「Tokyo Dark」刑事となって行方をくらました恋人を捜索するホラーアドベンチャーゲーム!アニメチックな世界観も魅力的です!

ダークでホラー要素を含んだ、ホラーアドベンチャーゲーム!プレイヤーは刑事となって、行方不明の恋人を探し出します!アキバや新宿といった実在する場所を捜索し、なぜ行方をくらましたのか、衝撃の真実に迫る、おすすめPCゲームです!

 

 

Tokyo DarkってどんなPCゲーム?

 

Tokyo Darkはホラー要素も含まれたミステリーアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは警視庁に勤める女性刑事を操り、突然姿をくらました恋人の刑事を探していくことになります。

 

舞台となるのは東京で、裏側に隠された闇や真実を追究していくというのが主なゲーム内容です。

プレイヤーは秋葉原や新宿などといった場所を探索しながら、なぜ恋人は姿を消したのか、

事件の真実は何なのかを探っていくことになります。

 

アニメチックなグラフィックが魅力的!

 

世界観はダークなものとなっており、アニメ調のグラフィックがゲームによく合っています。

主人公はヒロインらしい可愛さと、刑事らしいかっこよさを併せ持ったビジュアルになっており、

クールな女性が好きな人には堪らないものになっていると言えるでしょう。

 

もちろんキャラクターだけでなく、舞台となる東京も雰囲気たっぷりのグラフィックです。

ミステリーとホラー、2つの要素をうまく表現しており、

歩き回っているうちにどんどんゲームの世界にのめり込むことでしょう。

 

このPCゲームはビジュアルノベルの要素も含んでおり、

絵柄と相まってまるでアニメを見ているような感覚に陥ること間違いないと言えます。

もちろんアドベンチャーゲームとしての面白さも十分に含んでおり、ハマる人はとことんハマるパソコンゲームです。

 

独自のシステムなホラーアドベンチャーゲーム!

 

Tokyo Darkはポイントをクリックして進めるタイプのアドベンチャーゲームとなっています。

マップは2Dスクロール型になっていて、主人公を移動させながら怪しい箇所をクリックして情報を入手していきます。

クリックできるポイントは枠で表示されるシステムになっているため、どこを調べれば良いのか一目瞭然です。

 

刑事らしく町の人々に話を聞くこともできるようになっており、選択肢によって展開も異なります。

選択によって人物のリアクションも大きく変わるため、

どこまで情報を入手できるかはプレイヤーの腕にかかっているといっても過言ではありません。

 

とはいえどんな選択をしても話は進むようにできているため、いろいろと試すのが良いでしょう。

ただし本作は1週目のプレイに限り、自動的にセーブされるようになっているため、

他の選択を試すということはできないので注意しましょう。

 

2週目からがさらに面白い!

いろいろと試せるようになるのは2週目のプレイからです。

また本作にはSPINという独自システムが用意されています。

これは主人公の精神状態を表している数値で、正気度、職業倫理、調査能力、ノイローゼの4つのパラメーターが存在しています。

 

これらのパラメーターはストーリーに大きく影響します。

プレイヤーの行動によって数値は様々に変化するため、1つ1つの行動が重要になってくるというわけです。

 

 

SPINの数値は行動にも影響を及ぼし、たとえばある選択肢だけ選べないといったことが起こります。

数値がどのように影響するかはプレイしてみないと分からない仕組みになっているため、

どう転ぶかは誰にも分かりません。

だからこそプレイヤーだけの物語を楽しめるのです。

アニメチックなキャラが登場するおすすめPCゲーム!

 

Tokyo Darkには様々なキャラクターが登場します。

それぞれのキャラクターに背景がしっかりと存在しており、

普通のキャラに見えて実はといったパターンもあるなど、プレイヤーを飽きさせない作りになっています。

 

東京に暮らす人々の生活が描かれていることも魅力的な点であり、

個性的なキャラクターたちとの会話には思わずくすりとさせられてしまうユニークなものもあります。

 

ただ情報を与えるだけの存在になっておらず、

ちゃんと生きた人間として描かれているからこそ、キャラも魅力的なものになっています。

 

アニメ調のグラフィックと相まって印象に残るキャラクターは多いことでしょう。

プレイヤーが気に入るキャラも1人くらいはきっと見つかるはずです。

 

このように全体的にはシリアスな雰囲気ながら、

要所要所に明るい気分になる要素が盛り込まれているのも本作の特徴です。

 

マルチエンディングに対応しているPCゲーム!

 

Tokyo Darkはマルチエンディング形式になっています。

プレイヤーの選択や行動によってストーリーの結末は変わるため、

1回プレイしただけではすべてを遊びつくすことはできません。

 

ストーリーのすべてを把握するためには様々なエンディングを見る必要があるため、

何度でもプレイできる魅力に溢れています。

 

特に最初のプレイではやり直しができないという制限が設けられているため、

まさにプレイヤーだけのストーリー展開を楽しむことができます。

 

 

ミステリーアドベンチャーでありながら、

プレイヤーだけの物語を楽しむことができるというのは他のゲームにはあまり見られない特徴であるため、

本作最大のウリといっても過言ではありません。

 

また1度クリアすれば、周回プレイ用のモードが解放されます。

このモードでしか見られないストーリーやエンディングもあるため、

非常にやり込み甲斐のあるおすすめパソコンゲームになっていると言えます

最終更新日:2022年2月14日 (運営者情報)