「NASCAR Heat 2」白熱のレースが楽しめるPCゲーム!世界中の人と最大40人同時対戦可能なオンラインゲームおすすめ!

世界中の人と対戦ができるカーレースネトゲです。非常にリアルに再現していてクラッシュスピン状態なども再現できます。実際のプロレーサーを操作することができるのが特徴です。オンライン対戦では最大40人同時に対戦することが可能なPCゲームです。普段から、カーレースを見る方や車が好きな方にぴったりのオンラインゲームおすすめ!

 

PCゲームのトレーラー映像!

プロレーサーになりきれるオンラインゲームおすすめ!

プレイヤーはレーシングドライバーに成りきり、色々なコースを体験することができます。

コースはどれも現実に存在する道ばかりなので、

レースをテレビで見るのが好きな人ならニヤリとする場面もありそうです。

 

走行中はカメラの向きを色々と変更することができます。

ドライバー目線にしたり、車の周囲を調べたりと自由に操作可能です。

 

選べる選手は100人以上で、どれも実際に活躍しているレーサー達です。

選ぶ選手により運転できる車が異なります。

 

コースを走行していると時折、曲りそこねたりクラッシュなどをしてスピン状態に陥る車が出てきます。

この際の演出や効果音もリアルに再現されています。

 

遊べるモードが多くて飽きさせないPCゲーム!

遊べるモードはチャンピオンシップやチャレンジ、マルチプレイヤーと色々あります。

マルチプレイヤーモードは、最大で40人のプレイヤー達と勝負ができます。

ネットを有効活用して遊べるのがこのPCゲームの特徴です。

 

CPUと対戦するモードは、オプション設定で難易度の調整が行えます。

イージーからハードまであるので、初心者から上級者まで幅広く遊べる仕組みです。

 

走行中は現実のレースと同じように、解説者による実況中継が流れてきます。

勝者が決定する寸前になると解説者は、興奮気味の状態に変化します。

 

昼だけでなく夜間走行のコースも用意してあります。

昼間は上空に青空が広がっている光景を見られます。

夜の場合はコースの周囲にスポットライトがつくので、昼間よりも明るいと感じるかもしれません。

ネトゲのプレイ画面

このネトゲのゲーム画面の表示を説明していきます。

右上のPOSと出ている数字は、現在の順位です。

 

左上のLAPはそのコースを周回する回数です。

右が15で左が5なら、15周するコースを5周した状態と判断できます。

 

速度を示すメーターは右下に出ています。

60や100と出ている数字が現在の走行速度で、時計のような丸い部分はエンジンの回転数を表しています。

 

中央に動いているのが現在運転している車です。

中央の一番上にあるのはバックミラーで、ライバルが来た際に確認するのに役立ちます。

ドライバー目線にした時は、現実の車を運転しているのと近い雰囲気に変化します。

各モード紹介

チャンピオンシップは選んだコースの全てで優勝を目指していくモードです。

用意されたコースは無数にあり、相手となるのは各国の代表でもあるプロレーサー達と、

非常に贅沢な経験ができるオンラインゲームおすすめです。

 

コースによっては相手となる車が30台以上出てくることもあります。

どうすればトップになれるのか、それを想像しながら遊ぶと良さそうです。

 

チャレンジは一定の条件下で提示されたミッションを達成していくモードです。

最高速度を狙うこともあれば、タイムの更新が目的など、その場面により異なります。

 

沢山用意してあるので、やり込みに近い要素があります。

一気に攻略をするのも良し、後回しにして時間がある時に遊ぶのも悪くないです。

 

盛り上がる要素が多い!実況者のヒートぶりがリアル!

コースの状況を実況してくれる人もこのネトゲにはいます。

膠着状態の際は冷静で控えめな態度で解説しますが、

レースが終盤に入ると徐々に興奮気味な態度に変化していきます。

 

何かが起こると過熱気味になるのは、野球やサッカーの実況中継と同じです。

必要ない時はオプション設定でオフにすることもできます。

状況により変化する車

長距離を走るレースの時はコースを走っていると、タイヤに異変が生じて煙を出すことがあります。

ピットに入ってタイヤ交換をすれば煙は出なくなります。

 

車同士が激突したり壁に激突を繰り返すと、

車のボディがへこんだりボンネットが開いたりします。

 

この状態でも走れますが、正常時に比べると速度はあまり出ません。

このPCゲームはリアリティを追求しています。

リプレイ映像で確認可能!

走行を終えた後に自身がどういう風に走ったかの確認ができます。

見ている最中は巻き戻し早送りも可能です。

 

リプレイで気に入った場面があった映像は保存することができます。

記録した映像を友達に自慢してみましょう。

プレイしてみての感想

非常にリアルに作られていて、現実のレースを走行しているのと大差ありません。

リアルさながらの演出も楽しめるので、レース好きなら夢中になりやすいPCゲームです。

 

世界各国のプレイヤーと遊べるモードがあるのは評価できます。

腕に自信を持つ上級者達と勝負ができるので、勝つことができれば達成感を得られるでしょう。

 

実況は英語で話すので、何を言っているのか聞き取りにくいです。

日本語に訳せる機能を追加されるとありがたいですね。

 

テレビでレースを見るのが楽しいと感じる人は沢山いるはずです。

このゲームはレースの世界で行われていることを再現しているので、テレビを見るのと同じ気分で遊べます。

車やレースが好きな人にぴったりのオンラインゲーム!

 

このPCゲームの基本情報

タイトルNASCAR Heat 2
ジャンルレース
開発元Monster Games
パブリッシャー704 Games Company
リリース日2017年9月13日
料金3,090円(通常版)
日本語非対応
オンライン対応
OSWindows,Mac,Linux

スペック/動作環境(Windows)

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: 64bit Versions of Windows 7, 8 and 10
プロセッサー: Intel Core i3 530 or AMD FX 4100
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: Nvidia GTX 460 or AMD HD 5870
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 10 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX Compatible Soundcards
追記事項: Supported Graphics Cards: AMD HD5870 or better, HD6870 or better, HD7790 or better, R7 260 or better, R9 260 or better, Nvidia GTX460 or better, GTX560 or better, GTX650Ti or better, GTX750 or better, GTX950 or better