「信長の野望・大志」信長の野望シリーズ待望の最新作!前作に比べなんと100倍グラフィックが美しくなっているおすすめ新作PCゲームです!

人気歴史シミュレーションゲームの最新作!前作に比べグラフィック精度がなんと100倍!これ以上ない高グラフィックです!また、新システム「志(こころざし)」によって各武将の特徴がさらにリアルに表現!まだまだ進化が続いているおすすめ新作PCゲームです!

 

 

まずはこの人気シミュレーションゲームの公式PVをご覧ください!

 

新作シミュレーションゲーム「信長の野望・大志」ゲーム概要

 

「信長の野望・大志」は「シブサワ・コウ35周年」を記念して

コーエーテクモゲームスから2017年11月30日に発売予定の新作歴史シミュレーションゲームです。

 

シリーズ最多となる2000名を超える武将が登場する本作では、

一部の武将の表示グラフィックが変化する要素が加えられているので、

プレイ中には時間の経過を感じる事が出来ます。

 

新たな試みとして実装され、ゲームのサブタイトルにも使用されている「志」が本作の重要な要素となり、

このシステムによって今までの「信長の野望」には無かった

リアリティを伴ったシミュレーションを体感できるという点がポイントです。

 

また、舞台となる日本は精密なグラフィックを用いた1枚の3Dマップで形成されており、

歴史上の出来事が発生する他にも「地域の伝承」に基づいたユニークイベントが発生するので、

違った武将を選択してプレイする楽しみが増えます。

 

「信長の野望・大志」のゲームシステムその1「内政」

 

本作では主に「内政」「外交」「戦闘」という3つのシステムがゲームプレイの基本となっており、

選択した武将を操って自国の領土を広げていく事が目的となります。

 

自国が肥沃であるほど兵糧を多く確保する事が出来るので、

まずは「農業」に力を入れる必要があります。

 

「農業」の発展度は「農地」という数値と「治水」「生産性」「肥沃度」からなる

3種類のパラメーターで表示され、バランスは一目で確認可能です。

 

治水を怠ると台風などの被害が増加し、収穫量に悪影響が出るだけでなく、

「民忠」の数値も下がって一揆が起こる可能性が高まるので注意しましょう。

 

自国を発展させたい場合には農民に良い種と肥料を支援し、

灌漑工事に着手するという一連の流れを季節ごとに行う必要があります。

 

「金銭」のパラメーターに関わってくる「商圏」は、ネットワークを広げる事で莫大な収入を得る事が出来るシステムです。

敵の勢力内に「商圏」がある場合には「通商関係」を結ぶか、戦闘で領土を奪い取る必要があります。

 

尚、当時最大の「商圏」だった「堺」を手中に収めれば天下統一に近づくので、

近畿地方の武将は「堺」を目指す事を念頭に置いてプレイすると良いでしょう

 

「信長の野望・大志」のゲームシステムその2「外交」

 

ただ隣国に攻め入る事を繰り返してばかりでは領土拡大は不可能です。

敵国に攻め入っている間に他国から攻め込まれないよう、

事前に周辺国と同盟を結ぶ事は本作において重要な要素となります。

 

友好関係や同盟関係に基づいた「商圏」の発展を目指す事こそが天下統一の近道となるのです。

本作では外交関係を持っている国と自国が線で結ばれて表示されるので、友好関係の確認が簡単に行えます。

優れた家臣の進言を元に、強固な同盟関係を築くと良いでしょう。

 

「信長の野望・大志」のゲームシステムその3「戦闘」

 

このおすすめPCゲームでは移動中に敵勢力とぶつかると

戦闘に突入するシステムとなっているので、行軍ルートの設定は重要です。

 

戦場の広さと属性で勝敗が左右される「戦闘」では、自軍に有利な状態で敵と対峙できるように

随時行軍ルートを考える必要があります。

 

大軍を相手にする場合でも閉所で迎える状態に持ち込めば勝機が生まれ、

自軍の損失も最大限に防ぐ事が可能です。

尚、相手が騎馬部隊の編成で来る場合には平地で迎え撃つと不利な状況になります。

 

このような場合には高低差を持つ場所で出迎えるように行軍を行いましょう。

戦闘中は部隊へ指令を送る「命令フェイズ」と、

命令を実行する「行動フェイズ」の2種類が交互に実行されるので、

相手の行動を予想した戦略が不可欠です。

 

 

軍師からの助言や部隊長の提案を勘案しながら、自軍に有利な戦略を実行しましょう。

また、武将には固有の「個性」パラメーターが存在し、それらを発揮させる事で

通常攻撃の何倍ものダメージを与える事が可能になります。

 

戦闘に勝利する為に必要なのは、適切な武将の派遣と瞬時の判断力、そして明確な戦略です。

 

武将の個性を際立たせる「志」の概念

 

「信長の野望・大志」で最も興味深いシステムが「志(こころざし)」の概念です。

例えば、この人気PCゲームシリーズの主人公である織田信長の「志」は「天下布武」であり、

その思想には「兵農分離」「楽市楽座」という二大構想があります。

 

農民を民兵という職業から切り離し、農業に専従させるという発想の「兵農分離」政策を実行すると、

兵糧の収穫高が大きく上昇し、民から慕われるようになります。

 

また、信長が手中に収めた「商圏」は自由な貿易を推奨する「楽市楽座」となる為、

広げるたびに莫大な利益が発生していくようになります。

 

 

各武将は全て異なる「志」を基準に行動を起こすようになるので、

より人間味に溢れた世界となっているのがこの歴史シミュレーションゲームの魅力です。

 

敵大名のAIも「志」を元に戦略を考えるので、

天下統一を成し遂げる為には相手の「志」を読み取る能力が不可欠となるのです。

 

「信長の野望・大志」はこんな人におすすめシミュレーションゲーム!

 

長寿歴史シミュレーションである本作には昔からのファンが多く、

また毎回安定した内容の作品が継続的にリリースされているので、

ファンのみならず初めて歴史シミュレーションで遊んでみたい方にも自信を持ってオススメする事が出来ます。

 

今作では主要な武将に多くの「フリーイベント」が発生するので、

かつての戦国時代をよりリアルに実感できるようになっている点も見逃せません。

各種の逸話を元に再現されたフリーイベントは、歴史への造詣を一層深めることになるでしょう。

「信長の野望・大志」は、すべての歴史好きにオススメできるシミュレーションゲームです。

 

また、信長の野望シリーズにはオンラインゲームも人気を博しています。

そちらの紹介もしているので、チェックしてみてください。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!