しめるようになっています。

必殺技のエフェクトも派手なものになっており、演出がとにかくかっこいいのも醍醐味の1つだと言えます。

ペガサス彗星拳といった代表的な技は序盤から使用することが可能であり、ゲームを始めた瞬間から、聖闘士星矢ならではの大迫力のバトルを楽しむことができます。

またバトルはセミオート形式になっているため、敵への攻撃は自動的に行われます。

プレイヤーはスキルを任意のタイミングで発動させて、戦闘を有利に進めていくことになります。

スキルはキャラごとに設定されているクールタイムが終われば、使用することができます。

通常のスキルの他に強力な覚醒スキルというものも用意されており、アニメのような演出で攻撃を繰り出すことができます。

 

ファンには堪らないカスタマイズ要素

 

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツではキャラクターのカスタマイズ要素も用意されています。

項目はキャラ強化やスキルアップ、グレードアップ、ランクアップの4つです。

強化素材やゴールド、パーツなどを利用してキャラを育成していきます。

 

中でも特徴的なのは小宇宙聖衣です。

小宇宙はキャラクターの力の元となる星座を開放することで、ステータスを上げる方法です。

星座の形に星が並べられていて、順番に開放していくことで、真の能力が目覚めることになります。

 

もう1つの聖衣も聖闘士星矢ではお馴染みの要素であり、戦闘で勝利することで必要な素材を入手できます。

素材を集めて聖衣を装着すれば能力値も向上します。

最初は青銅聖闘士から始まり、最強クラスの黄金聖闘士を目指して強化していくのも1つの楽しみだと言えます。

 

さらに聖衣は製作するだけではなく、強化することも可能になっています。

強化するとステータスが大幅に向上します。

他にもキャラクター自身のステータスだけでなく、スキルの強化も行えるため、お気に入りのキャラを自分好みに育てられるのもゲームならではの醍醐味です。

 

このように本作では聖闘士星矢だからこそのカスタマイズを楽しむことができます。

 

他プレイヤーとの交流もできるソシャゲ!

 

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツにはメインストーリーを進めて遊ぶソロプレイだけでなく、他プレイヤーと対戦できるマルチプレイ要素もあります。

その1つが競技場と呼ばれるもので、これは育てたキャラクター同士で戦跡を競い合い、勝利すれば報酬を手に入れることができるというものです。

 

競技場ではストーリー時とは異なり、最大5人編成のバトルになります。

もちろんセミオートで進行していくため、組み合わせや配置など、バトル前における戦略が勝敗の行方を握っていると言えます。

 

対戦相手はプレイヤー自身で自由に決めることが可能になっているため、格下相手と戦って勝利するのも良し、格上相手と戦って腕を磨くのも良しといろいろな楽しみ方ができます。

 

また本作ではギルドシステムも用意されています。

このギルドではプレイヤー同士で協力して、ボスに挑むことになります。

ギルドメンバーと共に強大な敵に挑むことになるため、ソロプレイ時とは一味違うバトルを楽しむことができます。

さらにギルドには商店が存在しており、ゲームで使用可能なアイテムを購入することができます。

 

このようにファン同士で交流できるのも魅力的なおすすめスマホゲームです。