「How to Survive 2」ハクスラ好きにはオススメなゾンビサバイバル!自給自足の緊張感が味わえるオンラインゲームおすすめ!

ゾンビが蔓延る世界を生き抜くサバイバルアクションゲームです。食料や水から、武器に資材も全て自分たちで確保する自給自足の生活が強いられます。ゾンビを倒すことでレエルアップしますがこちらに合わせてゾンビも強くなりますので、ギリギリの緊張感がずっと楽しめます。ハクスラ好きなら見逃せないオンラインゲームおすすめ!

 

まずはこのオンラインゲームの動画をチェック!

How to Survive 2とは?始めるには?

かつてPS3にて発売された前作「How to Survive」の続編であり、このたびPC版にも登場する事となりました。

「How to Survive 2」ではゾンビがはびこる世界で

 

食料・水・武器とサバイバルに必要な物全てが自給自足しなければならないという過酷な世界であり、

プレイヤーは人間の生存者としてゾンビがいる場所を探索し、物資などを手に入れるのが目的となります。

 

そのため、ゾンビがはびこる世界で物資を得ながら自給自足の生活をしていきたい方、

ハクスラ要素が好きな方にはぴったりのオンラインゲームおすすめとなっております。

 

なお、「How to Survive 2」のPC版はゲームダウンロードサイトの「steam」から購入する事となりますが、

インターフェース、字幕共に日本語対応しておりますので英語でワケがわからないという事はありません。

 

また、マルチプレイも可能となっておりますので、

見知らぬプレイヤーと「How to Survive 2」で一緒に遊ぶ事も可能です。

キャラクターの強化

「How to Survive 2」ではハクスラ要素として経験値を手に入れてプレイヤーを強くしていく要素などがあります。

そのため、広大なマップを捜索して物資などを集めつつ、クエストなどをクリアして経験値を手に入れ、

プレイヤーキャラクターを強くしてさらに上位のクエストに挑んでいくというやりこみ要素まであります。

 

生き抜くために必要なもの…それは水と食料!

ただし、プレイヤーキャラクターの強化だけでなく日々を生き抜くためには食料や水、

そしてゾンビ対抗するための武器や拠点をアップグレードするための物資なども手に入れる必要性があります。

どんなに強くなっても空腹状態だとスタミナが減ってしまい、喉が渇くと銃などの狙いがブレてしまい、

手塩にかけて育てたキャラクターの強さを100%発揮する事ができませんので、

 

キャラクターのアップグレードと食料や水の確保も怠らないようにしましょう。

 

スキルアップせよ!

そして、ゾンビとの戦いや日々のサバイバルを生き延びるには、スキルのランクアップなども必要です。

 

ゾンビを倒す、もしくはクエストをクリアしていくことでレベルが上がり、スキルアップをする事もできます。

例えばスキルにはダッシュの速度が速くなる「高速移動」ロックピックにかかる時間が短縮される「器用な指先」

 

武器のリロード時間が短縮される「クイックリロード」などのスキルがあります。

これらのスキルを習得していくことでゾンビとの戦いや探索が楽になります。

キャンプの設営

このTPSアクションにおける楽しみの一つがプレイヤーの活動すべき拠点ともなるキャンプであり、

プレイヤーがマップ探索で得たアイテムを使ってアップグレードしていく楽しみなどもあります。

 

最初の内はアイテムを拾っても「これ何に使うんだろうか?」とわからない事のほうが多いですが、

キャンプのアップグレードなどをしているうちに「これは○○に使うんだ!」という事がわかるようになります。

 

そして、アイテム捜索の楽しみも増えますので

さらにキャンプのアップグレードをして新しい機能をアンロックして行く事ができます。

 

例えば、キャンプにもゾンビがやってくることがありますので、

それらを撃退する見張り台や回転するトゲのトラップなどを設置することもできるのです。

また、キッチンでは新しい能力を得ることが可能であり、

武器工房では集めた素材で銃弾などを作り出すことができるようになります。

 

なお、欲しい素材などがあればログを確認する事で

「どこで拾ったか?」を知る事ができますので、無駄に探し回る必要性もありません。

ゾンビとの戦い

ゾンビとの戦いには一番備えなければなりません。

どんなにプレイヤーが強くなったとしてもやはり多勢に無勢という言葉があるように

多数のゾンビを相手にするのはかなりキツい事となりますので、基本は各個撃破となります。

 

しかし、プレイヤーのレベルが上がるとゾンビの強さも上がってくるようになりますので

「さっきまでは何とかなったのに!」となってしまいます。

 

そのため、プレイヤーは常にゾンビの先を行かなければなりませんし、

何よりも複数のゾンビを相手に無双プレイという事もできません。

 

逆に言えばこちらが強くなりすぎてゾンビが相手にならず退屈する事がありませんので、

ある意味ではさらにサバイバル感が出るおすすめオンラインゲームになるかもしれません。

クラフト素材を集めてパワーアップ!

探索などで手に入れた素材アイテムなどもそのままでは使い物にならなかったとしても、

クラフト素材として新しいアイテムや強力な武器の素材にする事もできます。

 

そのため、最初は何に使えばいいのかわからないが、とりあえず集めておいた素材が

あとで強力なアイテムに化ける可能性もあります。

 

そのため、サバイバルの目的がいつの間にかクラフト素材集めになってしまっているかもしれませんが、

強くなっていくゾンビに対抗するためにもクラフト素材は水や食料同様に生命線となる必須の存在となります。

友達とも遊べるゾンビと戦うサバイバルゲーム!

「How to Survive 2」はゾンビが蔓延る世界を生き延びるサバイバルゲームとなっており、

プレイヤーは水や食料はもちろんのこと、

あらゆる素材を集めてクラフト素材として拠点や武器の素材にしていく楽しみがあります。

 

また、他のプレイヤーとも一緒に遊べますので、

ゾンビサバイバルを協力して戦うのであれば他のプレイヤーとの協力は必須です。

最終更新日:2018年2月10日 (運営者情報)



1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる