「大神 絶景版」あの名作PCゲームがリメイクされて再び登場!話題の4Kにも対応していてより美しいグラフィックに進化!

あの人気ゲームがキャラやグラフィックが強化されて復活を果たす!今話題の4Kにも対応しており、壮大でより美しいグラフィックに!独自の純和風の世界観を味わいつつ簡単な操作で楽しみながら、個性豊かな仲間と共に冒険に出よう!

 

 

まずはこのPCゲームのPVをご覧ください!

 

S2で発売されていた大人気ゲーム「大神」

「大神 絶景版」としてPCアクションゲームで販売されています。

 

独自の純和風の世界観でコアなファンが多い大神ですが、

一体どのようなネトゲなのでしょうか、

そしてPS2版との違いがあるのか調べてみたのでご紹介していきます!

 

 

大神 絶景版が美しくなって配信決定!

大神が一番最初に発売されたのは2006年で、

日本画風のまるで水墨画のような3DCGがとても美しく話題となりました。

 

この作品は開発当初はこのような水墨画風の絵のタッチではなく、

また古代日本という設定も存在しませんでした。

 

HDリマスター版として発売された絶景版は2012年にPS3版が、

そして待望のSteam版(PC版)が

2017年12月13日に発売されることが決定しています!

 

しかもPCゲーム版はPS3版よりもキャラクターやエフェクト、

背景といったグラフィック面がさらに強化されたものとなっており、

しかも4Kにも対応しているので絶景版と名乗るに相応しい内容となりました。

 

4Kにこだわりが無い方でもPS2当時の雰囲気を味わえるようにと

アスペクト比4:3に設定することも可能なので

当時のファンには嬉しい内容となっています。

 

このPCゲームの製作陣が超豪華!

発売元はPS2当時のクローバースタジオが解散してしまったため、

大手ゲームメーカーであるカプコンより発売されています。

 

ディレクターは「デビルメイクライ」や「ビューティフル ジョー」などの

大人気ゲームのディレクターを務めてきた神谷英樹が担当しており、

 

キャラクターデザインは「鉄拳7」や「バイオハザードシリーズ

などで有名な吉村健一郎

 

そしてテーマソングは平原綾香が大神だけのために書き下ろした

Reset」と豪華な製作陣によって作られています。

 

ヤマタノオロチ復活で始まる物語

英雄であるイザナギとの戦いで100年前に怪物ヤマタノオロチは封印されました。

その際に、イザナギを神秘の力でサポートした白狼である白野威(しらぬい)

 

神木村という村に像が作られ、

神木村の守り神として祀られていました。

しかし平和な日々は続かず、

 

それから100年後に

ヤマタノオロチを封印していた宝剣「月呼」

何者かの手によって引き抜かれてしまい、

 

ヤマタノオロチが復活してしまいました。

その危機に木精サクヤ姫は大神(狼)であるアマテラスを復活させて

 

絵師のイッスンと共にナカツクニ平和を守るため、

ヤマタノオロチを倒す旅に出ることとなります。

 

この人気PCゲームの登場人物たち

大神には、独特のイラストで描かれるキャラクターたちが魅力のひとつです。

アマテラス

本作の主人公で白狼。

長野県の駒ヶ根市にある光前寺で伝えられている

 

「霊犬早太郎伝説」がモデルとなっています。

100年前のヤマタノオロチとの戦いで身体が傷ついてしまったため、

肉体を失ってしまいましたが

 

サクヤの力によって神木村にある白野威像に宿ることによって復活を遂げました。

しかし以前の力(13の筆しらべの力)は失われていたうえに

人々の信仰心が薄れてしまっていたため

 

昔に比べて力が劣ってしまった状態でした。

それでも一時的にではありますが、

アマテラスが歩いた後には花が咲き、

 

三種の神器を使用した際の戦闘能力はずば抜けて高くなります。

普通の人間から見るとただの白狼にしか見えませんが、

 

ヒミコなどの霊力が強い人や信仰心の強い人には

身体に紅い隈取をした神としての姿で見えます。

 

イッスン

アマテラスの筆しらべに魅了され、

共に旅をしている妖精で筆しらべの技を盗むために

 

良きサポート役となっています。

一寸法師をモチーフとしており、

自分では「さすらいの旅絵師」と言ってはいますが

 

その一流な腕前のせいで祖父に厳しく指導され、

褒めてもらえることは無く、

とうとう大喧嘩をして家出をしています。

 

絵だけではなく刀捌きも上手く、

アマテラスほどではないのですが筆しらべも使うことができます。

 

木精サクヤ

ヤマタノオロチの邪気も絶つことができるほど力の強い精霊。

ナカツクニの危機を感じ、アマテラスを復活させました。

 

神木村にある御神木である「コノハナ様」の精霊で

高い力を持ってはいるのですが

勢いが増してしまった各地にいる妖怪のせいで、

 

国の各地にある自身の分身「賽の芽」の力が抑えられてしまったことで

霊力の大半を消失している状態となっています。

 

大剣士スサノオ

怠け者なのですがあの英雄、イサナギの子孫。

子孫だけあって潜在能力は高く、

 

愛剣の木刀「闘片撲(とうへんぼく)」

アマテラスに助けられながらも

ヤマタノオロチと戦うことを決心します。

 

実は今回の問題のカギを握っている人物であり、

大きな役割を果たすこととなります。

 

名作PCゲームをプレイしてみませんか?

今回、配信される「大神 絶景版」は先ほどご紹介した4K対応の他にも

ゲームのロード中に遊ぶことができるアマテラスの足跡を増やしたり、

 

足跡に合わせてボタンを押すミニゲームも復活しています。

このミニゲームでは成功すると貴重なアイテムが獲得できるので

ロード画面だからといって見逃さないようにしましょう。

 

このようにPS2版の楽しかった要素に加えて

美麗な画質でプレイすることができる大神 絶景版は

 

お手頃な値段で購入することができるので気軽にプレイすることが可能です。

是非、プレイしてみてはいかがでしょうか!?

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!