「AKB48 ダイスキャラバン」スゴロク形式のRPG!AKBのみんなと戦うアイドルゲーム!姉妹グループも登場のおすすめスマホゲーム!

人気アイドルグループAKB48おすすめスマホゲームが登場!推しのあの娘にスマホで会える!このソシャゲではスゴロクゲームとして彼女たちを操りゴールを目指す!魔獣との戦いには武器を持て!マルチプレイもあってみんなで楽しむことも出来ます!もちろん姉妹グループにも会えますよ!

 

こちらがAKBによるおすすめスマホゲームの動画です!

 

おすすめスマホゲームAKB48ダイスキャラバンの世界観!

AKB48(姉妹グループも)ファン方へ緊急必見情報です。

2018年春に、AKB48のメンバーと冒険する、スゴロク形式のRPGがおすすめスマホゲームとして新登場!

 

秋葉原のとある劇場で、いつもの様にライブ活動をしていたAKB48のメンバーですが、ライブもクライマックスに差し掛かるとき、ステージの奧の扉が突然に開きだします。

そうしてファンタジーの世界に紛れ込んでしまったAKB48のメンバーと一緒に、冒険へ出発するシーンからゲームは始まります。

 

AKB48ダイスキャラバンとは、サイコロを転がして出た目の数だけ先に進んでいく、といったシンプルなスゴロクゲームです。

主な遊び方は、「魔獣」をやっつけて、メンバーをレベルアップさせ推しメンを成長させることがメインとなります。

ゲーム内ではAKBメンバー5名でキャラバン隊を組み、冒険に出発します。

 

ボード画面!スゴロクゲームの進行方法!

サイコロを振ってスゴロクを進めていくと、様々な種類のマスに遭遇します。

追跡者

ゲームを進行していくと、突然後ろから死神の様な追跡者が現れる場面に出くわします。

追跡者に追いつかれると体力ゲージを減らされてしまうため、出来るだけ大きいサイコロの目を出して、追跡者に追いつかれないように気をつけましょう。

 

アイテムをGETできるマス

マスの中にはアイテムをGETできるマスが存在します。

アイテムは、ボードやバトルシーンで活用可能な多くの種類が存在します。

詳細はアプリが公開されてからのお楽しみ♪

 

ボス戦

スゴロクの最後にはボス魔獣が待ち構えています。

無事ボスを倒すことが出来れば、ステージクリアとなり次のステージへ出発することが出来ます。

 

AKBが魔獣と戦うアイドルゲーム!バトルの戦い方!

黒い影がモヤモヤと浮いているマスを通過すると、バトルが強制スタートととなります。

※サイコロの数がピッタリ魔獣のいるマスに止まらなくても、通過でバトル開始※

バトル時の操作は簡単です、AKBメンバーの上部にサイコロの目と武器の表示があります。

 

サイコロを振って、出た目に応じて使用する武器の種類や攻撃力が決定します。

サイコロを振ると自動でメンバーが攻撃します、上手く条件が合えばコンボ攻撃を繰り出すなど、多彩な種類の攻撃で魔獣を倒すことが出来ます。

バトル及びボードでは、オート機能を使うことで楽にゲームを進行することが可能です。

 

また倍速機能も備わっているため、せっかちな方でもスムーズなプレイが楽しめるでしょう。

専用のフィールドでは最大5人まで招待可能なマルチプレイに対応しており、アリーナでは対戦も可能です。

友達や恋人、AKB好き同士でワイワイ楽しめるのも期待が高まりますね。

 

ゲーム内限定!登場メンバーの衣装に注目

ゲームの中に登場するAKBのメンバーの衣装に注目すると、

「オサレカンパニー」というAKBグループ専属の、メイクや衣装制作会社が直々に携わって作られた衣装を着ています。

ゲームだからと言って気を抜かない、本格的な仕上がりにコアなファンも飽きさせない、抜け目がないですね。

 

おすすめスマホゲームはAKBの姉妹グループもコラボ企画あり

・HKT48
・NMB48
・NGT48
・STU48
・SKE48

といった人気姉妹グループも定期的にゲーム内に登場します。

AKBファンはもちろん!姉妹グループなど、総合的にAKBが好きな人でも満足いく内容が期待できます。

 

サイコロ(ダイス)にちなんだSNS関連情報

ゲームが公開前には、TwitterやLINEでAKBによる面白いコンテンツ配信や、お得情報を発信しています。

Twitter~ジェスチャークイズ~

AKB48ダイスキャラバンの公式Twitterアカウントでは、ダイスにちなんで、毎日入れ替わりでAKBメンバーがジェスチャーを用いた「ダイスキなものを当てる」クイズを公開しています。

正解は当日18時以降に公開されます。

 

LINE~AKBの「ダイスキ!が聞ける」~

AKB48ダイスキャラバンのLINE@では、AKBメンバーがあなたに向かってダイスキと言ってくれる無料動画配信サービスを期間限定で配信しています。

LINE@に友達申請後、「キャンペーン」と打ち込むとヒントとなるキーワードが返信されます。

このチャンスを逃さず推しメンの期間限定動画をチェックしよう。

 

ソシャゲ配信まで我慢できない!

噂のアイドルゲーム公開まで少しです!

一般公開直前までに、SNSや公式サイトなどの他メディアでは、キャンペーンや最新情報、楽しめるコンテンツ配信が続いています。

「早くプレイしたくて待てない」

という方は、過去のAKB関連のスマホゲームアプリなどをDLしてみると良いでしょう。