「乖離性ミリオンアーサー」【緊急】声優ファン集合!!あやねる・まれいたそ・いのりんなど人気美女声優を堪能できるおすすめオンラインゲーム!

カードゲームでありながら、他のプレイヤーと協力しながらクリアを目指すブラウザRPG!人気ゲームを多く輩出するスクエアエニックスが配信し、有名声優も多数起用!かなりの大作オンラインゲームです!もちろんネットゲームとしての完成度もかなりのものなので、おすすめネトゲです!

 

まずはこのターン制カードバトルRPGの公式動画をどうぞ!

 

外敵の脅威に囲まれた大陸ブリテン

 

四方を海に囲まれた大陸ブリテン。

「外敵」という脅威に脅かされているのですが、

聖剣エクスカリバーに王の候補者「アーサー」に指名されている人も100万人いるとのこと。

また、エクスカリバーの本数だけアーサーも存在するので、

この世界では100万本以上聖剣エクスカリバーがあるようです。

 

クオリティの高いオープニングムービー

 

いかがでしょうか?

とても基本無料ゲームのOPとは思えない、

放送されているTVアニメのようなオープニングではないでしょうか?

ゲーム本編だけでなく、こういったところにも力を入れてくれるのは嬉しいですね。

 

このネットゲームを彩る豪華声優陣

 

このネットゲームはOPだけでなく、声優にも凝っています。

画像にもありますが、主人公の4キャラにも佐倉綾音さんや、内田真礼さんなど、

今をトキメク人気声優を起用していますし、

他のキャラクターにも櫻井孝宏さん、水樹奈々さん、安元洋貴さん、阿澄佳奈さんなど

実力、人気ともに兼ね備えた豪華声優陣を起用しています。

 

やはり、ゲーム内容はもちろんのことですが、キャラクターボイスもこのブラウザRPGを彩る

重要な要素ですし、聞き覚えのある声優さんだと余計にうれしいですね!

 

このブラウザRPGの戦闘はターン制のカードバトル

 

戦闘は4人でパーティーを組み、騎士のカードを使って行います。

騎士カードは5枚の手札で構成され、それぞれ出撃コストが設定されているので

初めに出せるカードは低コストのカードのみです。

 

また、出撃コストは次のターンに全回復し最大値が1上昇します。

かつ同ターンであってもコスト内なら何枚でもカードを出せるので、

終盤になるほど戦闘は熱いものとなるでしょう。

 

共に戦闘するパーティーメンバーは他ユーザー!

 

チュートリアルでは自分以外のパーティーメンバーとしてCPUが参加してくれるのですが、

通常クエストでは他ユーザーをパーティーメンバーとして使うことができます。

そしてほとんどの他ユーザーは強いデッキで構成されているため、

正直なところ序盤は自分の力を発揮できる機会は少ないかもしれません。

 

また他ユーザーをパーティーメンバーにできるということは自分のデッキも

他ユーザーに使われる可能性もあるということになります。

 

このカードRPGは、属性を考えて攻撃すれば有利になる

 

カードにはそれぞれ属性が設定されていて、強弱関係にあります。

基本的な3つの属性と相反する2つの属性からなるのです。

 

火:風に強く氷に弱い

風:氷に強く火に弱い

氷:火に強く氷に弱い

光:闇に強い

闇:光に強い

 

この関係図は常に戦闘画面の右上に表示されているので、

カードの属性と敵の属性を比較しながらその場で使うカードを考えていきましょう

チェインを狙えばダメージアップ

 

4人1組のパーティーでそれぞれの手札を出しつつ戦うという形式なのですが、

それぞれの出すカードを自分で決めることができます。

 

そして他の3人が出している属性と同じカードを出すことで

攻撃力アップの効果がある「チェイン」を発生させることができます。

 

例えば他の3人のうち2人が氷属性のカードを出しているとき、

自分も氷を選択すればチェインが発生し強い攻撃を繰り出すことが可能となるのです。

 

もしそれが敵の弱点である属性であったなら、かなりの高ダメージとなるでしょう。

特に強敵相手にはこのチェインを意識すると良いかもしれません。

 

このネトゲの使い手とカードのアーサータイプ

 

パーティーメンバーとカードにはそれぞれアーサータイプというものが

設定されていて、その種類は以下の通りとなります。

表記は「種類名:得意なもの」としました。

 

傭兵:物理攻撃

 

富豪:防御

 

盗賊:魔法攻撃

 

歌姫:回復

 

そしてパーティーメンバーとカードのアーサータイプが一致している場合、

カードは覚醒状態となるのです。

覚醒すると強力なスキル効果を発揮することができるようになるので、

デッキを組むときにこの点を考えることは重要となります。

 

合成でカードを強化

 

クエストをこなすとプレイヤーのレベルを上げることはできますが、カードに経験値は入りません。

カードを強化するには合成する必要があります。

 

カードを合成して強化する際には「素材カード」と呼ばれる合成用のカードを使うと良いでしょう。

通常、能力的に見て合成にしか使えませんし経験値も多く取得することができます。

 

スキル内容をチェックすることが重要

 

カードは攻撃をせずに支援効果を発揮するだけのものもあります。

そのため支援効果のみのカードでデッキを組んだ場合、

敵を倒すのはパーティーメンバーだけになり戦闘に時間がかかることになるでしょう。

そのためデッキ画面でスキルについてきちんと把握しておくことは重要です。

 

対人で協力するゲームが好きな方におすすめPCゲーム!

 

ファイナルファンタジー15などでも有名なスクエニ人気オンラインゲーム『乖離性ミリオンアーサー』はカードバトルでありながら他プレイヤーと協力するという特徴をもっています。

そのため実は対人要素の強いオンラインゲームと言えるでしょう。

他プレイヤーと協力してゲームを進めたりデッキ構成等に秩序を求めている方にとっては良いブラウザゲームとなります。

反面、自分だけのオリジナリティのあるデッキ構築などは評価されにくいでしょう。

 

遊びやすくいつでもブラウザから起動できるので、

グラフィックや他プレイヤーと協力するという点に惹かれた方は試してはいかがでしょう?