「忘失のイストリア」拾い食い系ヒロインが斬新なオンラインゲーム!昔懐かしさも感じられるPCゲーム!

2017年7/7からPCでプレイ可能になったオンラインゲーム「忘失のイストリア」。拾い食いをして勝手に強くなっていくヒロインが大人気です。RPGの王道であるランダムエンカウントターン制コマンドバトルはどこか懐かしさを感じさせます。探索でも戦闘でも仲間の信頼度を上げることが重要になっています。やり込み要素も盛り沢山のPCゲームおすすめ!

 

このオンラインゲームのPVはこちら!

ユニークなシステムが面白いPCゲーム「忘失のイストリア」

「忘失のイストリア」ケムコ(KEMCO)、からリリースされたRPGです。

2017年7月7日より、steamにて1,080円で購入することができるPCゲームです。

 

忘失のイストリアは、元々スマートフォンで2016年にリリースされ、

ユニークなゲームシステムで人気となったオンラインゲームです。

 

今回、PCにプラットフォームを移して、更に楽しみやすくリニューアルされています。

また、「初期費用以外の追加課金は一切不要でエンディングまでたどり着ける!」

という謳い文句にあるように、最初の投資でずっと遊べるのが利点です。

 

そして、ゲームクリア後にもさまざまなやり込み要素が用意されているため、

ずっと遊ぶことができるオンラインゲームです。

忘失のイストリアの物語「信じる心が力となる」

このオンラインゲームの主人公は、小さな町外れの村に住んでいる青年の「バイン」です。

彼は、村人から依頼される魔物退治やお使いなどをしながら、毎日平和に暮らしていました。

 

しかし、「ルナーリア」という少女の頼みで、王都まで旅をすることから、運命が変わっていきます。

王都に向かう道中で遭遇するさまざまなトラブル。

 

それを解決しながら、なんとか王都にたどり着くと、

そこには民を守るはずの兵士たちが敵として立ちはだかったいるのでした。

 

物語を進める度に深まっていく謎と、白熱した戦闘が物語を熱く盛り上げてくれます。

主人公のバインとヒロインのルナーリアは協力し合って、巨大な謎の解明に乗り出します。

世界が忘れてしまった「大切な何か」を取り戻す為、主人公達の冒険が始まります。

ゲームに登場する個性的なキャラクターを紹介

ゲームを彩る個性的な登場人物を紹介します。

バイン

年齢20歳 種族:ファイ族 本作の主人公です。

お人よしな性格で、困っている人がいると見逃せません。

故郷のクリスタ村では便利屋として村人の役に立っていました。

 

ルナーリア

年齢17歳 種族:ルタ族とファイ族のハーフ

バインを冒険の旅に導くきっかけとなった少女です。

読書好きなため豊富な知識を持っていますが、

少々偏っており、時折とんでもない勘違いをしています。

ジェイド

年齢不明 種族:イース族

猫のような容姿が特徴のイース族の男性です。

豊富な知識と経験で、若きバインたちに進むべき道を示してくれます。

 

この他にも少年なのか少女なのか分らないアルマや、ルタ族の女兵士サフィーラなど、

かわいい魅力的なキャラクターが登場します。

とってもユニークな「拾い食い系ヒロイン」とは?

このPCゲームを語る時に、ルナーリアの存在を抜くことはできません。

普通のゲームのヒロインと言うと、「とっても可愛いい」、「よく気が利く」、

その上「頼りになる」といった3大要素を満たしている子が多いですよね。

 

でも、このゲームのヒロインのルナーリアは、モンスターに擬態して、

ジェムを拾い食いして、勝手にドンドン強くなるヒロインなのです!

 

普通ヒロインというと、どこかはかなげで守ってあげたいと思いますが、

このヒロインはそんな立ち居地には我慢できないようです。

戦闘でもモンスターに変身して、敵をガンガン倒していきます!

戦闘の鍵は仲間達との信頼関係

このオンラインゲームの戦闘は、ランダムエンカウントで行われます。

画面はターン制コマンドバトルです。

 

コマンドを選択すると、キャラクターが派手なエフェクトを伴ったスキルを使用して、敵モンスターを攻撃します。

このとき、単体の攻撃では、あまり大きなダメージは与えられません。

 

大きなダメージを与えるには、仲間との連携が欠かせません。

連携を上げるには冒険を通して「信頼度」を上げる必要があります。

 

この信頼度が高い状態だと、メンバーの力を借りて威力の高いスキルを放つことができるようになります。

そして、スキルは戦闘中に使えば使うほど威力が上がっていきます。

 

種族によっても特徴があり、すべての状況に対応できるファイ族、物理には強いが魔法にはめっぽう弱いルタ族、

瀕死になると急に強くなるイース族など、状況に合わせてキャラクターを上手く扱いましょう。

戦闘ではオート機能もついているので、操作が面倒!という人でもサクサク遊ぶことができます。

キャラクターによって異なる特殊行動を使いこなせ!

また、本作では、PTの先頭にどのキャラクターを持ってくるかで、マップでの特殊行動が違ってきます。

特殊行動には、「岩を壊せる」「狭い隙間を通れる」など、キャラクターによって異なっています。

 

この特殊行動を上手く使いこなす事で、隠されたアイテムをゲットすることが可能になります。

特殊行動も、信頼度をあげることで性能がアップしていきます。

 

戦闘やアイテムを収集する為にも「信頼度」はとっても重要なので、是非ともあげていきましょう!

まとめ

忘失のイストリアはポップでかわいい絵柄と、昔ながらのコマンド選択式ターンバトルが楽しいRPGです。

独特のシステムにユニークなヒロインや、種族によってことなる特殊パラメータを利用した戦闘が軽快で楽しめます。

 

また、武器を強化・改造する「カスタムシステム」

「お豆」を栽培することでアイテムを獲得する「ファームシステム」などやり込み要素も多彩なので、

 

ゲームクリア後も飽きることなく楽しむことができるので、オススメのPCオンラインゲームです。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!