「Ragnarok~ヴァルハラサーガ~」豪華キャストと共におくる期待の国造りゲーム!

スマホゲームとは思えないほどの高画質でおくる国作り系スマホゲーム!神話をモチーフにしたファンタジー系のゲームです。土地開発・育成・建設といった様々な要素が詰まっているソシャゲで、やりごたえもあります!また、声優陣も豪華であり、声優ファンの方にもおすすめしたいです!様々な幅広い面で力が入っているゲームなのでみんなにお勧めしたいスマホゲームです!

 

まずはこのおすすめスマホゲームの公式PVをご覧ください!

 

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~ってどんなソシャゲ?

 

「Ragnarok~ヴァルハラサーガ~」とは、

SkylineMatrixが提供するスマホゲームであり、国造り系ゲームです。

 

ヴァルハラサーガの舞台となるのは、神話がモチーフとなったファンタジー世界です。

土地開発・領地開拓・育成・建設といった様々な要素が詰まったソシャゲで、

多くのプレイヤーが遊んでいます。

 

ストーリーは、運命の女神によって予言されてしまったラグナロクの到来という

神々の終焉を意味する予言から始まります。

その神々の終焉と呼ばれる不吉な予言を聞いてしまった人々は、

恐怖し、あせり、世界中で戦争がはじまってしまいます。

 

さらに、戦争の火は広がり続け、封印していたはずの魔物たちまでもが

封印が解かれて世界中に放たれてしまいました。

その予言から始まった戦争を止めて世界の秩序を取り戻すために、

神々が選んだのが人間の中の英雄でした。

 

あなたは、仲間たちと共にラグナロクが始まってしまい、

世界が終わることを避けるため、英雄と共に世界を救う旅をはじめます。

最終的な目的は、世界の秩序を取り戻すことです。

 

ストーリーだけ見ると、壮大なRPGのように感じるかもしれませんが、

ゲームの内容は王道の国造りゲームですので、

RPGのようなストーリーを読んで進めるのが苦手な人にもおすすめです。

 

ゲームの面白いポイント

 

このソシャゲでは、国造りをして自分の領地を拡大していくことが目的ですが、

作りたい街や城を世界中に作ることができるのが魅力的です!

 

もちろん、それだけではありません。

 

限られた領地をどうやって大きく拡張していくのか、

城をどの場所に建てるのか、限られた9個の支城をどこに建てるのかといった戦略が、

とても重要となってきます。

 

さらにゲーム内では、全部で200名を超える数の英雄が登場します。

そのどれもが、水彩画のような美しい色彩とタッチで描かれているので、

キャラクターを集めるだけでも楽しめるという方も多いのではないでしょうか。

 

英雄にはそれぞれスキルが設定されているので、そのスキルを元に英雄を育成して、

さらに国造りを有利に進めていきましょう。

自由で本格的な英雄育成を行うことができますよ。

 

スキルの数も、500種類以上も用意されているので、組み合わせるのも楽しいです。

 

英雄を育成して何をするのかと言うと、そこで登場するのがバトルです!

バトルの目的は様々で、領地を広げるために敵と戦う場合や、

自分の建てた城を守り抜くために敵と戦う場合など…

特に城を守る戦闘は重要で、負けてしまえば大ダメージを与えられてしまいます。

 

1つの城に配置できるのは、5部隊までですが、

最初は1部隊しか配置できないのもポイントです。

 

配置する部隊を増やすためには訓練が必要で、兵士たちを訓練してレベルを上げましょう。

部隊のメンバーには、英雄を3名配置することができます。

実際の戦闘状況を見て、その都度臨機応変にスキルや英雄を使い分ける必要があるのです。

高いレベルではなくても、スキル次第ではかなり強くなりますよ。

是非、お気に入りの英雄を使って最強の英雄軍団を作り上げて城の守りを強固なものにしましょう。

 

このおすすめソシャゲの注目したいポイント

 

ヴァルハラサーガでは、英雄たちに豪華声優陣のキャラクターボイスがついています。

そのメンバーが非常に豪華で、リリース後も話題に上がっています。

たとえば、田村ゆかりさん、杉田智和さん、日笠陽子さんなど。

 

声優ファンの方は特に、ゲームだけではなく

声もゲームと一緒に楽しみながら遊んでいただけるのではないでしょうか。

 

グラフィック面では、圧巻の3Dグラフィックが使われていて、

城はもちろん3Dで美しいキャラクターも作られているのが魅力的です。

北欧の美しい風景を3Dグラフィックで楽しみながら城を建設してください。

スマホの画面とは思えないほどの美しいグラフィックとなっています。

 

以上の様々な魅力の詰まったアプリなので、誰でも楽しんでいただけると思います。

 

特におすすめしたいのは、城を作るゲームや戦略をたてるゲームが好きという方や、

英雄や神様と言った神話に関係する世界観・ゲームが好きな方、

課金をせずに楽しみたいというプレイヤーです。

きっと、満足していただけるのではないでしょうか。

 

また、美少女キャラクターも多く、短時間でさくさく遊ぶことができますよ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回、ご紹介したアプリRagnarok~ヴァルハラサーガ~は、

1つの点だけではなく様々な幅広い面で力を入れており、

それを楽しむことができるゲームです。

 

これなら、どこか一点で不満を感じたとしても、他の面できっと満足させてくれるはずですよ。

 

基本無料ですぐに遊ぶことができるソシャゲなので、

是非ダウンロードしてヴァルハラサーガの世界を楽しんでください!