「トキメキファンタジー ラテール」横スクロールのかわいいキャラが魅力のMMORPG!簡単操作で初心者にも始めやすいPCゲーム!

かわいいキャラクターが魅力の横スクロールMMORPG!操作もシンプルで簡単なので、MMORPG未経験の方でも簡単にプレイできます!オンラインMMORPGのスタートにするネットゲームとしても最適です!この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

まずはこの2DMMORPGの公式PVをチェック!

 

横スクロールMMORPG「トキメキファンタジー ラテール」について

ActozSoft社が開発した横スクロール型のMMORPG「トキメキファンタジー ラテール」

簡単な操作性で誰でも始める事が出来ます。

 

「トキメキファンタジー ラテール」は可愛らしい絵柄が魅力となっており、

さらにはアバター要素にとても力が入っておりますが、

何よりも3D系のMMORPGのような高いスペックが要求されませんので、

場合によってはノートPCや一昔前のゲーミングPCでも快適に動かせます。

 

また、操作性も簡単なので「激しいアクションが必要なのはちょっと…」

という方でも簡単に遊べる設計となっています。

 

PCのMMORPGを初めて遊ぶ女性でも簡単に始めやすくなっておりますが、

やりこみ系の人も十分楽しめるタイムアタック等の手強い試練も待っております。

 

ワクワクドキドキなストーリー

 

プレイヤーはかつて魔王によって滅ぼされた「デル族」という不思議な民族がいた

「ジエンディア大陸」と呼ばれる最初の街「ベロス」の都市の碑石で不思議な映像を見ます。

 

それは滅んだはずのデル族最後の生き残り「イリス・イヴィエール」が魔王と戦っている映像が流れ、

その後でイリスの「あなたの力が必要なのです。…私を見つけてください。必ず、見つけてください。」

というメッセージを聞き取ります。

 

イリスのメッセージを受け取ったプレイヤーはジェンディア大陸を冒険し、各地にある「イリスの石塔」を辿って

この世界の謎と旅の目的が徐々に明らかになっていきます。

 

豊富なアバターアイテム

 

「トキメキファンタジー ラテール」の特徴の一つが豊富なアバターにあります。

やはりキャラクターアバターはプレイヤーの個性を反映したいのが当然ですが、

通常のゲームでは装備している武器や防具が見た目に反映されてしまうため、

結局は可愛い・面白いアバターが出来ても、

装備で見た目が隠れてしまったり周りと同じような装備になってしまうせいで個性が目立たなくなりやすいです。

 

しかし、「トキメキファンタジー ラテール」では豊富なアバターアイテムがあり、

キャラクターを着飾って個性をガンガンアピールする事ができるのです。

 

なので、カッコイイアバターにするも良し、カワイイアバターで人目を惹くのも良いですし、

面白いアバターやアニメ・ゲームキャラのようなアバターにしてウケを狙うのも良いでしょう。

 

ラテールの職業

 

「トキメキファンタジー ラテール」では全部で9つの職業で遊ぶことができますが、

一度選んだ職業は後から変更する事はできません。

ラテールの職業は以下のようなのがあります。

 

ファイター

近接タイプの職業であり、両手剣や槍を使用してパーティでは前衛となり、敵と最も近くで戦う職業です。

レベル50以降の二次職ではより両手剣と槍を極めるウォーロードか、二本の刀を使いこなすブレイダーに転職する事ができます。

 

 

シールダー

近接タイプの職業であり、片手に盾、もう片手に片手剣や鈍器を装備するか、もしくは守りを捨ててナックルで戦う事も可能な職業です。

レベル50以降の二次職ではより盾と片手剣、棍棒を極めるテンプルナイトか、盾を捨ててスピードと己の拳で戦うモンクに転職する事ができます。

 

 

マジシャン

遠距離タイプの職業であり、攻撃魔法だけでなく回復や支援魔法を使ってパーティではアタッカー、支援役、ヒーラーポジションにもなる事ができますが、反面打たれ弱いのが弱点です。

レベル50以降の二次職ではさらなる攻撃魔法を極めるソーサラーか、味方の支援を得意とするアーティストに転職する事が可能です。

 

 

レンジャー

遠距離タイプではありますが、近距離でもある程度は戦えるのでどちらかと言えばトリッキーな中衛タイプの職業です。

特徴は弓、石弓を使用した遠距離攻撃で敵を遠くから寄せ付けません。

レベル50以降の二次職ではレンジャーとして更なる磨きを目指せるトレジャーハンターか、弓を捨てて二丁の拳銃で戦うガンスリンガーに転職する事が可能です。

 

エンジニア

能力的には平均的で、カバンを振り回して攻撃するか飛び道具を投げる事ができるので、近・遠共に対応は一応出来ますが、一番の魅力は召喚スキルが特徴的です。

レベル50以降の二次職では何とロボットの「マドナグ」に乗って暴れだす事ができますので、ロボットに乗って暴れる・暴れたいのが好きな人にはオススメの職業です。

 

他にもソウルブレイカー、ペイグラント、カードマスター、オラクルといった職業もありますので、

自分のプレイスタイルにあった職業を見つけてみましょう。

 

生産スキル

 

MMORPGの醍醐味の一つでもある生産スキルもしっかりと実装されています。

生産では武器・防具・アクセサリーといった装備アイテムの他に、

素材を作り出せる細工やポーションといった回復アイテムを作り出すことが出来る錬金術も可能です。

 

中には生産でなければ作り出せないアイテム等もありますので、

アイテム生産に興味がある人でも楽しめるようになっています。

 

まとめ

 

「トキメキファンタジー ラテール」では他にもコミュニティ関係のシステムで

ギルドの結成や結婚、オークションも可能です。

 

そのため、他のプレイヤーとのコミュニケーションを楽しむ事ができますので、

自分だけのアバターで大勢のプレイヤーと接する事ができる楽しみが、

「トキメキファンタジー ラテール」にはあります。

最終更新日:2022年3月4日 (運営者情報)