「コズミックブレイク」ロボットと美少女の融合したオンラインTPS!自由なカスタマイズで自分だけのオリジナルロボも作れる人気オンラインゲーム!

コズミックロボと呼ばれる美少女ロボットで戦うオンラインTPSです。キャラ数が豊富でカスタマイズすることで自分だけのロボを作ることができます。自身のイラストをロボに書くことも!二作目が出てもなおサービス継続している程の人気作!対戦では30vs30の美少女だらけの大規模TPSが楽しめます。

 

魅力的なロボット美少女がたくさん登場するこちらの動画をどうぞ!

二作目が展開されてもなお人気のオンラインゲーム!

コズミックブレイクはサイバーステップが開発・運営しているMMOアクションシューティングゲームです。

正式サービスは2008年12月19日より開始されていて、現在もなおサービス継続中の長寿ゲームです。

 

2017年12月にはサービス開始9周年にもなり、9周年記念イベントが開催されます。

特設サイトでは9周年にちなんで9つのトピックが予定されています。

 

コズミックブレイクは約9年サービスを継続しているにも関わらず、

ファンの間の声も好評のままなのも非常にすごい点であると思います。

 

大体のオンラインゲームはサービス継続が長くなるにつれて運営方針がブレたり、

プレイヤーの不満がたまっていったりが多いのですが、コズミックブレイクにはそういった動きがあまりないのです。

コズミックブレイクがとても人気がでたおかげで、

コズミックブレイク2がリリースされているほどにファンが多いのです。

 

このオンラインゲームランキングサイトではコズミックブレイク2についても紹介しています。

上記画像をクリックしていただくとコズミックブレイク2の紹介記事へ行くことができます。

 

コズミックブレイク2がリリースされてはいますが、

コズミックブレイクもしっかりサービス継続され、アップデートやイベントも行われています。

ですので、これから始めようと思っているプレイヤーも安心して大丈夫だと言えます。

 

コズミックブレイクを簡単に説明すると、自分の好きなキャラクターやロボを駆使して、

最大30vs30、最低でも15vs15の多人数対戦を楽しむことが出来るゲームになっています。

多人数でTPSをするのが好きな人などには楽しめる部類のゲームだと思います。

豪華報酬盛り沢山のイベントが楽しい!

さて、冒頭でも紹介したようにコズミックブレイクでは12月には9周年イベントが用意されています。

コズミックブレイクの特徴でもあるのですが、イベントやキャンペーンなどが非常に活発で、

イベント期間中に手に入れることができるアイテムなどもとてつもなく豪華なところが魅力になっています。

 

例えば、去年の8周年イベントでは、レアアイテムがとてもドロップしやすくなるドロップキャンペーン、

過去に実装されたパーツの無料プレゼント、ログインボーナスで育成に役立つアイテムや

好きなキャラかロボを1体無料で入手することのできるデラックスコイン、

 

8周年限定アクセサリーの配布、そして、フレンドと遊ぶことで経験値やお金が増量するキャンペーンなど

遊びつくせないほどのイベントやアイテム配布が行われました。

ここまでバラまいちゃっていいの!?ってレベルで、

こんなに豪華なキャンペーンをしてくれるオンラインゲームはなかなかないと思っていいです。

 

この中でも特に注目されていて、期待されていたのが

好きなキャラかロボを無料で交換することができるデラックスコインです。

 

キャンペーン中にしっかりログインすることで、誰でも入手することができるようになっています。

9周年イベントでも配布されており、他にも豪華アイテムがたくさん配布されていますので、

これからコズミックブレイクを始めようと思っているプレイヤーは今がチャンスですよ。

個性豊かなロボたち!

コズミックブレイクといえば、やはりロボです。

このロボたちが非常に個性的で様々なタイプがあります。

 

タイプには陸戦を得意とし、地上での戦いでとても高い機動力と回避行動をもつ陸戦タイプ、

長時間の飛行をすることができ、空中戦を得意とし、ビーム攻撃などを駆使して戦う空戦タイプ、

 

一撃の威力が非常に高い重火器や爆風攻撃を使いこなすことが出来る砲戦タイプ、

そして、回復や補助行動を得意とするヒーラーである補助タイプの4種類が存在します。

 

それぞれのタイプには強みもありますが、弱点も存在します。

例えば、陸戦タイプは地上戦では圧倒的優位を保つことができますが、空中攻撃への耐性はありません。

それぞれのタイプの長所と短所を把握して、使いこなしていく必要があるのです。

他にもロボはサイズにも種類が存在しています。

サイズは3種類でSサイズ、Mサイズ、Lサイズから選ぶことができるようになっています。

 

このサイズも見た目だけでなく戦闘に関係してくるのです。

Sサイズ小さくて機動力に特化させることができますが、重い武器を装備することができなくなっています。

 

Mサイズは良くも悪くも器用貧乏ですが、戦闘スタイルに1番幅をもたせることができるようになっています。

カスタマイズ次第で戦闘スタイルを切り替えることもでき、

ほとんどの武器を扱うことができるのも特徴であるといえます。

 

Lサイズはコズミックブレイクのロボのサイズで最大となっていて、

見た目の通り高いHPと高火力な重装備や武器を扱うことができます。

そのかわりに被弾する可能性が最も高く、機動力も欠けます。

 

自分だけのロボットをこの4タイプと3サイズを組み合わせることで作ることができる

というのがこの人気オンラインゲーム最大の魅力であるといえるでしょう。

ロボはカスタマイズをすることも可能!

4タイプ3サイズから選べることでかなり個性を出すことができるのですが、

さらにカスタマイズまですることができるのです。

 

コズミックブレイクのロボはヘッド、アーム、レッグ、ボディ、ブースター、

そして武器の6種類のパーツで構成されています。

これらのパーツを自由にカスタマイズすることができるようになっているのです。

 

イベントやガチャなどで入手したパーツなどを自由に組み合わせて、

自分だけのロボを作ることも十分可能です。

 

さらに、武器やパーツにはチューンアップというシステムを利用することで

追加効果などもつけることができるようになっていて、

同じ武器やパーツでも全く別の強みをもった武器、パーツを作るなんてこともできるようになっています。

そして、カスタマイズはこれだけではありません。

性能面でのカスタマイズ以外にも見た目のカスタマイズもできるようになっています。

 

自分の好きなパーツや部位の色をペイントしたり、イラストを描くこともできるようになっているのです。

複雑なように感じますがパーツの色を変えるだけであれば、

とてもお手軽にパーツのカラーを変更することができるようになっています。

 

逆に複雑で自分だけのロボを作りたいという人にはスキンエディットというモードを利用して、

直接自分でイラストを描いて、そのイラストをロボに反映することもできるようになっています。

 

自分の好きな顔をしたロボを作ることもできるのです。

ロボットゲームやロボをカスタマイズするのが大好きな人は

カスタマイズだけでも十分長時間楽しむことができるようになっているゲームです。

ロボのカスタマイズや多人数TPSが好きな人にオススメ!

コズミックブレイクはTPSによる多人数対戦ももちろん面白い作品ですが、

それ以上にロボのカスタマイズや作成が非常に魅力的な作品になっています。

 

TPS好きもロボゲーが好きなプレイヤーにもオススメすることができる作品になっていると思います。

ロボの見た目も非常に可愛らしいものからゴツいものまで様々なので、自分に合ったロボを探してみましょう!

コズミックブレイクの基本情報

タイトル コズミックブレイク
ジャンル MMOバトルシューティング
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2008年12月19日
開発元 サイバーステップ
運営元 サイバーステップ

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Microsoft Windows 2000 / XP / Vista / 7 日本語版 Microsoft Windows 2000 / XP / Vista / 7 日本語版
CPU インテル Pentium4 1.6GHz以上 インテル Pentium Core2 Duo プロセッサ 6300以上
インテル Core i7 プロセッサ 920以上
メモリー 512MB以上 1GB以上
グラフィックカード VRAM 64MB以上
NVIDIA GeForce4 シリーズ 以上
ATI RADEON 8500 シリーズ 以上
VRAM 512MB以上
NVIDIA GeForce 9600 シリーズ以上
ATI Radeon HD 2900 シリーズ以上
HDD空き容量 1.2GB以上 1.2GB以上
DirectX Direct X 9.0c以上 Direct X 9.0c以上
ゲームパッド 対応