「ガディウス」長年愛されている大人気オンラインゲーム!凝ったストーリーや自由度の高いジョブ選びが楽しいおすすめMMORPG!

「ガディウス」は2000年からサービスが開始された大作オンラインゲームです。二国と悪魔の三つ巴での戦いをメインとしたストーリーは壮大です二つの職を選択して戦うのでオリジナリティがとても出ると思います。プレイヤー同士の交流が盛んで初心者の方も助けてもらえる優しいネトゲです。今から始めても快適に遊べます。

 

 

 

プレイヤー同士の交流が盛んなオンラインゲーム!

「ガディウス」は韓国のEast Entertainment社が開発したPCゲームです。

日本では株式会社ベクターのVectorGameが運営をしています。

 

壮大な大陸「ガディウス」を舞台に、冒険者として自由に旅をしながら他のプレイヤーと交流や取引をしたり、

モンスターとの戦闘で自分のキャラクターを成長させていきます。

 

チャット機能が優秀なオンラインゲーム!

「通常チャット」、「ギルドチャット」、「2ショットチャット」、「PTチャット」それぞれの用途に合わせたチャットシステムの優秀さもあり、

プレイヤー同士の交流が活発に行われていて、サービス開始以来長い年月がたった現在でも、数多くの熱狂的なファンを抱えるオンラインゲームです。

二国と悪魔の三つ巴!ストーリーのあらすじを紹介!

舞台となる「ガディウス」「神と神の背に出来た大陸」と呼ばれ、

ここでは神や悪魔、人間が1000年間もの長い間戦争を繰り返してきました。

 

それら数多くの戦争を乗り越えた人々は次第に神を敬うようになり、

彼らと共存する事を選択しやがて「タぺリ国」「ベルク国」という大きな国を建国するまでに至ります。

 

人々は人類の更なる発展と平和を求めて、タペリ国とベルク国の王族を結婚させ、

大陸を平和的に統一しようと考えます。

 

しかし、まさに婚姻の儀が執り行われるようとした時、タペリ国の王が突然神を冒涜するような言葉を放ち、

激しい痛みに苦しみながら舌を噛み自害してしまいます。

 

突如として国王を失ったタぺリ国民の間で、

ベルク国側の重要人物に平和と統一を望まない者がいると不信感が高まり、

国家として不安定な状態になっていきます。

 

そんな中ベルク国においても、国王が突然事件を起こします。

親族や屋敷の使用人を惨殺し、最期は身内を血に染めたその剣で自ら喉を切り裂いて自殺してしまったのです。

 

タぺリ国同様に突然王を失ったベルク国の民は、

ガディウスの名を逆さに唱える邪教の徒・タペリの呪いの所業だと考え、

やがて両国の信頼関係には大きな亀裂が入り、人間同士の大きな戦争に発展していきます。

 

さらに大きな憎しみの力は、それを糧とする悪魔の復活のキッカケには十分すぎるエネルギーを持っていました。

多くの憎しみの力によって復活を果たした悪魔は、ガディウス各地で悪の心を持つ者に取り憑き、無差別に人を襲い始めます。

 

長年の平和は突如として崩れ去り、ガディウスはタぺリ国、ベルク国、そして悪魔を交えた三つ巴の戦いに曝されることになるのです。

この他にもガディウスゲーム内や公式サイトに詳細な歴史事項が記載されており、

この綿密に練られたストーリー展開もガディウスの大きな魅力の一つと言えるでしょう。

2つの職業の組み合わせで自分だけのプレイスタイルを生みだそう!

主人公となるプレイヤーは、戦闘状態にある「タぺリ国」、「ベルク国」のどちらかに所属する事になります。

敵国側プレイヤーであれば、問答無用に斬りかかってもペナルティが無いのも大きな特徴で、より世界観に投身しやすい設計がなされています。

 

キャラクターメイキングにおいては多種多様な職業を2つまで同時に選択する事ができ、

様々な組み合わせの戦闘を楽しむ事が出来ます。

 

2つの職業は「主職業」「副職業」として設定する事ができ、

どのようにキャラクターを育てるのも自由です。

 

そのため自分と同じ組み合わせの職業のプレイヤーだったとしても、

全く違う戦闘スタイルになる可能性もあります。

 

主職業には「戦士」「剣闘士」「盗賊」「聖職者」「魔法使い」の5種、

副職業は「戦士」「聖職者」「裁縫師」「鍛冶屋」「錬金術師」「バード」の6種から選択可能で、

 

それぞれ得意な分野は異なるため、副職業で弱点を補うような組み合わせや、

より特定の分野に特化した職業にするなど組み合わせ方は全てプレイヤーに委ねられています。

 

成長システムは他MMORPGでも見られるレベルとスキルポイント制を採用しており、

2つの職業にどのように割り振っていくかによってそのキャラクターの個性が変わっていきます。

9つの武器を使いこなせ!

またガディウスの武器は大きく「剣」「メイス」「斧」「槍」「素手」「杖」「精霊」「武器」「魂武器」の9種に別れていて、それぞれ特徴が異なります。

 

武器には戦闘に影響するステータスの他、それぞれに重量が設定されていて、

プレイヤーの重量制限内での組み合わせをする必要があります。

 

こうする事でプレイヤー同士の大きな武力格差を生むことなくバランスが取れた設計になっています。

最近のMMORPGでは良く見られるようになりましたが当時は斬新なものでした。

長年愛しているファンが優しくサポート!


このPCゲーム自体は長年運営されていることもあり、非常にサポート体制も充実しています。

攻略サイトやファンサイトも豊富な他、プレイヤー間の交流が活発なので初心者でも気軽にゲームに参加していくことができるでしょう。

 

また、使用メモリも低く設定されていて低スペックPCでも十分プレイ可能なので、

手軽に本格的なMMORPGを楽しむ事ができます。

最終更新日:2018年6月12日 (運営者情報)