「クラッシュオブパンツァー」DMMから配信のオンラインゲーム!DMMのお家芸「美少女×ミリタリー」の魅力がたっぷりのおすすめブラウザゲームです!

DMMにて配信が開始された戦車×美少女の本格ストラテジーゲーム!登場する戦車は第二次世界大戦などでも活躍した名機からマイナーな機体まで、様々です!また、登場する美少女はみんな個性豊かで可愛らしいキャラばかり!「艦これ」などに続く人気萌え×ミリタリーゲームになりそうな予感のオンラインゲームです!

サービス終了

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

PCゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

まずはこのオンラインゲームの公式PVをご覧ください!

 

色々と属性を合体させたブラウザゲームおすすめ

 

近年では『ストライクウィッチーズ』『艦これ』など

ミリタリーと萌えを組み合わせた様々なオンラインゲームが

各種メディアで隆盛を誇るようになりました。

 

そしてストラテジーゲームとしては、『クラッシュオブクラン』が世界的なヒットになっている状況です。

 

さらに戦車ゲームとして『World of Tanks』も未だに支持を得ていると言えるでしょう。

 

そんな中で登場したのがこのオンラインゲーム

『クラッシュオブパンツァー』です。

 

大ヒットから属性を抽出したようなタイトルですが中身はきちんと作られています。

上述の艦これなどで有名なDMMオンラインゲームから配信されています。

 

むしろヒット作にしようという、意欲に溢れた力のこもった

おすすめオンラインゲームなので思う存分遊んじゃいましょう。

 

戦車と美少女の両軸のPCブラウザゲーム!

 

このおすすめオンラインゲームは本格ストラテジーゲームということで戦車を使って攻撃をしたり

守備をすることになるわけですが、

まず戦車の種類や描画クオリティが高いと言えます。

 

ミリタリー好きにとってはたまらないラインナップとなっているので

好きな戦車が登場しても全くおかしくはありません。

以下に登場する戦車の一部を見ておきましょう。

 

M4シャーマン

IS-1

VK.30.01

M4A1

一○○式観測挺進車

ルノーFT-17

 

メジャーどころから余り見かけない戦車までが揃っているので

戦車好きはヨダレが出るかもしれません。

 

また、戦車に乗り込む美少女たちにも注目です。

絵柄は美麗で今風、洗練されたものとなっています。

 

また美少女の名前の元ネタとして実際の戦争で活躍した人物の名前が使用されているので、

戦史が好きな方にとってもたまらないものがあるはずです。

 

 

施設を建設して資源を稼げ!

 

実際の戦争でもそうですが、資源は何よりも重要な要素です。

兵器を作るには各種資源が必要となるためおろそかにしてはいけません。

 

といってもベースはストラテジーゲームなので大胆に簡略化されています。

PCゲーム中で登場する資源の中では特に以下の3つが重要です。

 

メタル:撤去作業や戦車作成に必要

石油:出撃や施設のアップグレードに必要

ゴールド:施設のアップグレードや購入に必要

 

これらはまた各採掘機から取得することも可能で、

採掘機からは一定時間ごとに資源が採取される仕組みです。

 

また、資源が溜まる上限も設定されていて、この上限は各備蓄庫をアップグレードすることで

容量をアップすることができます。

 

また、施設の増設には司令本部のアップグレードが必須で、

司令本部のアップグレードをするにはプレイヤーレベルが必要だったりするわけで、

なかなか各要素が絡み合っている状況です。

 

施設の効果はいろいろ

 

資源を採掘するだけが施設の役割ではありません。

他にも様々な施設を自分の敷地に建設できるので確認しておきましょう。

 

司令本部

レベルが上がると施設の増設やアップグレードが可能になるが、

レベルを上げるには一定のプレイヤーレベルが必須。

研究ラボ

戦車の研究をする研究所。

戦車を研究することで生産可能な戦車が増える。

戦車工場

美少女が乗り込む戦車を生産する工場。

戦車は破壊されると失われるので余裕をもって生産しておきたい。

格納庫

戦車を格納する倉庫。

アップグレードによって格納できる戦車の数が増える。

各資源備蓄庫

資源を格納する倉庫。

上限以上の資源は備蓄できないので適宜アップグレードが必要。

各資源採掘機

一定時間ごとに各資源を生み出すことが可能。

クリックで回収できる。

宿舎

隊員やギフトを収容する施設。

隊員にプレゼントを渡すと親密になれるぞ。

防衛タワー

侵略してきたプレイヤーを撃退する施設。

 

プレイヤーレベルを上げて司令本部をアップグレードしつつ

他の施設もアップグレードするという流れになるでしょう。

 

ただアップグレードや研究には時間がかかるものです。

これを短縮するには課金で得られるレアストーンを使用することになりますが、

チュートリアルをこなせば結構な量のレアストーンを獲得できるので

序盤は課金しなくても良いかもしれません。

 

戦車と戦史と美少女が好きならより楽しめるネトゲです!

 

 

『クラッシュオブパンツァー PC』は戦車はもちろん、

戦史に登場する名将軍を元ネタとする美少女が登場する

とてもミリタリーなオンラインゲームです。

 

実際の戦闘はオートバトルとなり、スキルの使用ぐらいしか操作することはありませんが、

小さい戦車が敵の基地を侵略している様子を見るだけでも面白いでしょう。

 

各種施設をアップグレードしながらどんどん自軍を強化していきましょう。

 

また、マルチバトルでは他のプレイヤーの施設を攻撃して

資源を奪うことができるので

戦力に自信がついたら攻めてみると良いかもしれません。

 

ストラテジーゲームとして遊びやすい、刺激的なおすすめオンラインゲームです!