「ロストキングダム」美麗なグラフィックの3Dアクションゲーム!オンラインによる対戦、協力も熱い!

美麗な3Dグラフィックコンシュマーゲームを彷彿とさせるような操作で数多の敵をなぎ倒す爽快感あふれるスマホゲーム!爽快感とやりがいのあるミッションができるソロプレイモード、ギルドシステムがありリアルタイムでの協力プレイや1対1での対戦が楽しめるマルチプレイモードとやりごたえもたっぷり!様々な層のプレーヤーが楽しめるクオリティの高いおすすめスマホゲームです!

 

まずはこのおすすめソシャゲの公式トレーラーをご覧ください!

 

ロストキングダムってどんなソシャゲ?

 

ロストキングダムとはスマホゲームの本格アクションゲームです。きれいな3Dグラフィックとたくさんのモンスターをなぎ倒す、爽快感溢れるゲームとなっております。

方向キーを使ってキャラを移動させたりするところは、コンシューマーゲームのコントローラーのようでして、生粋のゲーマーも納得できるスマホゲームではないでしょうか。

 

ストーリーモードでたくさんの敵をなぎ倒そう

 

このスマホゲームはアクションゲームとなっていて、敵モンスターが大群でやってくるところを、剣や杖などの武器ド派手なエフェクトを放ちながら攻撃をするスキルを使って、なぎ倒していくものとなっています。

ゲーム画面はキャラクターを見下ろすような視点となっています。キャラクターを操作するには方向キーを使って操作します。攻撃に関してもボタンを押せば攻撃をするもので、コンシューマーゲームを髣髴とさせるような作りとなっています。

敵モンスターも一辺に10体以上は現れますので、それらを一辺になぎ倒す爽快感は他のゲームにはない面白みがあるでしょう。人と同じぐらいのサイズのモンスターから、巨大なモンスターが出てきます。更にそれが複数現れるわけですから、圧倒されること間違いないでしょう。クエストの奥地には強力なボスモンスターが待ち構えていますので、やりごたえもたっぷりあります。

攻撃スキルの他にも前転を使った緊急回避ですとか、ガードなども出来ます。敵モンスターの方が数では圧倒的に多いわけですから、むやみに攻撃を繰り出すのではなく、敵の攻撃をうまく交わしながら攻撃をしていく必要があり、その駆け引きもこのゲームの一つの魅力となっているでしょう。

 

協力プレイを楽しもう!

 

ストーリーを進めていけば解禁されるチャレンジモードにはレイドという協力プレイが実装されています。レイドモードでは他のプレイヤーを含め、最大で4人でレイドボスという強力なボスモンスターを倒していきます。リアルタイムによる協力プレイですので、連携を密にして戦いたいところです。

オンラインでプレイできますので、フレンドを指名してプレイしても良いですし、自動マッチングによる野良プレイも可能となっています。野良でプレイヤーが集まらなければNPCが参戦します。レイドボスを倒せば専用の強力な装備も手に入りますので、ぜひ挑戦したいところです。

協力プレイで敵モンスターを倒し進めていく「探検」モードや、防衛対象をモンスターの猛攻から守り抜く「深淵の迷宮」モードもあり、いずれもクリア後はアイテム強化などにつながりますので、こちらもプレイしたいところです。

 

対戦プレイも熱い!

 

このゲームにはオンラインによる「リーグ戦」という対戦モードも実装されています。1対1による対戦ですので、高度な読み合いが発生し、熱い対戦が展開されることでしょう。リーグ戦の名の通り、勝利を重ねていけば上位のリーグに昇格することもあり、負ければ降格していくというものになっています。

毎週、リーグの集計が行われ、そのタイミングでその所属しているリーグによって報酬が得られます。また、連勝中であるかどうかでも報酬が異なり、その報酬によって武器強化アイテムなどを入手できます。

また、「乱闘場」というプレイヤー同士8人対戦モードもあります。こちらは制限時間内に、より多くのプレイヤーを倒したほうが優勝というもので、その名の通り乱闘状態になりますので、お祭り騒ぎのようなゲームになるでしょう。ただ、プレイヤーの武器装備、プレイヤースキルも問われますので、入念な準備は必要です。

 

ギルドへ入団しよう

 

ロストキングダムにもギルド制度は存在します。ギルドに入団することで「ギルドミッション」や「ギルド対戦」がプレイできるようになります。

ギルドミッションはその名の通り、ギルドに入団していないとプレイできないミッションで、クリアすることでギルド貢献度などが上昇します。またギルドメンバーと協力プレイも可能となっていますので、団結を高めてプレイするミッションは達成感が高いでしょう。

また、ギルド対戦は他のギルドと4vs4の対戦を行えるモードです。ギルドメンバー4人の強力な連携で相手チームを圧倒したいところではありますが、相手もギルドチームであり、当然ながら高い連携率で挑んでくるでしょう。白熱したチーム戦となりますので、やりがいもやりごたえもたっぷりあります。

 

最後に

 

このゲームは非常に高クオリティのゲームとなっていて、3Dによる敵の描写、背景の描写もよくできております。

ソロプレイのミッション攻略もやりがいがあり、また爽快感があります。また、オンラインによる対戦や協力プレイも非常に面白いものとなっております。

スマートフォンで良質なゲームをプレイしたい人、爽快感を求める人、本格的な対戦を楽しみたい人から協力プレイで味方に貢献していきたい人、様々な人に向けたゲームと言えるでしょう。