「喧嘩道」あの的場浩司が参戦している新作アプリゲーム!簡単操作で敵を倒して最強のヤンキーを目指すスマホゲームおすすめ!

この新作アプリゲームヤンキー同士の戦いを描いています。街中で喧嘩して地区を制圧したり、闘技場で全國不良番付の頂点を目指したりするヤンキーゲームです。俳優の的場浩司とコラボしており、ゲーム内にも参戦しています。簡単操作でお手軽に遊べるスマホゲームおすすめ!

 

まずはこの新作アプリゲームの映像をどうぞ!

最強の喧嘩屋を目指すスマホゲームおすすめ!

「喧嘩道-全國不良番付-」は「sns-entertainment」から発表された新作アプリゲームで、

喧嘩に勝つことによってゲームを進めることができる「弱肉強食」「喧嘩上等」のオラオラ系ソシャゲです。

 

アウトサイダーな人たちを主人公にしたゲームの代表格には「龍が如く」などがありますが、

この最新スマホゲームでは主に「ヤクザ」ではなく「ヤンキー」同士の戦いが描かれる点がポイントです。

 

本作では街に繰り出してストリートバトルで地区を乗っ取る「制圧」と、

全國の喧嘩自慢が一同に介して腕っぷしを競い合う「闘技場」の2種類のシステムで遊ぶことができます。

 

「闘技場」はアウトサイダーな人たち専用の喧嘩祭り会場で、ここにエントリーした

喧嘩自慢の「ヤンキー」が正々堂々と喧嘩をして勝ち進み、全國不良番付の頂点を目指します。

 

ちなみに本作で「全国」を「全國」と表現しているのは「不良」ならではの文化で、

四字熟語などの難しい漢字を使いこなすことが

「不良」及び「ヤンキー」のステータスとなっていることの表れです。

このヤンキーゲームでプレイヤーは味方となる「舎弟」を5人まで引き連れることができます。

不良の世界に馴染みがない方には聞き慣れない名称ですが、

「舎弟」はプレイヤーに従って行動する味方で、子分のような存在です。

 

自分自身のアバターを鍛えて強くすることができるように、

「舎弟」を強化していくこともできるので、

プレイ中は自分のチームを「喧嘩最強軍団」に仕上げていくことが重要になります。

 

「舎弟」はガチャ方式で引き当てることもできるので、

運が良ければ強力な「舎弟」を味方にすることもできるでしょう。

強い「不良」はルックスにもこだわる!

喧嘩に強ければそれが全て、とはいかないのが「不良」の世界です。

知らない相手とタイマンを張る際には「見た目のハッタリ」も重要なので、

本作のカスタマイズ機能を駆使して「ヤバそうな」キャラクターメイキングを行いましょう。

 

この新作アプリゲームでは最初のキャラクターメイキングで男女の性別を選んだ後、

豊富なカラーリングでアバターの髪の色を変更できる他、「表情」を設定することもできます。

 

また、ゲーム内で入手できる「装備」によってプレイヤーの技や見た目の変更が可能になるので、

魅力的な「不良」を作成してプレイを進めましょう。

「装備」は強化やアップグレードが可能です。

ターン制のストリートバトル!

本作の「制圧(ストリートバトル)」はターン制を採用しています。

プレイヤーには「攻撃」「技」「オート」の選択肢があるので、

状況を見ながら相手に攻撃を加えていきましょう。

 

「攻撃」は一体の敵キャラクターに対して行いますが、

「技」を使用した場合は全体にダメージを与えることが可能です。

コマンド入力が面倒になってきたら「オート」を選んで見守るのも良いでしょう。

 

プレイヤーと「舎弟」はカード形式で表示され、ステータスの高いキャラクターが先に攻撃を行います。

 

全てのキャラクターを倒すと勝利となり、経験値を獲得できます。

装備のレベルアップで強くなるヤンキーゲーム!

本作に登場する「装備」にはレベルアップの概念があり、

喧嘩に勝つごとに入る経験値を増やすことでレベルを上げることができます。

 

装備には「体力」「闘魂」「攻撃」「防御」「素早さ」という各ステータスを上げる効果があり、

各ステータスの総合的な能力は「総ステ」の数値で表されます。

 

経験値を貯めて装備をレベルアップするとステータスを上昇させることができるので、

「装備」を強化してキャラクターの能力を向上させましょう。

闘技場ではオートバトルで最強を決める!

全國の不良が頂点を競う「闘技場」ではコマンド式ではなく

「オートバトル」のシステムが採用されています。

 

戦いは自動ターン制で繰り広げられ、

一定のターンで勝敗がつかない場合には「引き分け」になります。

 

全國の頂点を目指す重要な戦いの場がオートで処理されることに

不満を持つユーザーがいるかもしれませんが、

 

ある意味スピーディーなカードバトルを見ているような気分になれるので、

これはこれで良いのかもしれません。

的場浩司も参戦している注目スマホゲーム!

カードバトル形式で不良同士の熱い戦いを再現したスマホゲームおすすめ「喧嘩道」は、

カジュアルにヤンキーのバトルを体感できる「お手頃喧嘩シミュレーション」だと言えます。

 

装備品を強化して勝ち上がっていくという成長要素も搭載しているので、

ある種RPG的な楽しみ方もできるでしょう。

 

また、ガチャで強力な味方(舎弟)を引き当てることができるので、

ついガチャに夢中になってしまう人もいるかもしれません。

 

最近のアップデートで俳優の的場浩司さんが声優初挑戦で参戦しているので、

気になる人はゲーム内で探して見ましょう。

 

「喧嘩道」は、単純操作で全國の頂点を目指すことができる「喧嘩上等」な新作アプリゲームです。

基本プレイ無料な簡単操作で遊べるスマホゲームおすすめ。