「薔薇戦争-Sonnet of Seeds-」中世イングランドの薔薇戦争を舞台とした女性向けノベルシミュレーション!マルチシナリオで何度も楽しめる新作PCゲームおすすめ!

中世イングランドの薔薇戦争をテーマにした女性向けの最新パソコンゲームです。女性向けノベルシミュレーションゲームとして開発がされており、全3部作で展開予定です。ヨーク家ランカスター家の王族や騎士たちと交流を深めてイングランドを幸せな国へと導いていきます。マルチエンディングとなっており、史実通りでないifの物語も楽しめる新作PCゲームおすすめ!

 

 

題材は中世の薔薇戦争!

歴史を題材とし、「 戦ノ国(せんのくに)」「空母決戦」などの

シミュレーションゲームを開発・販売しているSi-phon(サイフォン)

 

今回は中世イングランドの薔薇戦争期を題材にした

女性向けノベルシミュレーションゲーム「薔薇の騎士シリーズ」が展開される事となりました。

 

この「薔薇の騎士シリーズ」は歴史ロマン三部作とされており、本作のほかに、

「(仮称)リチャード王」「(仮称)ヘンリー王」の発売も予定されています。

 

配信元は女性向けゲームブランドである「澪(MIO)」を予定しており、

発売は2017年春となっていましたが2017年8月に発売延期が発表されてしまいました。

詳しい情報が待たれている状態です。

シリーズは三部作予定!?

中世イングランドではリチャード2世(1377~1399年)、

リチャード3世(1483~1485年)までの約100年間「薔薇戦争」と呼ばれる時期があり、

 

その間はフランスとの百年戦争(1337~1453年)や

黒死病(ペスト)の流行などがあり、人口が激減した時代でした。

 

そんな時代に生まれた懸命に生きる騎士たちと主人公との恋物語をノベルゲーム化し

騎士たちは何故、人間関係が崩れ、争いに巻き込まれてしまうのかを終着点を求め行動していきます。

 

騎士たちの夢は皆同じで「強く平和なイングランド」になるために奮闘しているのですが、

皆が争ってしまう理由、主人公にできる事とは果たして何なのか、その行動で結末はどうなってしまうのか。

このお話を時代を分けて展開していくのが「薔薇の騎士シリーズ」なのです。

本作は15世紀後半のイングランドが舞台

「薔薇の騎士シリーズ」第一弾となるこの新作PCゲーム薔薇戦争-Sonnet of Seeds-

15世紀後半の中世イングランドが舞台となります。

 

その当時はフランスとイギリスの百年戦争が終わったにも関わらず、

白い薔薇の紋章のヨーク家と赤い薔薇の紋章のランカスター家に分かれて貴族たちが争っていました。

 

主人公であるシャーロットはある日、

森の妖精パックと出会って不思議な薔薇の種を貰い受けます。

 

シャーロットがその薔薇の種を飲み込むのですが、

その日から不思議な事件が次々と起こりはじめ

 

護国卿・ヨーク公リチャード主催のヨークとランカスターの停戦パーティに招待されることになり、

イングランドの騎士たちと出会って歴史の舞台に関わる事となります。

シャーロットは果たして幸せな国にすることができるのでしょうか!?

歴史舞台の登場人物たち

イングランドを舞台としたノベルシミュレーションゲーム「薔薇戦争」。

その登場人物をチェックしてみましょう。

登場人物紹介

シャーロット

本作の主人公。

父親がイギリス人、母親がフランス人のハーフ。

戦いが続いているイングランドに困惑していますが、

森の妖精パックと出会ってからは

戦いの歴史に深く関わることになります。

 

パック

ロンドンにある森の奥に住んでいる妖精。

妖精と言うよりも悪魔のような見た目でイタズラ好き。

今回のお話もシャーロットに仕掛けたイタズラが原因となっており、

その後も何かとシャーロットの前に姿を現しています。

エドワード王太子

赤い薔薇の紋章のランカスター家の貴公子で

イングランド王ヘンリー6世の跡を継ぐ王子様。

王になるため幼い頃から英才教育を受け、

フランスに百年戦争で奪われてしまった地位を回復させることを願っています。

ペンブルック伯

赤い薔薇の紋章のランカスター随一の頭脳派貴族。

ランカスター家を存続させるために奮闘しているので

王妃であるマーガレットにも気に入られています。

実はヘンリー6世とは異父兄弟ですが王位継承権は放棄されています。

 

クリフォード卿

戦争によって父親をヨーク公リチャードに殺害されてしまい、

白い薔薇の紋章のヨーク家への復讐心が人一倍強い貴族。

船上では中心となって大きな役割を担っていたりします。

そんな彼にも優しい一面があり、森の小動物たちには優しく接しています。

 

マーチ伯

白い薔薇の紋章のヨーク家の御曹子。

嫡男で戦場でも大活躍、そして知識や教養もある

非の打ち所がない王位継承者です。

百年戦争を始めたエドワード3世と

その王子であるエドワード黒太子を尊敬しています。

ジョージ

白い薔薇の紋章のヨーク家の俺様王子。

父のヨーク公リチャードや

兄であるマーチ伯を尊敬している自信家で

他人の話を聞かないのが玉に瑕。

そのせいで敵も多いです。

ウォリック伯

白い薔薇の紋章のヨーク公リチャードとは

共に戦いぬいてきた盟友。

カリスマ演説家でその巧みな演説のおかげで

民衆からの支持は高いものの、敵からは口先だけだと妬まれています。

マルチストーリーで話が広がる!

この最新パソコンゲームでは主人公であるプレイヤーがある区切りごとに行動選択を行い、

その結果によって人間関係や歴史が変化します。

 

これによって王や護国卿が誰になるのか変化して

相性や内容によってエンディングが変化していきます。

 

マルチエンディングの種類は忠実に沿った内容のものや

ifエンディングまであるので様々なストーリを楽しむことができます。

現在はまだ発売日や詳細な情報が未定になっていますが、気長に続報を待ちましょう。

最終更新日:2018年2月23日 (運営者情報)