「THE TOWER OF PRINCESS -タワーオブプリンセス-」おとぎ話のお姫様たちが多数登場するRPG!いばらの塔の謎に迫るオンラインゲーム!※サービス終了

シンデレラや白雪姫など有名な童話のお姫様たちがいばら姫を巡って対立!仲間と共に冒険の旅に出るオンラインゲーム「THE TOWER OF PRINCESS -タワーオブプリンセス-」。たくさんのプレイヤーと協力して勝利を掴もう!PCゲームです!

サービス終了

 

いばらの塔を廻る物語!公式PVでゲーム内容をチェック!

 

おとぎ話のお姫様たちが集結!いばら姫を巡るRPG

このPCゲームに登場するのは「白雪姫」「シンデレラ」「赤ずきん」「不思議の国のアリス」「眠れる森の美女」

「人魚姫」「オズの魔法使い」「ラプンツェル」といった、幼いころに聞いた事のあるおとぎ話の8人の姫たち。

 

彼女たちが同じ場所に集まるという、不思議な世界観の中で繰り広げられていく冒険RPGです。

いばら姫の存在をかけて姫たちは二つの勢力に分かれて戦います。

二つの勢力に対立した8人のお姫様

プレイを始めるとまず最初に、ヒロイン(姫)を選ぶところから始まります。

チュートリアルで自分の好みのヒロインを選びます。

 

ヒロインの選択によって、能力値やメインストーリーが大きく変化してしまうという事はないので、好きなヒロインを自由に選択してスタートです。

シンデレラ率いる保守派にするのか、アンネローゼ率いる革命派にするのか…

あなたはどちらの派閥のどの姫が好みですか。

保守派
シンデレラルーツィアアリスドロシー
革命派
アンネローゼリーゼロッテラプンツェルオデット

8人の姫からもらえる好感度報酬で決めるというのも楽しみ方のひとつです。

好感度は、ヒロインにプレゼントをしたり、クエストを開放したりしてもらうことができます。

 

好感度報酬とは、選択したヒロインの好感度を上げる事によってもらえる報酬のことで、

それぞれ専用の防具や武器になるので、装備品の好みで選択ヒロインを決めるのも良いかもしれません。

武器や防具の種類と特徴を知ることが勝利へのカギ!

武器や防具にはそれぞれに特徴があるので自分のプレイスタイルにあった物を選べるように知っておくことが必要です。

…一緒に盾を装備することができる初心者向けの装備です。ソロでの戦いにはあまり向いていませんが、パーティ戦では活躍できる武器です。

双剣…初心者でも扱いやすいのが特徴で、2回攻撃やスキルの連続発動など火力に特化した武器です。上級者まで使える武器です。

大鎌…一撃性の高い武器ですが、命中率が低いと敵に当たらないというデメリットがあるので、初心者には不向きな武器です。

…パーティを組んでからの戦いに便利に使える武器です。ソロでの戦いや初心者が扱うのは不向きな武器です。

メイス…武器の中で唯一回復のスキルを装着することができるので、回復役に回ることができます。

…魔法攻撃に全体にダメージを与えることができる武器なので、雑魚を殲滅したい時にはとても便利に使える武器になります。

…剣とメイスに合わせて持つことができる防御装備です。

強い武器や防具を揃えていこう!

強くなるには、ガチャで手に入れた武器と防具を強化していきます。

頻繁に入れ替わるので開催中のガチャをしっかり把握しておくようにしましょう。

 

強い装備品があると、ゲーム序盤から優位に進めていけます。

☆1~4まであり、☆の数によって強さが変わってきます。

クエストを受けて報酬をもらおう!

ゲームの序盤は、ストーリーの進行に合わせて「クエスト」をクリアしていくようにしましょう。

クエストを達成することで報酬をもらうことができ、ガチャをひくために必要な「輝晶石」など貴重なアイテムをもらう事もできます。

強い装備品を手に入れるためにはガチャをひく必要があるので、クエストをクリアすることは重要です。

チャット機能を使って他のプレイヤーと協力できる!

タワーオブプリンセスのチャット機能は4つのタブに分けられています。

ワールド…ゲーム全体に公開されているので、始めたばかりでわからない事を上級者に聞くことができます。

ヒロイン…同じヒロインを選んだ人が話せるチャットです。

エリア…同じマップ内のプレイヤーに話せるチャットで、エリア内の敵やアイテムなどの情報を聞きたい時に使うチャットです。

プライベート…グループを作っている時にメンバーと話ができるチャットです。

 

チャット機能を使う事でゲームがより楽しくなったり、さらに有利に進めていけたりするのですが、

会話相手がいますので、マナーを守らないと不快な思いをしてしまいます。

 

チャットで他人と話す時は、なるべく丁寧な言葉づかいを心がけて、楽しくオンラインゲームを楽しむようにしましょう。

スマートフォン版とのデータ連携も可能なので、現在すでにプレイしている人も是非とも登録してみてはいかがでしょうか。