「Spellgear」懐かしい雰囲気漂う無料オンラインゲーム!シンプルなMMORPGを無料で楽しみたいならこのPCゲームです!

無料で楽しめるロシア産MMORPG!無料PCゲームですが、必要な要素はそろっており、十分に楽しめるオンラインゲームです!シンプルで手軽にMMORPGを始めたい方にはうってつけのおすすめPCゲームです!

 

まずはこの無料MMORPGの紹介動画をご覧ください!

 

ベーシックなTPS視点のMMORPG

 

『Spellgear』は2017年4月7日に正式リリースされたMMORPGです。

グラフィックは現行の最新MMORPGと比較すると1世代前のものとなりますが、

プレイする上では気になりません。

 

むしろ幅広いスペックのPCでプレイすることができるでしょう。

ゲームシステムは簡略化されているので遊びやすく、

ゲームシステムも基本的なところが揃っているためストレス無く楽しめるはずです。

 

開発会社はロシアの「SKYRIVER STUDIOS」

 

このMMORPGを制作しているのはヨーロッパ・ロシア南東部に位置するサマラという都市で

活動するゲームスタジオの「SKYRIVER STUDIOS」です。

 

これまでiOS用のアプリを多数制作してきましたが、

PC用ゲームとしてFPSの『A.I.M.2 Clan Wars』

『F-Zero』チックなレースゲーム『A.I.M. Racing』をリリースしたこともあります。

開発実績としては十分な歴史のあるゲームスタジオと言えるかもしれません。

 

謎の島から始まる冒険

 

PCゲームを開始すると見たことの無い土地から冒険が始まり、

近くに居るNPCに話しかけるとこのような返答が返ってきます。

 

「ここは霧のかかった島「Foggy Isle」だ。嵐の島「Storm Island」の北側に位置し、Kruanos Archipelagoの一部でもある。ほとんどの訪問者が初めに辿り着く小島といったところだな。この島は魔法の秩序の下にあり、長老は魔法をマスターしている。まあとにかくそんなことはどうでもいいから向こうの石碑のとこにいる上級魔術師と話をしてくれ」

 

何が何だか、といった感じですがこうした流れでストーリーは進んでいきます。

主人公自身に何かしら目的があるというよりは

冒険する過程で強力な敵と対峙することになるのです。

なおストーリーは各地でクエストを受けていくことで進んでいきます。

 

キャラクターメイキングは簡易的な無料オンラインゲーム

 

近年のMMORPGでは詳細すぎるキャラクターメイキングをすることができ、

むしろ逆に面倒になるくらいですが本作は異なります。

いくつかの基本形と色を合わせるだけでキャラクターを作ることができるので

余り迷わずに済むでしょう。

変更できる点は以下のようになっています。

 

・性別

・顔タイプと肌色

・髪タイプと髪の色

・眉タイプ

・口ひげタイプ

・あごひげタイプ

・服の色

・瞳の色

・タトゥー的な装飾のタイプと色

 

特徴らしい特徴と言えばなぜか口ひげとあごひげが別々に設定できる点です。

かつてロシアの作曲家スクリャービンはひげにこだわり過ぎたことが

亡くなる遠因にもなったわけですが…ロシアとひげの関係は深いのかもしれません(笑)

 

選べるクラスは3種類

 

こちらも分かりやすいクラス構成になっているので

一目で自分に合ったクラスが分かるようになっています。

選べるクラスは以下の3種類です。

 

Paladin剣を装備した近接職。いわゆる剣士で、スキルも近接攻撃的なものが多い。

Ranger弓を装備した遠距離職。遠くから弓を撃ちながら敵を倒していく。

Tamer杖を装備した中距離職。AOEダメージを発生させやすい魔法使い。

 

「剣士、弓使い、魔法使い」という「これでもか!」と言わんばかりのRPGにおける基本的な職業が揃っています。

 

近年のMMORPGでは途轍もない量のクラスが用意されていて

どうすれば良いのか分からなくなるものですが、

この無料オンラインゲームはとにかく分かりやすく作られているため

遊びやすいクラス設計と言えるでしょう。

 

操作系統もシンプルな無料PCゲーム

 

プレイヤーがとれるアクションも簡易的で、

この部分はMMORPG経験者であれば直ぐに慣れるでしょう。

大まかな操作方法は以下のようになっています。

 

・左クリックで攻撃

・右クリックでガード

・WASDで移動、同時にShiftキーを押せば走れる

・Spaceでジャンプ

・右クリック+AかD+Spaceで回避行動

 

重要になるアクションはガードと回避行動で、

被弾を減らすためにはどんどん使っていきたいところとなります。

 

PVP要素が充実している

 

本作はMMORPGですが、PVPモードが何故かかなり充実しています。

そしてPVPの方式が何だかFPS風だったりするのです。

遊べるモードは以下の通りとなります。

 

チームデスマッチ:相手チームとキル数を競うモード

キャプチャーザフラッグ:相手チームの陣地にある旗を自陣に持ち帰るとポイントになるモード

MOBA系:相手チームの雑魚敵を倒し建造物を破壊したりするMOBAなゲームモード

 

FPSでお馴染みのチームデスマッチやキャプチャーザフラッグに加え

MOBA系のゲームモードまで加わっています。

 

MMORPGのPVPとしては充実したラインナップと言えるでしょう。

特にPVPで遊びたいという方にとって本作は面白いオンラインゲームになるかもしれません。

 

シンプルなMMORPGが楽しみたい方におすすめオンラインゲーム

 

『Spellgear』は近年のMMORPGが失ったシンプルさを備えたPCゲームです。

色々な点が分かりやすく設計されているので、

同ジャンルに慣れている方なら直ぐに遊ぶ事ができるでしょう。

PVPモードが充実しているので対人戦を楽しみたいプレイヤーにとっても魅力的な作品となっています。

最終更新日:2018年6月19日 (運営者情報)