「How to Survive 2」ハクスラ好きにはオススメなゾンビサバイバル!自給自足の緊張感が味わえるオンラインゲームおすすめ!

ゾンビが蔓延る世界を生き抜くサバイバルアクションゲームです。食料や水から、武器に資材も全て自分たちで確保する自給自足の生活が強いられます。ゾンビを倒すことでレエルアップしますがこちらに合わせてゾンビも強くなりますので、ギリギリの緊張感がずっと楽しめます。ハクスラ好きなら見逃せないオンラインゲームおすすめ!

 

まずはこのオンラインゲームの動画をチェック!

How to Survive 2とは?始めるには?

かつてPS3にて発売された前作「How to Survive」の続編であり、このたびPC版にも登場する事となりました。

「How to Survive 2」ではゾンビがはびこる世界で

 

食料・水・武器とサバイバルに必要な物全てが自給自足しなければならないという過酷な世界であり、

プレイヤーは人間の生存者としてゾンビがいる場所を探索し、物資などを手に入れるのが目的となります。

 

そのため、ゾンビがはびこる世界で物資を得ながら自給自足の生活をしていきたい方、

ハクスラ要素が好きな方にはぴったりのオンラインゲームおすすめとなっております。

 

なお、「How to Survive 2」のPC版はゲームダウンロードサイトの「steam」から購入する事となりますが、

インターフェース、字幕共に日本語対応しておりますので英語でワケがわからないという事はありません。

 

また、マルチプレイも可能となっておりますので、

見知らぬプレイヤーと「How to Survive 2」で一緒に遊ぶ事も可能です。

キャラクターの強化

「How to Survive 2」ではハクスラ要素として経験値を手に入れてプレイヤーを強くしていく要素などがあります。

そのため、広大なマップを捜索して物資などを集めつつ、クエストなどをクリアして経験値を手に入れ、

プレイヤーキャラクターを強くしてさらに上位のクエストに挑んでいくというやりこみ要素まであります。

 

生き抜くために必要なもの…それは水と食料!

ただし、プレイヤーキャラクターの強化だけでなく日々を生き抜くためには食料や水、

そしてゾンビ対抗するための武器や拠点をアップグレードするための物資なども手に入れる必要性があります。

どんなに強くなっても空腹状態だとスタミナが減ってしまい、喉が渇くと銃などの狙いがブレてしまい、

手塩にかけて育てたキャラクターの強さを100%発揮する事ができませんので、

 

キャラクターのアップグレードと食料や水の確保も怠らないようにしましょう。

 

スキルアップせよ!

そして、ゾンビとの戦いや日々のサバイバルを生き延びるには、スキルのランクアップなども必要です。

 

ゾンビを倒す、もしくはクエストをクリアしていくことでレベルが上がり、スキルアップをする事もできます。

例えばスキルにはダッシュの速度が速くなる「高速移動」ロックピックにかかる時間が短縮される「器用な指先」

 

武器のリロード時間が短縮される「クイックリロード」などのスキルがあります。

これらのスキルを習得していくことでゾンビとの戦いや探索が楽になります。

キャンプの設営

このTPSアクションにおける楽しみの一つがプレイヤーの活動すべき拠点ともなるキャンプであり、

プレイヤーがマップ探索で得たアイテムを使ってアップグレードしていく楽しみなどもあります。

 

最初の内はアイテムを拾っても「これ何に使うんだろうか?」とわからない事のほうが多いですが、

キャンプのアップグレードなどをしているうちに「これは○○に使うんだ!」という事がわかるようになります。

 

そして、アイテム捜索の楽しみも増えますので

さらにキャンプのアップグレードをして新しい機能をアンロックして行く事ができます。

 

例えば、キャンプにもゾンビがやってくることがありますので、

それらを撃退する見張り台や回転するトゲのトラップなどを設置することもできるのです。

また、キッチンでは新しい能力を得ることが可能であり、

武器工房では集めた素材で銃弾などを作り出すことができるようになります。

 

なお、欲しい素材などがあればログを確認する事で

「どこで拾ったか?」を知る事ができますので、無駄に探し回る必要性もありません。

ゾンビとの戦い

ゾンビとの戦いには一番備えなければなりません。

どんなにプレイヤーが強くなったとしてもやはり多勢に無勢という言葉があるように

多数のゾンビを相手にするのはかなりキツい事となりますので、基本は各個撃破となります。

 

しかし、プレイヤーのレベルが上がるとゾンビの強さも上がってくるようになりますので

「さっきまでは何とかなったのに!」となってしまいます。

 

そのため、プレイヤーは常にゾンビの先を行かなければなりませんし、

何よりも複数のゾンビを相手に無双プレイという事もできません。

 

逆に言えばこちらが強くなりすぎてゾンビが相手にならず退屈する事がありませんので、

ある意味ではさらにサバイバル感が出るおすすめオンラインゲームになるかもしれません。

クラフト素材を集めてパワーアップ!

探索などで手に入れた素材アイテムなどもそのままでは使い物にならなかったとしても、

クラフト素材として新しいアイテムや強力な武器の素材にする事もできます。

 

そのため、最初は何に使えばいいのかわからないが、とりあえず集めておいた素材が

あとで強力なアイテムに化ける可能性もあります。

 

そのため、サバイバルの目的がいつの間にかクラフト素材集めになってしまっているかもしれませんが、

強くなっていくゾンビに対抗するためにもクラフト素材は水や食料同様に生命線となる必須の存在となります。

友達とも遊べるゾンビと戦うサバイバルゲーム!

「How to Survive 2」はゾンビが蔓延る世界を生き延びるサバイバルゲームとなっており、

プレイヤーは水や食料はもちろんのこと、

あらゆる素材を集めてクラフト素材として拠点や武器の素材にしていく楽しみがあります。

 

また、他のプレイヤーとも一緒に遊べますので、

ゾンビサバイバルを協力して戦うのであれば他のプレイヤーとの協力は必須です。