「メイプルストーリー」可愛い世界観と多彩な職業を楽しもう!言わずと知れたネクソン名作PCオンラインゲーム!

昔から大人気のオンラインゲーム「メイプルストーリー」!新作ではないですが、新規ユーザーはまだまだ増えています。ペットシステムも充実していて後ろをついてくる動物が可愛らしい!アクティブにイベントやコラボを行っているのも魅力的!今から始めても楽しめるおすすめオンラインゲームです。

clipimage_17

 

メイプルストーリーの公式PV動画をまずはチェック!

可愛らしい世界観にワクワク!

イラストや風景など、全体的にかわいらしい雰囲気で、ドラゴンやお化けなど、怖いけど何故か憎めないです。

とくにキノコは沢山グッズ化もされ大人気です。

 

沢山の変わった装備アイテムもあり、装備するとキャラクターの服装が変わります。

可愛い装備にして、注目を集めるのも楽しさの一つになります。

 

モンスターと戦いながら、いろいろな世界を探検し、お金をためてきれいな服、

かっこいい服などを買って友達とファッションショーなんかしても楽しいです。

いろんな職業でどこまでもやり込める!

キャラには様々な職業があり、勇敢に敵を倒す戦士だったり、クールな弓使い、華麗に戦う魔法使いなど、

自分の好きな職業を選択して、敵と戦いながらオリジナルの自分になることが出来るのです。

 

職業は大きく分けて全部で4種類あるのですが、4種類のそれぞれの職業のうちさらに3種類分かれていて、

3段階までの上級職業があるので、ガッツリやり込んでもまだまだやり込める!っていう感じですね。

 

いろいろな職業やアイテムが存在し、どのように成長していくかは人それぞれ、自分の好きなように使えます。

アイテムは課金で購入できるものが沢山ありますが、無課金でも十分に楽しむことが出来ます。

可愛らしいペットが後ろを付いてきてくれる!

ポイントショップでペットを購入することが出来ます。

ペットはプレイヤーの後ろを付いて回り様々なアクションを起こしてくれるので見ているだけで癒されます。

 

犬や猫などのかわいらしいペットばかりが存在するので、どのペットにしようか悩んでしまうところです。

ペットがモンスターに直接攻撃をすることはありませんが、ペットのレベルが上がると、キャラクターにも何らかの影響があったりします。

進化させることも可能で進化させると見た目が変わってより愛着が湧いちゃいます。

一人での冒険に飽きたら仲間を誘って一緒に冒険!

チャット機能もあるので、冒険に疲れたときには、

友達と一緒におしゃべりを楽しんでもいいのではないかと思います。

日ごろの仕事や育児などのストレス発散にも、友人同士でゲームや冒険をしながら

チャットをして楽しむのも楽しみ方の一つになるのではないかと思います。

 

このPCゲームのルールは様々です。正解なんてありません。

自分の好きなようにメイプルストーリーの世界を楽しんでいく事

一番ゲームを楽しむことが出来る方法なのではないかと思います。

 

旅を続けていくうちに、いろいろな世界が広がり、強くなるにつれて旅が出来る世界が広がっていくので、

その点でもすごく楽しめるのです。

見たこともない世界に行けるのはすごくワクワクして、ゲームの世界に知らない間に引き込まれていきます。

 

クエストイベントもあるので、クエストを少しずつクリアしていく面白さもあり、

時間が経つのも早く感じるのではないかと思います。

可愛らしい世界観にハマって何時までも楽しめるオンラインゲームです。

ぜひ一度メイプルストーリーの世界に足を踏み入れて見てはいかがでしょうか。

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

悪い評価

メイン層が小中学生の為、詐欺行為が横行しているようです。

運営開始から10年以上経つオンラインゲームですが、メイン層は今でも変わっていないのが一番驚きました。

管理者も子供の時に少しやっていましたが今でも印象に残っている楽しいオンラインゲームの一つです。

プレイしたことがない人や暫くプレイしていない人にぜひプレイしてみて欲しいゲームです!

 

メイプルストーリーの基本情報

タイトル メイプルストーリー
ジャンル 無料MMORPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2003年12月3日
開発元 Wizet
運営元 ネクソン

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows 7 Windows 7、8、8.1、10
CPU Pentium4 デュアルコアCPU以上
メモリー 2GB 4GB以上
グラフィックカード 128MB以上の3Dアクセラレータを搭載したグラフィックカード Geforce FX5000 /ATI Radeon 9600以上(Shader2.0以上グラフィックカード)
HDD空き容量 6GB以上 10GB以上
DirectX Microsoft DirectX 最新版 Microsoft DirectX 最新版
ゲームパッド 非対応