「Total War: WARHAMMER II」ド迫力な戦闘が楽しめるおすすめ戦略シミュレーションゲーム!2017.10月にリリース開始したばかりの最新オンラインゲームです!

2017.10月に正式リリース開始したばかりの新作オンラインゲーム!エルフやリザードマンなど8種の種族から選び、勝利を目指す戦略シミュレーションゲームです!巨大な恐竜なども操ることが出来るのもおすすめポイント!ド迫力な戦闘を楽しみたい方におすすめの最新オンラインゲームです!

 

まずはこの新作オンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

この2017年配信オンラインゲームの特徴

 

リザードマンやハイエルフ、ダークエルフなど全8種類の勢力のどれか1つを選んでプレイします。

ゲームの舞台となるのは、ウルサーンやラストリア、ナガロスとサウスランズなどの大陸です。

そこで覇権を巡って各勢力達と戦闘を繰り広げることになります。

 

選んだ勢力により異なった物語が用意されています。

文章も出てくるので、それを読むことで何を目指しているのかを知ることが可能です。

味方の部隊が弓と剣を使って戦う形式のゲームですが、

魔法攻撃ができる兵士や空飛ぶ恐竜に乗り地上を攻撃できる特殊兵もいます。

 

戦闘シーンは迫力のある場面が展開されます。

魔法と矢が飛び交ったり、剣がぶつかりあったりする場面も出てきます。

 

中世に近い雰囲気がある世界ですが、大型恐竜や空を飛ぶタイプの恐竜の姿を見ることができます。

また、背景の自然は力を入れて作ってあるので、見れば美しいと感じることでしょう。

 

プレイヤーの目的と物語

 

最初に選んだ勢力を戦争で負けないように操作していき、各勢力が活動している大陸を制圧するのが目的です。

戦うことになる相手は、恐竜に乗って戦闘を仕掛けてくる部隊で混成されていたり、

魔法を使える兵士を引き連れているなど強敵ばかりなため、勝ち進んでいくには戦略も要求されます。

 

上手く自身の部隊を配置し、敵に有利となるような戦闘をできるようにするのもプレイの醍醐味です。

全8種類の中から選んで始めることになります。

それぞれ物語が用意されており、先に進んでいけば世界の秘密や勢力が目指している何かが分かってくる仕組みです。

 

戦略画面と戦闘シーン

 

味方の部隊をチェスのような駒として配置するのが戦略画面です。

例えば大陸にある城を攻撃したとすると、城に炎のような演出が発生します。

そこへ部隊を置いていくと戦闘シーンへと画面が切り替わります。

 

野戦を行っている最中の時は、相手と斬り合ったり矢を撃ち合う場面が出ます。

魔法を使う兵士がいる際は、何らかの魔法攻撃を相手に仕掛けてダメージを与えることも可能です。

敵の中に魔物や恐竜がいる場合は、ど派手と判断できる演出が発生することもあります。

 

魔物や恐竜も登場するおすすめオンラインゲーム!?

 

巨大なヤドカリは横に歩きながら襲ってきます。

耐久力が高く威力のある攻撃もしてくるため、苦戦してもおかしくないです。

一つ目の巨人は、大きな棒を力強く振り回しながら攻撃を仕掛けてきます。

 

火の鳥と氷を身にまとった鳥もいます。

それぞれ炎や氷をまき散らしながら飛ぶので、下にいる者たちはひとたまりもありません。

 

猿のようなモンスターも沢山出てきます。

体格が大きいため、力強さの面では人間より上かもしれません。

魚と人間のハーフのような魔物も登場します。

槍と盾を持ちながら襲いかかってきます。

 

空を飛ぶ恐竜にはいくつか種類がありますが、小さいタイプなら兵士も乗せることができます。

大きい方は乗るのは無理ですが、敵陣営に攻撃をするように指示すれば命令通りに動きます。

 

大昔の肉食恐竜は兵士が乗せて操れます。

その状態で敵陣営に突っ込むと、恐竜が兵士に攻撃を仕掛けてくれます。

 

首が複数ある恐竜は、攻撃力の高い炎をそれぞれの頭から吐いて攻撃できます。

火力が高いので味方陣営に入れば心強いことでしょう。

 

人間側の兵士達と兵器

 

魔法を使う兵士は、離れた位置から遠距離攻撃をするのを得意としています。

戦闘シーンでは、魔法を詠唱する場面が出てきます。

 

弓兵も遠距離攻撃ができます。

鎧を着ているので魔法専門の兵士よりも耐久力で勝ります。

 

剣と槍を持つ歩兵は近接戦闘を得意としています。

防御面でも優れているため、主に戦闘の最前線で戦うことが多いです。

 

長槍を持つ騎兵もいます。

槍による火力だけでなく、馬の機動性も兼ね備えているので戦闘では大いに活躍します。

 

機関銃のような武器もゲーム内にあります。

敵に対して大量の弾を放ち、ダメージを与える武器です。

 

要塞のような装置も登場します。

砲台を相手側に向けて発射すると、高火力な攻撃が放てます。

 

音楽と効果音も魅力的なおすすめネトゲです!

 

戦闘中なら勇ましい音楽が流れ、戦略画面の場合は知性を感じる曲を聞くことができます。

その場に合わせた音楽を聞けるので、楽しいと感じやすい部分です。

 

戦闘モード中は場面に適した効果音も発生します。

剣と盾がぶつかった音、矢を撃った際の衝撃音などが耳に響くため、

実際にその場にいるかのような気分に浸りやすいです。

 

この新作オンラインゲームのおすすめポイント!

 

戦闘モードは戦う勢力により登場する魔物が異なります。

常に同じ相手だと飽きますが、勢力ごとに違う相手が出てくるので飽きずに楽しめます。

 

選んだ勢力ごとに違った物語が用意されています。

やり込み要素と言える部分なので、長時間プレイするきっかけにつながりそうです。

 

日本語非対応なのが玉にキズ・・・

 

日本語のサポートがないので、物語の内容が分かりにくいです。

戦略画面も選ぶのに悩む場面が出てくるので、この辺は改善した方が良いでしょう。

難易度が比較的高めになっているため、人によっては難しいと感じることがありそうです。

 

2017年10月リリースのおすすめオンラインゲームです!

 

戦闘が楽しいシミュレーションゲームをしたい人は、世の中には沢山いるはずです。

このゲームをプレイすれば、その願望はきっと叶います。

 

またこのオンラインゲームはマルチプレイで、友人とも一緒にプレイすることも可能です!

みんなでゲームを楽しみたい方にもおすすめオンラインゲームです!

最終更新日:2018年2月21日 (運営者情報)