「CONQUERX2」宇宙を舞台とした気軽に遊べる無料PCゲーム!戦略的に惑星を確保していくブラウザゲームおすすめ!

宇宙が舞台の人気オンラインゲーム「CONQUERX2」は基本プレイ無料です。小惑星のリーダーとなって周辺惑星の征服をしていきます。他プレイヤーとの争いも起こりえますのでどの惑星を狙うか戦略的に考える必要があります。ストラテジー要素の強いブラウザゲームおすすめです。

 

 

この動画でどんな人気オンラインゲームなのか見てみよう

共有元:suho suho 様

CONQUERX2(コンカークロスツー)とは?

ナノインタラクティブが運営するSFファンタジーオンラインゲーム「CONQUERX2」は、

惑星に侵攻して征服するなどの侵略要素のある人気ブラウザゲームとなっております。

 

プレイヤーはとある小惑星のリーダーとなって、周りの小惑星を侵略していく事となりますが、

オンラインゲームである以上は他のプレイヤーの小惑星であったり、

他のプレイヤーも狙っている小惑星である可能性もあります。

 

そのため、時には戦争状態となってしまう事もあれば、

逆に手を組んで大きな勢力を持っているプレイヤーを共に攻め立てることも重要です。

 

そのため、ただいたずらに侵攻するだけでなく、

手を組んだり、侵攻方法を考えたりする戦略性の高いゲームとなっております。

この無料PCゲームの始め方

CONQUERX2はダウンロード不要のブラウザゲームとなっておりますが、

始める場合は会員登録が必須となっております。

 

まず、この人気オンラインゲームの日本サイト「JAPAN CONQUERX2」へアクセスし、

右上のJOINを押してCONQUERX2会員登録画面に進みます。

 

なお、この時に決めるニックネームはゲーム内ニックネームではなく、

CONQUERX2の掲示板で使用するニックネームですので注意しましょう。

 

会員登録が完了したら公式サイト右上にあるIDとパスワードの入力欄に、

作成したIDとパスワードを入力してログインし、

GAMESTARTボタンをクリックするとCONQUERX2を始める事が出来ます。

 

なお、注意点として会員登録時のサービス利用規約がハングルのままであるため、

読む場合は翻訳サイトなどで翻訳して内容に目を通しましょう。

 

また、接続するサーバーはCONQUERx2日本サーバーとなっておりますので、

海外のCONQUERx2サーバーに参加することは出きません。

ブラウザゲームとは思えない本格的な世界観

CONQUERX2の始まり

このブラウザゲームおすすめの世界において、過去の先祖達による資源消尽と戦争の果て、

世界は存亡の危機にさらされる事となります。

 

滅亡をさけるため、地球にいる人類は連合団を結成し、すべての天然資源が枯渇する前に太陽系を抜け出して、

人類が住むことができる新しい惑星を発見するために宇宙開発に力を注ぎ、

西暦2900年、ついに人類は太陽系を短期間で脱出することができる宇宙船を開発します。

 

連合団は1万人もの研究者を含む関係者をその宇宙船に乗せて宇宙へと旅立たせる事に成功、

太陽系から飛び出した連合団は、太陽系銀河を越えてアンドロメダ銀河系の外界へと大いなる希望と共に飛び出します。

新しい文明

広い宇宙空間で連合団は探査を繰り返し、

ついに念願であった地球環境と同じである人類が居住可能な惑星を発見する事ができました。

 

しかし、連合団がその惑星に近づこうとすると正体不明の地球外生命体の襲撃に遭い、

連合団の船は軌道をそれてしまって地球との交信は途絶えてしまうのでした。

 

頼みの綱である宇宙船が消息を絶ち、望みを断たれた人類はただ絶望するだけなのか?と思われておりましたが、

行方不明となっていた連合団は事故から生存しており、「新人類」と名乗った彼らは

人間の生態に適した環境だった惑星「X2(クロスツー)」に不時着しておりました。

 

彼らは宇宙船の残骸と惑星の資源を利用してX2で新たな文明を発展させており、

その惑星の資源がクリスタルの「アクエス」であった。

 

新銀河に点在する鉱脈より得られたクリスタルの加工・使用法の研究の結果、

新人類はこのクリスタルが艦船の建材としても動力源としても重要な資源であることを発見します。

繰り返される歴史

しかし、技術の革新は新たな争乱の種となり、またしても人類は膨大な資源消費によって

持続的に新しい惑星を確保していなければ生き残れない状態に変わってしまっておりました。

 

そのため、各惑星の指導者たちは、自分らの生存のために惑星征服競争を始めることになり、

プレイヤーはその指導者の一人として宇宙の惑星を征服していく事になります。

遊び方をじっくりと学べる無料PCゲーム!

この無料PCゲームを初めてプレイする場合、

まずは「何から手をつければ良いのか?」ということで迷う方もいるでしょう。

 

さすがにゲームがわからないまま「熟練プレイヤーの惑星にうっかり喧嘩を売ってボコボコにされてしまった」

「知らない間に自分の惑星が滅茶苦茶になっていた」という事だけは避けたいものなので、

まずは「Newbie Zone」と呼ばれるエリアに行き、CONQUERX2の操作に慣れましょう。

 

「Newbie Zone」へ行く場合、

左上のプレイヤー名が表示されている所をクリックし、表示される項目のIDをクリックします。

 

そして、IDの中にあるタブに「リセット/Newbie」を選択すると

「Newbie Zone Warp」というコマンドが実行できます。

 

「Newbie Zone」では最大7個の惑星を所有可能であり、かつ現実時間で2ヶ月まで滞在できるため、

じっくりと「CONQUERX2」の操作方法を自分のペースで学ぶ事ができます。

 

ただし、すでに規定以上の惑星を取得していたら

「Newbie Zone」へワープできませんので注意しましょう。

建設について

惑星を所有している時にまずやるべき事が建築物の建設です。

例として居住施設を建てると惑星に住める最大人口が増え、

疾病管理センターを発展させれば惑星の人口増加速度が上がります。

 

また、惑星への侵攻や防備のためにも兵営を建てて最大兵力を上げたり、

早く兵士達を訓練する軍事訓練所を建てる事も重要です。

 

これらの建築物は完成するまで時間がかかり、さらに高レベルの建築物にする場合は

要求される資材のコストも上がり、建築完了までかかる時間も延びていきます。

 

そのため、建築物を無闇に建てるのではなく、

計画的に建てる事で無駄を省き、効率的に惑星運営を行う事が出来るのです。

プレイヤーのスキルについて

この無料PCゲームではレベルアップするとスキルポイントを得る事ができるようになります。

スキルポイントを消費してスキルを習得すると、

 

惑星の防御力や収益、建設コストの低下などの様々なボーナスを得る事ができます。

習得できるスキルには例として以下のようなスキルがあります。

防御

防御タワーの建造コストと生産時間が減少する。さらに惑星シールドの最大耐久度 増加、防御タワー復旧率増加ボーナスが得られるので、惑星を奪われないためにも重要なスキルの一つ。

貿易

貿易センターの収入とワープゲートの関税収入が増加する。さらに宇宙銀行の送金手数料が減少するなど、惑星の運営に必要なお金をより確保するためにも取っておきたいスキル。

幸運

探査で何も入手できない確率を減らす、艦船を取得できる確率を増加する、特殊アイテムの取得率を増加する、さらに先制攻撃、諜報成功確率の増加など、様々な分野に影響を及ぼすスキル。

様々な惑星が登場するブラウザゲームおすすめ!

人気オンラインゲーム「CONQUERX2」における惑星は

まさにプレイヤーが宇宙の覇者となるために必須な存在と言えるでしょう。

 

惑星にも様々な種類があり、人間が住む事ができる標準型の惑星もあれば

鉱石やガスの生産量が多い惑星もあります。

 

中には惑星全体が異常な大気で覆われて、

相手プレイヤーの衛星による情報収集を困難にする惑星などもあり、防衛に向いている惑星もあります。

そのため、惑星ごとの特徴を掴み他のプレイヤーよりもいち早く惑星を確保する事も重要と言えるでしょう。

 

領地の奪い合いストラテジー要素が強いゲームが好きなプレイヤーにとって、

まさに「CONQUERX2」はブラウザゲームおすすめと言えるでしょう。

最終更新日:2018年2月13日 (運営者情報)