スマホゲームをお探しなら

「スクールさーばんつ!」様々な困難を乗り越えて生徒会長を目指すブラウザゲーム!

DMMゲームズが送る学園カードゲーム「スクールさーばんつ!」集めたさーばんつ達を強化や覚醒させてレイドボスを撃破していくって、生徒会長から言い渡された退学処分を帳消しにしよう!

 

 

まずはこちらのスクールさーばんつ!公式PVをどうぞ!

 

このネトゲを遊ぶには?

DMMオンラインゲームが送る「スクールさーばんつ!(略してスクさば)」は、

プレイヤーの分身となる主人公の退学を取り消すために「此花御免状」を集めて生徒会長を目指し、

退学を取り消させるために学園の頂点を目指す事となります。

 

ジャンルとしては学園カードゲームでありますが、そのカードは主人公と同じ学校に通う女子生徒なのです。

「スクールさーばんつ!」は基本的に無料で遊ぶ事ができるゲームであるため、

月額料金等はかかりませんがDMMへの会員登録が必須となります(こちらも無料)。

 

Mac対応にもなっているので、Macでもゲームがしたいという人も安心です。

また、「スクールさーばんつ!」の主人公の名前はDMM登録時に設定したニックネームが使用されます。

 

さらに人によっては広告をブロックするアプリ等を導入しているとゲームが正常に表示されない事がありますので、

もしもゲームが正常に表示されていないのであればブロッカー等を

「スクールさーばんつ!」のみ対象外にする、もしくはオフにしましょう。

なお、「スクールさーばんつ!」には全年齢版とR-18版がありますが、

二つの違いはアレなシーンが無いだけでゲームとして何か大きな違いがあるわけではありません。

 

こちらのブラウザゲームのストーリー

 

マンモス校でもある「此花(このはな)学園」に通う主人公は毎日だらけた生活を過ごしておりました。

ある日突然幼馴染でもある「此花咲夜(このはなさくや)」に退学処分を言い渡されてしまいます。

 

しかし、此花学園には裏校則が存在し、「此花御免状」という生徒会をも凌ぐ力を持つカードを集める事で、

退学処分を取り消す事すら可能であるとの事が判明します。

こうして主人公は「此花御免状」を集めるために奮闘する事となったのです。

 

スクールさーばんつ!の進め方


「スクールさーばんつ!」を始めたばかりならばカードはチュートリアルが終わった時に

ある程度貰う事が出来ますので、序盤はまずこれらのカードだけで突破していく事が可能です。

 

「スクールさーばんつ!」の進め方としては基本的に「探索」を行うのですが、探索にはスタミナが必要です。

また、探索を進めているとレイドボスと呼ばれるボス戦に突入しますので、

育てたカードを駆使してレイドボスを撃破しましょう。

 

探索中にはハートPやお金、さらにカードを拾う事もありますので、

スタミナに余裕がある内はどんどん探索に出かけてアイテムやお金を稼ぎましょう。

 

探索が進むと上部にある探索メーターがどんどん溜まっていき、

満タンになると探索完了となり、メインストーリーが進められます。

 

メイクアップ・イメージチェンジ


他のゲームで言う所のカードの育成・レベルアップの事をでは「メイクアップ」

カードの覚醒やレベル上限突破等は「イメージチェンジ」と呼ばれております。

 

なお、イメージチェンジは最大で3回まで可能であり、回数を重ねるたびにカードの最大レベル上限が解放され、

さらにカードのイラストにも変化が起きます(3回目は大きく変化する)。

 

より強敵と戦っていくためにはカードの強化は必須であり、

同時に上限解放で変化するイラストは見ていてとても楽しみになりますので、

是非最大までイメージチェンジさせてみましょう。

 

レイドボスとの戦い方


探索やイベントクエストを進めていると「レイドボス」と呼ばれるボス戦に突入する事があります。

レイドボスは基本的に時間制限としてリアルタイムで

90分以内に撃破しなければなりませんので、カードを鍛えていないと時間内の撃破は難しい可能性があります。

 

また、対決ではバトルポイントと呼ばれるレイドボスに挑むための回数券みたいなのがあり、

これらを全て使う前にレイドボスを撃破する事となります

(ただし、初回バトルに限りバトルポイントを消費しないで戦うことが出来ます)。

 

もしも撃破が難しい場合はフレンドに援軍要請をする事も可能ですし、

カードを強化して再度挑むのも良いでしょう。

 

また、レイドボスには属性として「Cute」「Cool」「Fresh」があり、相性の悪い属性で挑むと不利になります。

そのため、レイドボス撃破のコツとしては相手の属性に有利なカードで挑む事も重要となります。

 

学園ものが好きな人にはたまらないカードゲーム!

いかがだったでしょうか?

学園物のカードバトルゲームであるため、

レイドボスをフレンドと協力して倒す達成感が好きな方

学園物のジャンルが好きな方にはオススメのゲームです。

 

この記事を読み終えたらこちらもチェック!

ソシャゲおすすめsteamおすすめPS4ゲームおすすめギャルゲーおすすめX-LEGENDゲームおすすめDMMオンラインゲームおすすめg123フリーゲームおすすめ特集レトロゲームおすすめゲーミングPCおすすめ紹介