「グラフィティスマッシュ」一人でも皆でもできる!簡単操作でやりこめるゲーム!

 指一本で遊べる簡単操作のおすすめスマホゲーム!ギミックがしっかりしていて頭を使うので難易度も申し分なし!キャラの育成や武器等の強化アイテムクエスト、そしてゲームオリジナルのストーリーもあるのでやりこみ要素もバッチリのおすすめスマホゲームです!

 

まずはこのおすすめソシャゲの公式PVをご覧ください!

 

簡単操作でゲーム内容が分かりやすいゲーム

 

このおすすめスマホゲーム、グラフィティスマッシュ

複雑な構成もなく好きなキャラを育成したり

ゲームオリジナルストーリーのクエストや

武器等の強化アイテムクエストをやるだけでとても楽しいです。

 

操作も指一つでできるので簡単です。

 

あまりスマホゲームにはまることが無かったのですが、

とても内容が分かりやすくサクサク進めるのでとてもハマっています。

 

やりこみ要素が多いので飽きるとこはないです。

 

色んなスマホゲームを体験しましたが、ここまでやりこみが多いと満足感がとってもありますね。

 

ゲームオリジナルのストーリーもだんだん難しくなっていきますし、

必要な素材クエストも楽しくなっていきます。

 

クエスト内容

 

統一しているわけではないので様々なギミックがあります。

しかしながらキャラがまだ整ってないので一人でやるにはつらい時もあります。

 

キャラゲーというかギミックがしっかりしすぎているのでキャラが付いていけてない気がします。

難しいクエストを挑めば挑むほどギミックで残念に思ってしまいますね…

攻略が上手くいかずにまだクリアできていないものも多々ありますし、

実際クリアできている人もいるのでプレイスキルと攻略次第なのかな?と思っています。

 

それ以外はクエストは攻略次第でサクサク進めるので特に不満はないです。

 

配信がまだ始まったばかりなので少しばかりバランスは悪いですが、

調整して少しずつ直して言ってくれればいいかなと思います。

 

キャラクターとガシャ

 

まだ配信が始まったばかりなのでキャラの数は少ないです。

それぞれキャラにレア等のランクがありますが、課金なしでサクサクレアキャラがゲットできます。

 

しかしキャラは被ってしまうと強化用の素材に代わってしまうのでちょっと残念です。

ガシャの演出も楽しいので好きですが、まだキャラが少ないというちょっとした欠点があります。

 

ガシャには単発と11連ガシャがありますが単発はジュエルが50個、11連で500個となっています。

11連のほうがお得ですね。

 

ガシャのキャラでは確率が出ているのでそれも良心的な表示だと思っていますが、

キャラが増えて今よりも確率等が減ってしまったり、

確率表示が無くなるということがあるのは嫌ですね。

 

レアキャラにはボイスがあって声優が豪華、そしてボイスぼ種類が多いのがまた素敵です。

普通のキャラにはボイスが無く寂しい感じがしますが…

 

しかしレアキャラはパートナーという素敵な選択ができて、

ログインやプレイするたびに絆が溜まりキャラオリジナルの話が見れます!

それにはボイスが無いですがまたそれも見るのが楽しみになってます。

 

キャラそれぞれ育成ができるので全部のキャラをカンストしたりするのがとても大変ですが、

やりこみ感が欲しい人はハマってしまいますね。

 

リア友やオンラインで知らない人とプレイ

 

友達が近くにいなくても知らないプレイヤーと協力して色んなクエストが回れます。

スマホゲーム特有の顔合わせは100人までと多く一人につき10個のジュエルがもらえます。

 

キャラの育成素材や武器クエストなどがあり、

ひとりで攻略できない時は他のプレイヤーと協力して進めています。

 

スタンプメッセージがあってそのやり取りをするのも楽しいですし、

ピンチの時なども誘導ができるようなメッセージがあるので

初心者の方でも他プレイヤーとやりやすい環境だと思いました。。

 

協力だけではないお互いのキャラで戦い合える

 

協力だけではなくて競い合うというのが一番熱くなります。

大事に育てたキャラの強さを競うだけでなく、

お互いのプレイスタイルが出るのでキャラが強ければ強いほど良い、

という訳ではないと私は思っています。

一応キャラは大事ですが、プレイスタイルがまだ慣れてない人などにとっては

ちょっと辛いかも?と思います。

 

一人だけでなくチームを組んで対戦ができるのでそれもまた楽しいです!

 

最後に個人的な全体感想

 

一度やってみたら皆さん分かると思いますが、

ちょいちょいどこかしらのゲーム内容が被ります…

 

しょうがないと目をつぶって続けてきましたが、

意外とはまってしまったので今はそんなに気にはしていませんね。

 

気になってしまって離れてしまったユーザーもいるようですが、

基本無料で楽しめるので私は別にいいかともいます。

 

あるゲームではキャラゲーと言われてしまったり、課金が重要と言われるのが多いですが、

まだこのゲームには課金が絶対というのは見えませんね。

 

なので今のうちにキャラをそろえて、

自分が好きなタイミングで課金ができそうだなと感じております。

 

キャラのデザインもシンプルでかわいいキャラから格好いいキャラもいます!

 

ゲームプレイ中のデザインもゴチャゴチャしていないのでシンプルな感じが素敵ですね。

 

今は自分も始めたばかりなので高評価中ですが、残念ゲームにならないよう願ってます(笑)

 

そして一番気になっているのは何かとコラボしてくれるのかですね!

 

コラボ企画があればもっと楽しめると思いますし個人的にも楽しみにしています。