「大戦略Web」軍事会社の経営者になって最強の軍で勝利を掴め!戦略シミュレーションの名作オンラインゲーム!

戦略シミュレーションのベストセラーにもなった「大戦略」がそのままオンラインゲームとして登場しました。資源や兵器を集めて一万人規模の大戦争で勝利を掴もう!スマホとも連動しており、ちょっと時間が空いた時にもプレイできるオンラインゲーム!

軍事会社を運営して最強の軍を目指そう!

プレイヤーは民間軍事会社のオーナーで、資源獲得や兵器生産などを行いながら自分の軍をどんどん強化していきます。

短時間で遊ぶことができ、戦略しだいで存分に楽しむことができるような大人数参加型の戦略シミュレーションです。

 

イラストタッチや背景グラフィックもいろいろな人から親しまれるように描かれています。

インストールは不要なので、パソコンのスペックを気にすることなく簡単にはじめることができます。

 

さらに、パソコンだけでなくスマホも連動でいつでもどこでも大戦略を楽しむことができるのです。

ちょっと時間が空いたときに、基地運営を行い、行動命令をするだけで、ゲームにログインしていなくても自動で進行していく親切なオンラインゲームなのです。

 

大人数での大戦争は知略で差をつけろ!

1万人での多人数参加型で入り乱れる大戦争で強力なライバル勢力に同盟の仲間と協力をして対抗していく楽しさはすごく大きなものとなります。

仲間同士の勢力を挙げるためにも、自分自身が強くなければいけません。

自分だけの基地を作っていき、時間がたつに連れてだんだん進化して強力なものになっていくのを想像しているだけでもすごく楽しいです。

 

戦略ゲームなので、頭を使うことが大好きな人や、考えることが大好きな人にはすごくお勧めなネットゲームです。

初心者の方は、ゲームを始めてから6週間は初心者応援キャンペーンに参加することができるので、何もわからなくても安心してゲームを楽しむことができます。

そのなかで、いろいろな兵器やレアメタルなどを配布してくれます。

 

ゲームを運営している人も、プレイヤーのことをいろいろと考えてくれているのでさらに安心してゲームを楽しむことができるのです。

国によって特徴が大きく違う!プレイスタイルに合わせて選ぼう!

契約国はいくつかあり、いくつかの国の中から自衛隊を選ぶことができるのです。

国によって強い勢力を持っている国もあるので、最初にどこの国を選ぶかが大きなポイントとなってきます。

 

そして、国によって使い方や強さ、特徴などが変わってきます。

戦争は数ではなく性能だと考える人や、逆なことを考える人など、いろいろな人がいると思いますが、いろいろな考えを持つ中で選ぶ国も変わっていくと思います。

自分にとってどんな楽しみ方をしたいかを考えながらそれにあった楽しみ方をしていくといいですね。

生産や育成に力を注いで楽しむこともでき、大勢で戦いを楽しむ人もそれぞれです。

いろいろな楽しみ方ができるところにはすごく魅力を感じます。

 

グラフィックやBGMなどもすごく迫力があり、魅力的に感じます。

生産に時間がかかりすぎというのもありますが、生産されるまでに家事を済ますなど、

家のことをしながらゲームをすることもできるので、長時間ゲームにかじりついてあっという間に時間がたったということはないのです。

自分のペースでできるPCゲームおすすめの一つだと思います。

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

 

悪い評価

無課金者は微課金者にさえ絶対に勝てない事がシステム上決定づけられてる
無課金者が対人戦するなんて天鳳のみで八連荘狙うより無謀

引用元:https://www.onlinegamer.jp/review/8788/

 

対人戦を楽しみたい場合、ある程度の課金がないと厳しいようです。

戦略性などはそのぶん高く、やりごたえはあると思います。

このレビューを参考に判断していただけると幸いです!