「Lord of Walkure」美少女ワルキューレと共に世界を救え!基本プレイ無料で無課金でも十分に遊べるブラウザゲーム!

カードゲームが大好きなアナタかわいい美少女がたくさん登場するオンラインゲーム「Lord of Walkure」はいかかがですか?カードゲームでありながらRPGでもある本作は4つの属性を駆使して戦略的に戦うPCゲームです。

 

 

カードバトル要素が気になる人はこの動画でどんな雰囲気か確認してみよう!

共有元:dennn 様

美少女のワルキューレと共に戦うカードバトルRPG!基本プレイは無料!

「DMMオンラインゲーム」が送る「Lord of Walkure(ロードオブワルキューレ)」はワルキューレ達と共に世界を救う無料のオンラインブラウザカードゲームです。

ジャンルとしてはカードバトルRPGであり、自分の育てたカードデッキを使って強敵である大ボスや他のプレイヤーと対戦する事ができる要素があります。

 

プレイをするにはDMMへの会員登録が必須ですが、

「会員登録の際にお金がかかる」「月額いくらかかる」といった事は無く、

「Lord of Walkure」も課金アイテムこそありますが無料でも遊ぶ事が可能です

 

なお、「Lord of Walkure」には全年齢対象R-18版がありますが、

2つの違いは進化させた時にそういうシーンが入るかどうかぐらいですので、ゲームによってプレイに差が出る事はありません。

レアリティは全部で5段階。レア度が低い娘は育てやすい!

「Lord of Walkure」はカードバトルゲームであるため、カードの戦力もクエストや対戦において大きな影響力を持ちます。

カードのレアリティは5種類あり、
C(コモン) < UC(アンコモン) < R(レア) < SR(スーパーレア) < SSR(ダブルスーパーレア)
となっております。

 

SRクラス以上のカードは破格の性能でとても頼りになりますが、進化等がさせ辛いために成長性としてはやや難儀してしまいます。

逆にRぐらいであればそこそこ手に入れる事ができるので、初めの内はRで戦力を整えていく形になるでしょう。

カリスマ!フォース!体力!3つのステータスの配分を意識しよう!

このオンラインゲームでは主に「カリスマ」「フォース」「体力」という3つのステータスが重要です。

これらのステータスは以下のような役割があります。

カリスマ

カードデッキのコストを増やすためのステータス。

特にSRやSSRはカリスマコストが大変重く、強力なカードを手に入れられてもカリスマ不足で他のカードを投入できないのでは意味がありません。

強力なカードを運用するためにもカリスマは重要なステータスとなります。

 

 

フォース

対戦や大ボス戦をする時に必要となるステータス。

大ボスにもよりますがフォースの消費が最も大きいのが大ボス戦であり、フォースがあれば何度でも大ボスに挑む事が可能です。

しかし、フォースが足りないと大ボスに挑める回数も比例して少なくなってしまいます。

特にイベント期間中は限定アイテムが手に入る対戦や大ボスもいますので、

フォース不足のせいで成果がイマイチ上がらないという事も無い様にしましょう。

 

 

体力

クエストを遂行するために必要なステータスです。

クエストが進むほど消費する体力は増えていきますので、体力が多いほどクエストをガンガン進む事も可能です。

特にイベント期間だけしか行けない限定クエストを攻略するためにも高い体力は必須と言えるでしょう。

地水火風の4属性を制する者こそがバトルを制する!

このブラウザゲームでは「火、水、地、風」の4つの属性があり、それぞれ以下のようなパワーバランスになっております。

・地属性は風属性に弱く、水属性に強い。
・風属性は火属性に弱く、地属性に強い。
・火属性は水属性に弱く、風属性に強い。
・水属性は地属性に弱く、火属性に強い。

これらの属性によるパワーバランスはとても重要で、

例えば相手が水属性だった時に火属性のカードで挑んでもダメージがロクにでませんし、逆にこちらが受けるダメージが大きいだけです。

 

特にイベント期間中に出てくる大ボスの中には特定の属性でなければ有効と言えるダメージが叩き出せないため、相手の弱点属性を突く事はとても重要です。

戦友に大ボス戦は助けてもらおう!対戦では新装備ゲット!

このPCゲームでは他のプレイヤーとの直接的な交流は弱いのですが、戦友対戦システムがあります。

 

戦友は色々なプレイヤーに戦友申請する事が可能であり、相手に戦友申請をして先方が承諾すればお互いの体力・カリスマ・フォースが増えるので、早めに上限まで集めたい所です。

また、戦友には大ボス戦の協力要請を行う事が可能であり、一人では到底倒せそうに無い大ボスとの戦いも戦友がいればまさに百人力です(向こうから要請が来る事もあります)。

 

 

対戦では他のプレイヤーとお互いのカードデッキをぶつけ合って先にライフが無くなった、もしくはライフが多かったほうが勝利となります。

対戦では勝ち負け関わらず装備が手に入りますので、金策としても有効です(もちろん買ったほうが良い装備が手に入ります)。

また、対戦を勝ち抜いていけばランクアップしてより強敵が待ち受けるランクで戦えるようになります。

無課金でも十分遊べる!可愛い女の子たちと世界を救いに行こう!

最初は戦力となるカードが集まりにくいのですが、

クエストを進めて強力なカードを手に入れたり、少しずつ実力を付けていけばできる事は増えていきます。

 

また、基本プレイ無料無課金でもカードをある程度集められますので、

理想のカードデッキを構築できるようになったらイベント対戦にも挑んで見ましょう。